くもんのすくすくノート がんばりめいろ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

レモンくん3歳7カ月のお勉強記録です。

 

最近は、かけもちでやっています。

 

そのうちの一つが終わりました。

 

 

ご参考までに取り組んできた順番

 

 

①くもんすくすくノート「はじめてのえんぴつ」 →こちら

 

②くもんすくすくノート「はじめてのもめいろ」(レポなし)

 

③くもんすくすくノート「はじめてのもじ」→こちら

 

④くもんすくすくノート「はじめてのかず」→こちら

 

⑤くもんドリル 「はじめてのひらがな1集」(もじことば1)→こちら

 

⑥くもんのすくすくノート「やさしいめいろ」→こちら

 

⑦くもんドリル「はじめてのひらがな②」(もじことば2)→こちら

 

⑧公文のすくすくノート「はじめのぬりえ」→こちら

 

⑨くもんドリル「はじめてのめいろ」(めいろ1)→こちら

 

に続け、

 

⑩くもんすくすくノート 「がんばりめいろ」。

 

 

 

 

 

 

「がんばり」シリーズは、「はじめての」「やさしい」シリーズの次なので、

 

3番目ですね。

 

レモンくん、

 

夢中でやってしまい、

 

一日で半分以上終わってしまいました。

 

 

 

最近、このくもんの鉛筆けずりが行方不明になり、

 

昨日買ってきました。

 

ちなみに、姉さんは、

 

公文のドリルより学研のドリルのほうが好きで、

 

公文はあまり進まなくて、

 

一年生まで持ち越したのも結構あります。

 

けど、もう恥ずかしくてやりたくないって(笑)。

 

 

 

 

 

レモンくんの興味は、

 

おえかきやおもちゃで遊ぶより、

 

こちらのほうに向いているみたいです。

 

学校に行ってからも、

 

これだけ夢中でやってくれると嬉しいなぁ。

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