New Life | Archrival BossLog 岩手県盛岡市内丸 西海岸系セレクトストア

Archrival BossLog 岩手県盛岡市内丸 西海岸系セレクトストア

Archrival(アーチライバル)のBossが書き綴るBlogです。

こんちは♪Bossです♪

前回の続きです。

6月に盛岡へ滞在し3日ほどマーケティングをした結果
概ねの盛岡の人の流れを把握し、その後に不動産屋を数件回りました。
そして当時は空き店舗ではありませんでしたが休業中のレストランを発見。
タフなネゴシエーションでしたが無事契約に辿り着きました。
そう、Archrivalの第1幕は映画館通りに面した某ライブハウスの1F。



そして2年が経過しビルのオーナーが変わり新しい家主(ライブハウスのオーナー)に
家賃の大幅値上げを迫られ、ウチのスポンサーは憤慨し手を引きました。
残された私は盛岡に残るか? それとも東京へ戻るか?いろいろ考えました。
2年と言えどそれなりに顧客も増え、街にも慣れ、愛着も出てきた頃でした。
最終的に長年乗っていた愛車を始め、資産的な物を全て売却し資金を作り
現在の店舗のある所に店舗移転をし私がオーナーとして第2幕が上がりました。



幸い、岩手公園の目の前のロケーションで某フェスの時など大いに賑わい
また店舗スペースは1/2になりましたが、かえって好評で結果的に正解でした。

続きます。