くもんのすくすくノート「はじめてのえんぴつ」  | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

最近、姉さんのお勉強時間に、

 

レモンくんもお勉強の時間をとるようになりました。

 

本人もやりたいというのでね、

 

姉さんが使っていたのと同じものを購入し、

 

やっています。

 

このシリーズの初級編。

 

くもんのすくすくノート「はじめてのえんぴつ」。

 

 

 

お値段は400~500円位ですが、

 

先週かな?トイザラスのクーポンがメールできたので、

 

何冊かまとめ買いしています。

 

あと、コストコでも2冊セットとかおいてありましたね。

 

お値段もおとくちゃんだったと思います。

 

鉛筆も公文のものを愛用しています。

 

太いので、持ちやすいのです。

 

ただ、普通の鉛筆削りで削れませんけどね。。。

 

 

 

最初はこんな風についつい鉛筆を持ってしまうのですが、

 

 

下の方、こんな風に持つんだよ、

 

って何回も教えます。

 

けど、しばらくたつと、またこの持ち方になっていたり。

 

根気強くやって、

 

数日で1冊終了。

 

さほど時間かからなかったです。

 

けど、やさしいので、姉さんがあれこれ世話したくなるらしく、

 

「こうやるんだよ」って自分のお勉強そっちのけで、

 

教え込んでおりました。

 

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