韓国じゃなくても、ハングルな日々-kings_title1m
韓国じゃなくても、ハングルな日々-kings_title2m


$韓国じゃなくても、ハングルな日々-kings_snm


韓国時代劇に学ぶ朝鮮王朝

「27人の王様」とハングル のテキストとは?


このテキストの目標は、韓国朝鮮時代の27人の


王様の名前をハングルで書けるようになることと、


その王様の治績(政治的な業績)から朝鮮半島の


歴史を憶えていただくことにあります。



韓国時代劇ドラマと王様の対応表には、


YouTube(時代劇ドラマ)へのリンクが貼ってあります。


時代劇ドラマからだと史実もイメージしやすいと


思います。


・・・



詳しくは、以下↓をクリックして下さいね!

$韓国じゃなくても、ハングルな日々-kings_formm






$韓国じゃなくても、ハングルな日々-ikemen_title1m
韓国じゃなくても、ハングルな日々-ikemen_title2m

$韓国じゃなくても、ハングルな日々-anjell_promise_snm


A.N.JELLで学ぶ韓国語は...、

韓国ドラマ「イケメンですね」劇中の

人気イケメンバンド『A.N.JELL』のOST、


「約束♪」

「言葉もなく♪」

「相変わらず♪」


・・・


などを カラオケでカタカナルビを見て歌うのでなく、

ハングルの歌詞を見て歌えることを目標とします。


私が作成したハングル歌詞テキストで、

歌詞を文法的に理解し よく使われる言葉や

ハングル分解による単語の原形・パンマル語尾を

ドリルによって憶えていただきたいです。


最終的には、歌詞を見ないで歌えるようになり、

ハングルの文字とその意味や情景が頭の中に

浮かんで来ることになります!\(^o^)/



実際にカタカナルビを見ないでハングルの歌詞を


見て 意味や情景を浮かべながら歌ってみました。

(一人カラオケ)

右矢印♪約束



詳しくは、以下↓をクリックして下さいね!

$韓国じゃなくても、ハングルな日々-sing_formm_






$韓国じゃなくても、ハングルな日々-dramatic_hanglem_


ドラマチック ハングルとは?


みなさんは、韓国ドラマ・映画を見て、あるいはK-POPを聞いて、


「ハングルを聞き取れたらな~」と思ったことはありませんか?


・・・


ドラマ・映画がおもしろく あるいは感動をすればするほど、


またK-POP歌手の歌声が心に響けば響くほど、


これらのハングルを知りたくなるのはなぜでしょうか?


・・・


好きな芸能人が韓国人ならば、なおさらその人が話す言葉


を理解したくなるのは当然のことですね。



そんな皆さんの願望のお手伝いをさせていただくのが


このプログラム、題して 『ドラマチック ハングル』 です。



この 『ドラマチック ハングル』 は、


韓国ドラマ・映画、K-POPを字幕なしで聞き取り


ハングルの会話力がドラマチックに身に付くプログラムなのです。


ドラマチック ハングルの導入編としては、以下 3つのテキストを用意いたしました。


1日で覚えるハングル文字
  ↓
パッチム7つの発音変化
  ↓
ハングルのルール60


詳しくは、以下↓をクリックして下さいね!

$韓国じゃなくても、ハングルな日々-doramatic_formm



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-09-24 22:33:28

韓ドラ 「カムバック!スネさん」

テーマ:韓国ドラマでハングル

韓国ドラマ「カムバック!スネさん
2006年 SBS放送 全16話
(シム・ヘジン、パク・ジニ、
ユン・ダフン、イ・ジェファン)


史上最強の恋敵(ライバル)が繰り広げる
ドタバタラブコメディ!


ある日突然、魂が入れ替わった!


妻が愛人、愛人が妻?


どっちを選ぶ!?


韓国での題名は、


돌아와요トラワヨ、戻って下さい)
순애씨スネッシ、スネさん)


になります。


・・・


韓国ドラマにありがちなお話しですが、


아줌마アジュムマ、おばさん)

아가씨アガッシ、若い女性)

魂が入れ替わったらと言うことで...。


夫は 妻と愛人どちらを選ぶでしょう


って 感じのラブコメディですね。
φ(..)メモメモ



아가씨アガッシ、若い女性)
は、
S라인エスライン、Sライン)

쭉쭉빵빵ッチュクッチュクッパンッパン、グラマー)

って事で、ほんと~いいですね。

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



私が韓国で最初に憶えたハングルが
この
쭉쭉빵빵ッチュクッチュクッパンッパン、グラマー)

