Archrival BossLog 岩手県盛岡市内丸 西海岸系セレクトストア

Archrival(アーチライバル)のBossが書き綴るBlogです。

NEW !
テーマ:
こんにちは!Bossです!

Rebel8より新作のHoodyが入荷しましたのでご紹介します♪

まずはグラフィック物のプルオーバーパーカーから!
強いアメリカを象徴するイーグルをモチーフにしたデザインがフロントに描かれたモデル!


STANDING STRONG PULLOVER HOODIE

モデル名であるSTANDING STRONG PULLOVER HOODIE力強く立ち上がる!的な意味合いで
古き良き時代、アーリーアメリカン調の絵柄が西海岸の雰囲気を感じさせてくれます♪

お次はRebel8にしては珍しいボディカラー(バーガンディ)のモデル!
カルフォルニア州の北部、レベルエイトのあるサンフランシスコの近くには
アメリカ屈指のワインの産地、ナパバレーがあるから・・かな?


GRIM PULLOVER HOODIE

フロントには怪しげなグラフィックが描かれた個性的なモデルになります!

最後はZIPUPのパーカーのご紹介!
フロントには独特のフォントでブランドネームがデザインされたモデル!


HEART AND SOUL ZIP-UP HOODIE

モデル名のHEART AND SOUL ZIP-UP HOODIEの名の通り、バックには天秤を担いだガイコツのグラフィック!
右側の皿の上にはゴールドインゴット(金の延べ棒)やゴールドのジュエリーやコイン
左側の皿の上にはRebel8のアイコン(ここでは心や魂を表す)が乗せられたメッセージ性の高いアートワーク!
つまり”オマエのプライド(心や魂)は幾らの価値があるか?”的な意味合いをガイコツに問われると言う構図。

さすがウエストコーストを代表するタトゥーアーティスト、M.Jの作品です♪

皆様もご存知の通り、各モデルそれぞれ1点ずつの入荷ですので早い者勝ちです♪


でわでわ!(^.^)/~~~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!Bossです!

この3連休、イシガキフェスに合わせ数ヶ月前から色々と仕込み
ワクワクドキドキでこの時期を迎えたワケですが・・・
いやぁ~盛り上がった!楽しかった!(スマソ)
んなワケでまとめ的な事を書き残そうかと思います。

まずは今回、当店で扱っているripdwさんとZephyrenさん
共に各地のロックフェスでブース出店等で有名な常連組。
GW頃だったかGW明けだったかちょっと忘れましたが
その頃からこの2つのブランドに今回の提案を打診。
いい返事を頂いてはおりましたがやはり実現するまで不安がいっぱい・・。
しかし何とか細かい所まで打ち合わせまで進みちょっと安堵。
そしてこのウチを中心にこの企画が実現出来ました!




そして昨年から各地で行っている当店のお客様限定
”Boss飲み 非公認 前夜祭”今年で2回目ですが開催♪



会場を昨年とは別会場に移しお客様の上限を15名に設定した飲み会
昨年以上に超盛り上がりました!





同じく水面下で動いていたripdwのNaoya君がゲストを呼んでくれました!
ROTTENGRAFFTY(ロットングラフティー)のユウイチさん登場!



一瞬、集まった皆さんが固まった姿が感動的でした♪

結局、予定時間をかなりオーバーしての終了!
楽しんで頂けたかと思います。
今回、会場に使わせて頂いたお店のスタッフさん達、そして社長様
本当にありがとうございました。 m(__)m

そして明日の主力メンバーと共に小規模の2次会に流れ・・・



もちろん、ロットンのユウイチさんも一緒に・・気が付けば午前3時・・(笑)
ちなみに打ち合わせではZephyrenのスタッフが機材や商材を積んで
前日、東京から盛岡へ向かってるはず、到着は午前6時・・・
1時間前に起きるとするとオイラの睡眠時間は残り2時間・・ン?
家に帰り気絶する勢いで寝ました・・・一瞬でしたね・・2時間・・(笑)

で翌朝、Zephyrenのゲンちゃんも東京発の始発で盛岡入り!
いよいよ役者が揃いました!



日中の画像は多すぎなもんで省略
Twitter等でかなり出回っているかと思います。

そして今回、当店主催の企画の打ち上げ!



