とろけるチーズ入りアスパラ豚肉巻きフライとべこもち作り | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は夕方までほとんど雨の一日でした。

 

気温も低めで寒いくらいでした。

 

朝が一番激しく降っていたようで、

 

子供たちも外に出ることもできず。

 

姉さんの水泳教室の日だったのですが、

 

いつものように連れて行くのがやっと。

 

自分からやりたいって言い出したのに、

 

全然やる気がない。

 

ってむかしの私もそうだった。

 

どんだけ親に迷惑かけていたんでしょうね?

 

 

 


それはそうと、

ゴールデンウィークもあっという間で、

今日残すのみ。

今日は何をしようかな?

 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
昨日の晩ごはんです。

実はおひとり様晩ごはんでした。

午後から実家へ行って帰ってきたら、

パパさんが今度は子供たち連れて自分の実家へ。

一人さびしいけれど。

せっかくのチャンスなので、

もう少しモニターも頑張ろうっかな。

ってわけでまたまた手巻き寿司。

んで、

ノンアルコールビールが飲みたくて、

それにあう、フライを。




旬のアスパラが本当においしくて。

北海道産に限ります!

大好きな肉巻フライにしました。

チーズもまいたら最高においしいです。

手巻き寿司は後日またあらためて。。。
 


レモン汁しぼっていただくのが好きです。

食べきれないと思ったけれど、

食べちゃった。。。チーン。。。


そうそう、チーン、といえば。

もう一つあったんです。

2回目のチャレンジで、べこもち作りを。

一日遅れで作りました。



北海道ではこどもの日に食べる、

べこもち。




雨の日で昼間でこの暗さ。

写真の暗さとともに、

私の心にもチーン。。。。

来年、がんばろう。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

明日からまた仕事、ですね。

 

またバタバタの毎日がスタートです。。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
 





 
にほんブログ村 




おうちごはんランキング