でした。(^_^;)



쭉쭉ッチュクッチュクッ
って言う副詞
「体をまっすぐに伸ばすようす、しゃんと」
という意味があります。


빵빵ッパンッパン
って言うのは「パンパン」と音がするときの
様子をいいますが、


「パンパン」と「はち切れそうなくらい」って
その音の通りのイメージでいいと思います。



쭉쭉빵빵ッチュクッチュクッパンッパン、グラマー)

아가씨アガッシ、若い女性)

パク・ジニって こんな感じの人です。↓

park_jini_a200


パク・シニャン出演の韓国ドラマ「銭の戦争

にも出演していましたので


ご存知の方も多いと思います。↓


park_jini_200

・・・



このドラマ「カムバック!スネさん」のDVDボックス

(中古)が私のところにありますので、


欲しい方がいましたら

ドラマチックハングルのメールアドレスから
連絡をいただければと思います。


格安でお売りしようかと思います。


↓↓↓↓↓
右矢印ドラマチック ハングル



★追伸1

ハングルをきちんと


音読できない

~~~~~

人は、ハングルの発音を おおざっぱにとらえている


人が多いです。


そういう方は、以下の無料レポートをしっかり読んで


理屈・理論で、口の形・舌の位置(使い方)を


自分なりに こうだと決めて覚えてしまって下さい。


そうすると、まちがいなく


発音することが楽しくなります。(*^^)v



その発音することが楽しくなる 無料レポートは、


韓国語学習を10倍加速する

ハングル 『発音のコツ』


です。



以下のレポートDLフォームから請求して下さい。


もちろん無料ですよ。(o^-')b

右矢印レポートDLフォーム



★追伸3:

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。


人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。
よろしかったら、応援クリック↓お願いします。m(__)m

(特に最近始めたブログ村のクリックよろしくです)


韓国じゃなくても、ハングルな日々-br_decobanner__


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-19 19:25:18

韓国ドラマ 「愛するあなた」

テーマ:韓国ドラマでハングル

韓国ドラマ「愛するあなた
1999年 MBC放送 全16話
(出演:チェリム、カム・ウソン、キム・ジヨン、
チャ・テヒョン)


ソナ(チェリム)の通う高校に、数学教師ヒョンジュン
(カム・ウソン)が赴任して来る。


ヒョンジュンはソナを生徒としか見てなかったが、
高校卒業直前にソナからプロポーズされ、


家族の反対を押し切って二人は結婚することに...。



韓国の題名は

당신을 사랑해タンシヌル サランゲ、貴方を愛してる)

になります。


・・・



韓国ドラマでよく聞く言葉で...、


女の子の事を悪くいう時の言い方だったり、


愛情を持っていう時の言い方だったりと


ニュアンスが分っていないと


なかなか使えないハングルって ありますよね。



今回のドラマにも よく出てきますが、


小娘や娘を指して言う時に


계집애ケェチベ、小娘・娘)


ってのがありますね。φ(..)メモメモ



このドラマでもソナは高校生なので母親やら学校の
女性の先生から よく言われています。


계집애ケェチベ、小娘・娘)

が正しいハングルなのですが、


기집애キチベ
って言ってますね。


これは、ソウル近辺で使われる事が多い話し言葉
みたいに考えていいと思います。


よくあるのが、


나도ナド、私も)

나두ナドゥ、私も)
などと言っているソウル近辺の女の子がいますが、


そんな感じで、ソウルなまりと言いましょうか~、


ソウル近郊の話し言葉と言った方が正解でしょうかね...。

(→ソウル近郊の話し言葉


で、この
계집애ケェチベ、小娘・娘)

ですが、


最後の

は、もちろん
아이アイ、子供)
縮約形になります。


これは簡単ですね、アとイを引っ付けると
エになりますものね。

(→韓国 「パパ、ママ」


・・・


 

계집애ケェチベ、小娘・娘)

から
、子)
を取ると


계집ケェチプ
になりますが、


これは 俗語では「女」とか


女性や妻を卑下するような場合には

「あま」みたいな意味で使っています。


この言葉も
기집キチプ
と発音されてソウル近辺では使われていますね。


・・・



この韓国ドラマ「愛するあなた」ですが、
1999年 MBC作品で ホームドラマ系です。


2002年が日韓のサッカーワールドカップでしたので
日本での「冬のソナタ」の大ヒットより前の作品に
なります。


チェリムが高校生の役で出演していますが、
ほんと~にかわいいです。(。-_-。)


みなさんよくご存知の
「⇒タルジャの春 」(2007年 KBS放送 全22話)では
30過ぎの独身女性を演じていましたが、


あのイメージで見てしまうとびっくりしてしまいます。


「オー必勝!」(2004年 KBS 全16話)
でもかわいい大人の女性を演じていましたが、


実際にチェリムが一番若くて 多くのCMに出演して
いた頃のドラマ(1999年、愛するあなた)ですから、


私的には、チェリムファンのお宝ドラマだと思って
います。φ(..)メモメモ


何度も言いますが、ほんとーにかわいいです。


結婚後の主婦と大学生の両立の話はなくてもいいかと
思いますが、


韓国ドラマにありがちな嫁と姑/嫁と小姑(兄嫁)
問題をしっかりと見せてくれています。

w(゚o゚)w



あ、カム・ウソンやチャ・テヒョンのファンの方も

もちろん必見ですよ!


ドラマはこんな感じです。

↓↓↓↓↓
右矢印愛するあなた


 

ちなみにチェリムって こんな人です↓

cherim_160

・・・



このドラマ「愛するあなた」のDVDボックス(中古)が
私のところにありますので、


欲しい方がいましたら


ドラマチックハングルのメールアドレスから
連絡をいただければと思います。


格安でお売りしようかと思います。


↓↓↓↓↓
右矢印ドラマチック ハングル



★追伸1

ハングルをきちんと


音読できない

