くもんのすくすくノート やさしいかず | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

レモンくん3歳7カ月のお勉強記録です。

 

興味のない方はスルーしてください。

 

 

 

最近は、かけもちでやっています。

 

そのうちの一つが終わりました。

 

 

ご参考までに取り組んできた順番

 

 

①くもんすくすくノート「はじめてのえんぴつ」 →こちら

 

②くもんすくすくノート「はじめてのもめいろ」(レポなし)

 

③くもんすくすくノート「はじめてのもじ」→こちら

 

④くもんすくすくノート「はじめてのかず」→こちら

 

⑤くもんドリル 「はじめてのひらがな1集」(もじことば1)→こちら

 

⑥くもんのすくすくノート「やさしいめいろ」→こちら

 

⑦くもんドリル「はじめてのひらがな②」(もじことば2)→こちら

 

⑧公文のすくすくノート「はじめのぬりえ」→こちら

 

⑨くもんドリル「はじめてのめいろ」(めいろ1)→こちら

 

⑩くもんすくすくノート 「がんばりめいろ」 →こちら

 

に続き、

 

⑪くもんのすくすくノート 「やさしいかず」。

 

 

 

 

 

 

 

 

「やさしい」シリーズは、「はじめて」シリーズの次です。

 

レモンくんは、姉さんとちがって、

 

おえかきには興味がほとんどありませんが、

 

お勉強が大好きです。

 

鉛筆の持ち方もしっかりしてきました。

 

 

 

 

 

朝起きてすぐだったり、

 

夜遅かったりするのでいつもパジャマ姿です。

 

 

 

数字を読めるようになったので、

 

神経衰弱などのトランプ遊びにも参加できるようになりました。

 

結構がんばってとっていますよ。

負けて悔しいという気持ちも持つようになりました。

男の子には大事な負けん気も必要ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
 





 
にほんブログ村 




おうちごはんランキング