TEEN TOP 「Crazy♪」 | 韓国じゃなくても、ハングルな日々

TEEN TOP 「Crazy♪」

2012年1月 韓国 各音楽番組で1位に輝き、

毎週上位にいて にぎやかだったのが 男性6人

音楽グループ「TEEN TOP」(ティーントップ)...。

右矢印♪Crazy


曲名は

韓国じゃなくても、ハングルな日々-ミチゲッソ(気が狂いそう)

미치겠어ミチゲッソ、気が狂いそう)

(→ティアラ復古 参照)


/////

韓国じゃなくても、ハングルな日々-ミチ(ダ)(狂う)

미치(다)ミチダ、動詞:気が狂う)

韓国じゃなくても、ハングルな日々-ケッ+オ(推量・意思・婉曲:+パンマル語尾:)

겠+어ケッ+オ、推量・意思:+パンマル語尾:)
で、「気が狂いそう」になります。

(→推量・意思 参照)

(→パンマル語尾 参照)


発音は「チゲッソ」[mi]ですが、「チゲッソ」[bi]
と聞こえたりするのではないかと思いますが、


皆さんは どう聞こえますか~?


正確には「ミ、mi」と「ビ、bi」の間くらいの音を
発音します。


ですから、「ミ、mi」に聞こえたり「ビ、bi」に聞こえ
たりします。



他に

韓国じゃなくても、ハングルな日々-ムォ-(代名詞:何・何か)

ムォ、代名詞:何)

(→何言ってんの 参照)
を韓国ドラマでよく聞きますが、「ォ[mu>]」
と聞こえたり 「ォ[bu>]」と聞こえたりすると
思います。


実際の発音は「モォ[mu>]と「ボォ[bu>]」の中間ぐらい
の発音をします。



韓国語は通常 語頭では濁る発音をしませんが、この

アルプスのブログ-ミウム

ミウム[m]

アルプスのブログ-ニウン

ニウン[n]
(→鼻音 参照)

に関しては 例外で 語頭に来ると若干 にごると言う
お話しです...。



「はい」と返事をするとき ハングルで

アルプスのブログ-ネ(君・お前・あんた)

ェー、はい)
と言いますが、聞き方によっては「デェ~」と聞こえ
たりすんのではないかと思います。


実際には「ネ」と「レ」の中間あたりを発音します。
f(^_^;



★追伸1:

韓国ドラマ・映画の聞き取りがイマイチだと思われて
いる方 けっこういるのではないかと思いますが、


どうでしょうか~?


ハングルの勉強はけっこうしているのに肝心のドラマ・
映画の聞き取りがまだまだという方...。


ハングルの聞き取り力をアップするには、


「ハングルを聞いて声に出してみる...」これが
とても効果があります。


ハングルの聞き取り力をアップするためのテキストは
これ↓です。

右矢印A.N.JELLで学ぶ韓国語



★追伸2:

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。


人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。
よろしかったら、応援クリック↓お願いします。m(__)m

(特に最近始めたブログ村のクリックよろしくです)


韓国じゃなくても、ハングルな日々-br_decobanner__


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

にほんブログ村