Outward way | Archrival BossLog 岩手県盛岡市内丸 西海岸系セレクトストア

Archrival BossLog 岩手県盛岡市内丸 西海岸系セレクトストア

Archrival(アーチライバル)のBossが書き綴るBlogです。

こんちは♪Bossです♪

前回の続きです。

Cさんとオイラは彼の母を東京へ連れ戻すべく岩手県の釜石市へ向かいました。
当時、東京都内でも東日本大震災の影響でどこのGSでもガソリンが買えず
買えるGSには1キロ以上の車列が並ぶ異常事態が起こっていました。
私のアメ車は燃費が悪く週に100Lほど買っていた馴染みのGSに事情を説明したら
営業時間後に連絡するからいらっしゃいと・・・有難かったです。
車に100L満タン給油し、20Lの携行缶を4つ車内に積み出発!
幸いに前日、東北自動車道が規制箇所がありつつも開通の一報が入り一安心。
「この状態でオカマ掘られて事故ったら爆発炎上で即死だよね」
とか冗談を言いつつCさんとの東北自動車道を北上する珍道中。
高速の途中、給油出来るSAのGSでこまめに給油しながらと思ってましたが
やはり皆さん、同じ考えでドコも混雑していました。





高速で併走する車もみんな被災地に向かう災害支援車両。







こうしてまずは初日の目的地である盛岡を目指しました。

続きます。