Zephyrenのゲンちゃんやripdwのnaoya君、ロットンのユウイチさんを始め
前日のBoss飲みに参加し当日スタッフとしてお手伝いして頂いた当店のお客様
奈良からたまたまイシガキに来ていたNaoya君の友人、当店常連の彫り師さん
ホテルが取れないゲンちゃんの宿を手配して頂いた青森からお越し頂いている当店の常連様
総勢10名ほどで打ち上げ、これも盛り上がりました。
関係者様、ありがとうございました。 m(__)m

そして翌日・・・祭りの後の片付けを簡単にすまし
遠征して頂いた方々と最後のランチは盛岡で冷麺♪



Zephyrenripdw共にブースの売れ行きも良かったらしく(これが一番心配だった)
ゲンちゃんもNaoya君も「是非、来店もやりましょう!」と嬉しい宣言!




いやぁ~楽しかった!
前日のBoss飲みのメンツも濃いメンバーが集まって盛り上がったし
その中で急遽、スタッフを現地調達するNaoya君も見事だったし
身体はヘロヘロなぐらい疲れてるんだけど精神的に開放されました。

ってなワケで来年もウチの店があれば・・ですが企画したいと思います。
昨年の春からブランド構成を一部入れ替え、ロックテイストにした分
商品のテイスト、客層の変化に比例して客数の減少もあり
最近、数字が厳しい日もあるからホントに店があれば・・です(^^;ゞ
なんとか踏ん張りますので、皆様、今後ともよろしくお願いします。m(__)m

でわでわ!(^.^)/~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!Bossです!

Rebel8パーカー第2弾のご紹介です♪

まずはフロントにグラフィックを凝らしたプルパーカー!


GUILLOCHE PULLOVER HOODIE

フロントにジャイロ風のバックグランドとブランドアイコンのグラフィックが描かれたモデルになります。

お次はRebel8ではちょっと珍しいボディカラー物のご紹介♪


CATHEDRAL OF THE 8 ZIP-UP HOODIE

フロント左胸にはゴールドで8アイコンがワンポイントで描かれています。
バックにはこのモデルのテーマである”Cathedral(大聖堂)”をモチーフにしたグラフィックがデザインされています。

3番目にはシンプルなプルオーバー物をご紹介♪


GOOD CRIMES PULLOVER HOODIE

BONG(水パイプ)とスプレー缶を両手に持ち、”LET THE GOOD CRIMES ROLL”(ワルさでもしに行くかな♪的な)と”MIDNIGHT BURNERS”(深夜の火遊び小僧)のメッセージが描かれたアンダーグランドなモチーフをレベル8らしいグラフィックで表現したモデルになります。

そして最後はシンプルなジップアップフーディのご紹介♪


ARROWHEAD ZIP-UP HOODIE

テーマは”矢じり”。
レザー使いのジップストラップ、左胸にもレザークラフトで矢じりをかたどったワンポイントがデザインされています。
またフードのインナーはテーマである矢じりのグラフィックがデザインされたオレンジの生地を使用しフルカバーされています。
グラフィックを多用するレベル8の中でも非常にシンプルでシックに仕上げられたモデルになります。


如何でしょうか? 気に入ったモデルがありましたらポチって下さい♪


でわでわ!(^.^)/~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!Bossです!

気温も徐々に下がり朝晩は長袖が欲しい位な季節の変わり目。
今日は当店でもコアなファンを持つRebel8パーカーをご紹介します。

まずは”撃墜王”のモデル名でリリースされたバックプリントのジップパーカー!


TOP GUNNER ZIP-UP PARKA

ミリタリーモチーフをベースに"GUNNER(砲手や射撃手)"が着用する軍服をイメージしたグラフィック物になります。
フロントの左胸には軍モノっぽいフォントカラーでワンポイント、バックには第2次大戦時にボマージャックの背中によく描かれていた爆撃時の絵柄ををRebel8らしくアレンジされたグラフィックがデザインされた作品です。

お次はちょっと秘密めいた怪しさをかもしだすグラフィック物。


SECRET ALLEGIANCE ZIP-UP BLACK HOODIE

フロントにはシンプルにロゴがデザインされ、バックに大きくグラフィックが描かれたモデルになります。
背中のグラフィック、秘密結社の一員が忠誠を近い、シークレット・エージェントとして暗躍するイメージが描かれています。