~~~~~

人は、ハングルの発音を おおざっぱにとらえている


人が多いです。


そういう方は、以下の無料レポートをしっかり読んで


理屈・理論で、口の形・舌の位置(使い方)を


自分なりに こうだと決めて覚えてしまって下さい。


そうすると、まちがいなく


発音することが楽しくなります。(*^^)v



その発音することが楽しくなる 無料レポートは、


韓国語学習を10倍加速する

ハングル 『発音のコツ』


です。



以下のレポートDLフォームから請求して下さい。


もちろん無料ですよ。(o^-')b

右矢印レポートDLフォーム



★追伸3:

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。


人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。
よろしかったら、応援クリック↓お願いします。m(__)m

(特に最近始めたブログ村のクリックよろしくです)


韓国じゃなくても、ハングルな日々-br_decobanner__


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-15 03:45:29

K-POPコンテスト2015 中部

テーマ:歌って学ぶ韓国語

去る4月11日(土)に行われた
韓国文化院主催の


K-POPコンテスト2015 中部大会

で、


人気賞】をいただきました。

\(^o^)/



東京で行われる全国大会には行けないですが、


歌の上手い皆さんの中にいて


この賞をいただけたのは本当に嬉しいです。

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


歌った曲は、パク・サンチョルの「無条件 ♪」。


・・・


当日の歌っている姿をYouTubeにアップしたので
よかったら見て下さい。


歌は大した事ないですが、


歌い終わりのインタビューでは


けっこう面白い事を言っているな~と

我ながら思います。(。-_-。)
(YouTube 4:00~)



歌っている姿はここです。↓

右矢印K-POPコンテスト中部大会【人気賞】


【人気賞】受賞シーンはここです。↓

右矢印K-POPコン2015中部【人気賞 受賞シーン】  



★追伸1:
韓国文化院主催の
K-POPコンテスト2015」って


最終的には韓国ソウルで行われる

世界大会にまでつながっているのですよ~。
w(゚o゚)w

↓↓↓↓↓

右矢印K-POPコンテスト2015



★追伸2

ハングルをきちんと


音読できない

~~~~~

人は、ハングルの発音を おおざっぱにとらえている


人が多いです。


そういう方は、以下の無料レポートをしっかり読んで


理屈・理論で、口の形・舌の位置(使い方)を


自分なりに こうだと決めて覚えてしまって下さい。


そうすると、まちがいなく


発音することが楽しくなります。(*^^)v



その発音することが楽しくなる 無料レポートは、


韓国語学習を10倍加速する

ハングル 『発音のコツ』


です。



以下のレポートDLフォームから請求して下さい。


もちろん無料ですよ。(o^-')b

右矢印レポートDLフォーム



★追伸3:

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。


人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。
よろしかったら、応援クリック↓お願いします。m(__)m

(特に最近始めたブログ村のクリックよろしくです)


韓国じゃなくても、ハングルな日々-br_decobanner__


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メルマガ購読・解除
 

Subscribe with livedoor Reader arupusu1964をフォローしましょう 人気ブログランキングへ にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。