くもんのすくすくノート 「やさしいめいろ」 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

3歳7カ月になるレモンくんのお勉強。

 

興味ない人はスル―してください。

 

 

 

①くもんすくすくノート「はじめてのえんぴつ」 →こちら

 

②くもんすくすくノート「はじめてのもめいろ」(レポなし)

 

③くもんすくすくノート「はじめてのもじ」→こちら

 

④くもんすくすくノート「はじめてのかず」→こちら

 

⑤くもんドリル 「はじめてのひらがな1集」(もじことば1)→こちら

 

に続きまして、今回は、

 

⑥くもんのすくすくノート「やさしいめいろ」

 

お値段は500円前後だと思います。

 

手軽に始めたい人向き。

 

 

 

 

最初は、「はじめてのめいろ」をやって、

 

そのあとです。

 

 

 

めいろは、運筆力を養うし、

 

考える力もついてきます。

 

この考える力って大事ですよね。

 

ゲーム感覚もあるので、

 

お手軽に取り組めるのも魅力。

 

 

 

 

 

 

 

気がついたら自分の勉強に飽きている姉さんが手伝っていることも。

 

 

 

ドリルとかは、アンケートサイトでためたポイントを、

 

Amazonのギフト券に交換してAmazonで購入していることが多いです。

 

 

 

いくつか登録していますが、

 

こちらもオススメです。↓

 

 

 

 

 

興味がある方はのぞいてみてくださいね。

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