前開きののジップフードが続いたので次はプルオーバーのご紹介♪
モデル名に”爆撃機”の異名を持つグラフィック物です。


BOMBERS PULLOVER HOODIE

フロントにはスプレー缶を口に咥え両足にも持ったイーグルが両翼を広げたグラフィックがデザインされています。
アメリカでは米空軍の航空機を力強い鷲(ワシ・イーグル)にイメージさせる事が多く、この場合のイーグルはボンバー(爆撃機)、スプレー缶は爆薬もしくはミサイルをイメージし、航空機の上限いっぱいまで積載し、これから空爆に向かうボンバーズ(爆撃航空隊)のイメージを表しています。

最後にレベルエイトでは比較的珍しいアッシュグレー(杢グレー)のモデル。


EIGHT OMEN PULLOVER HOODIE

アメリカを象徴するイーグルをモチーフにしたグラフィック物になります。
モデル名の”EIGHT OMEN”はまさにレベルエイトの兆しを意識した意味合いを持ち、強いアメリカンイーグルと共に次世代のトレンドをレベルエイトがリードする兆しを意識したトレードアイコンになります。


でわでわ!(^.^)/~~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!Bossです!

前回に引き続きFamous Stars & Strapsパーカーをご紹介♪


ONLOOKER MENS PULLOVER HOODY

フロントにスカルヘッド、頭にはメデューサの如く無数のスネークが描かれたグラフィック物。
両袖には雷文と共にブランドロゴがデザインされた作品になります。

お次は昨年から西海岸で流行のBlack x Black物!


BLACK BASS PULLOVER HOODY

ブラックボディに同色刺繍でフロント胸部分に”FAMOUS”のロゴが描かれたモデルになります。
フードインナーにはフラッグ調のモノグラムプリントがデザインされた作品です。

次にご紹介するのはシンプルなロゴ物になります。


HTHR REPSTYLIN PULLOVER HOODY

フロントにパイソン(ニシキヘビ)柄でFamousのロゴがデザインされたシンプルなモデルになります。

最後にご紹介は個人的にお勧め、プッシュモデルです♪


LINKED UP PULLOVER HOODY

久しぶりにリリースされたフェイマスらしいオールオーバー(総柄)モデルになります。
ボディ両脇はリバースウィーブ調のリブ切り替えしを施した本気モードな造りです。
これぞ!ヤンチャでイケイケな西海岸テイスト!超お勧めなイチ押しアイテムです!

如何でしょうか? ウエストコーストなラインナップ♪
店頭へのご来店、オンラインでのお買い上げ、お待ちしていま~す♪(^^)v

でわでわ!(^.^)/~~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!Bossです!

今日はFamous Stars & Strapsパーカーのご紹介、第1弾!

まずは定番的なフロントにグラフィックを施したプルパーカー!


HTHR TOP CHOICE PULLOVER HOODY

エンブレム調のグラフィックがデザインされたシンプルなモデルになります。

お次はちょっと凝った素材を使ったアイテムです!


HTHR BAJA POLLOVER HOODY

”BAJA”と名付けられたこのモデル、メキシコの最北の州、バハ・カリフォルニアでよくあるメキシカン・ファブリックのイメージを薄手の編み込み風のニットファブリック素材で再現した作品です。



でわでわ!(^.^)/~~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!Bossです!

今日はFamous Stars & StrapsCrewneck2型ご紹介します。

まずはフレンチテリー(薄手の裏毛素材)を使い。星条旗柄を大胆に切り替えた
バイカラータイプの丸首トレーナーのご紹介♪


BANNER FRENCH TERRY CREWNECK FLEECE

ブラック&ホワイトのモノトーン系なのでロックテイストや
NY系のとんがったHIPHOP系にも受けそうなアイテムになります。

お次は西海岸好きには堪らない、ど真ん中な一品をご紹介!
タトゥーアーティストである、Chuey Quintanarのアートワークが
フロントにプリントされたオリジナリティ溢れる作品です。


FAMOUS SAS x CHUEY QUINTANSR CHUEY CHOLA CREWNECK

Tatooの彫り師さん特有のタッチ、ウエストコーストらしいグラフィック!
しかもChuey Quintanar Cholaとのコラボ物とくれば超ヤバイです!

いずれも日本には数少ない輸入量のレア物なのでお早めに♪


でわでわ!(^.^)/~~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!Bossです!

店頭にて一部のお客様には既に少しだけお話させて頂いておりましたが正式に告知致します。
9/17(土)、つまり某ロックフェスの前の日20時より”非公式 Boss飲み 前夜祭 ”を行います。
昨年同様、主旨としましては一人ぼっち(以下 ボッチ)エイド的な意味合いも含む飲み会です。
店頭にて普段お客様達とお話をしていてボッチでフェスに参戦したりライブハウスに出向いたりするお客様が意外に多い。
確かに学校繋がりや職場繋がり等での交流はあっても音楽の趣味までは合う友達がいない・・。
そんな中、じゃあフェスやライブだけで繋がる友達を作っちゃう?じゃ機会を設けましょう!
ってなノリで昨年、第1回を開催、住んでるエリアや年齢、職業は違えど音楽の趣味は一緒なフェス友作りの会になりました。
Boss飲み恒例、全員で写真撮ってオイラがTwitterでアップして全員でリツィートって感じで繋がりました♪
もちろん、友人との参加もOKです。



当日の会場の場所は昨年に開催した所ではなく別会場になります。
場所の関係や人数のコントロールもあるので、まずは第1次募集を致します。
会場のキャパや予約の問題もあり、第1次募集の締切は9/11(日)までにエントリーして下さい。
Archrivalの店頭にて受付、SNS等での参加希望は第1次ではNGとさせて頂きます。
参加費は食事+ドリンク飲み放題で3,500円!
参加資格は当店のお客様である事。

Twittr等で軽く呟きましたが、奈良からRIPDWのN氏も飲み会に参加予定です。

SNS等、活字には残せない色々な業界ネタがアルコールと言う潤滑油で滑り出てくるかも(笑)

ではご参加、お待ちしていま~す♪(^^)v

でわでわ!(^.^)/~~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!Bossです!

今日はFamous Stars & StrapsのCrewneck、いわゆるトレーナーのご紹介です。

まずはチカーノっぽいグラフィック物です。
LAの南に位置するオレンジ・カウンティにあるTATOO SHOP
"The Vatican"のオーナー兼アーティスト"Franco Vescovi"とのコラボ物です。


FRANCO RISA ABOVE CREWNECK
フロントにデザインされた十字架の中には独特のタッチで描かれたグラフィックが刻まれています。

お次はスポーティテイスト漂うアイテムのご紹介!
”ハットトリック ”と名付けられたこのモデル、スポーツテイスト漂うホッケージャージ風のクルーネックになります。
フロントには”FAMOUS NO ゜1”のナンバリング風グラフィックがデザインされた作品です。


HAT TRICK CREWNECK


お次はかなりスペシャルなコラボのご紹介です。
TOKYO発NY育ちなブランド"Rocksmith/ロックスミス"とのLAの”Famous Stars And Straps”とのコラボモデルになります。
モデル名の”Rock V Rap”は”Rock vs Rap”の方が理解しやすいかと思いますが、コンセプトとしては”東 vs 西”あるいは”ロック vs ラップ”的な意味合い。
左袖にはウエストコーストの代表としてラッパー"ICE CUBE"調のフォント(字体)デザインで”ROCKSMITH ”、右袖にはイーストコースト代表としてロックバンド"IRON MADEN"調フォント(字体)のデザインで”FAMOUS STARS AND STRAPS”のブランドネームがそれぞれ描かれた作品です。
マニアには堪らないかと・・・(笑)


RS ROCK V RAP CREWNECK SWEAT

それぞれ画像の下、モデルネームにリンクを貼ってありますので
リンク先にて詳細等をご覧になって下さい。


でわでわ!(^.^)/~~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!Bossです!

まだまだ残暑が厳しい9月、店頭では秋物の入荷ラッシュ中です。

そこで皆様の物欲を刺激すべく当店では初めての試みを企みました(笑)

お陰さまで当店はFamousRebel8の売上が東北エリアでは良いらしく
今回、取引先様のご協力によりちょっとお得なキャンペーンを実施する事に♪

9/5(月)よりFamousRebel8を合計1万円以上お買い上げの方へ
下記のアイテムをプレゼント!








はい、現在でも普通に販売しているアイテムです!
決してノベリティ用に別に生産したモノではありません♪



終了期間は未定ですが、プレゼント出来るアイテムが尽きるまで
キャンペーンを継続したいとは思っています!

尚、このキャンペーンは店頭限定(オンラインは除外)とさせて頂きます。

皆様のご来店を店頭にてお待ちしていま~す♪(^^)v

でわでわ!(^.^)/~~~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。