こんにちは。あおいです。

 

 

 

 

 

長女が生まれたとき

母乳が出すぎて

 

ABCDEFGHI

Iカップになって

 

巨乳すぎて

ブラジャーがなくて

めっちゃ困った

 

 

というのは

ほんまの話だけれど

 

 

 

昨日の愛の巨乳のお話

そんなどうでもいい話ではなくて

 

 

もしかしたら

人生で最も大事なことを

教えてくれたのではないかとさえ

思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

片岡桜子お話会

「人生は宇宙の台本通り、

日常使命のススメ」

 

 

日常使命を生きると手に入る「愛の巨乳」状態とは?

 

というタイトルで

 

告知したのが10日前

しかも

なんのこっちゃ

よーわからんタイトル

 

 

にもかかわらず

14名の方にお越しいただき

 

 

愛の巨乳を

みんなで共有しました。

 

 

 

元アナウンサー

ニューヨーク在住28年

そして

56歳で女優デビュー

という

特異な(?)肩書きをお持ちの

桜子さんのお話は

 

 

 

90分間ぶっ通しで

しゃべり続けているにも関わらず

 

 

 

誰ひとり飽きさせない

笑って泣いて感動して

みんなもう釘付け

 

 

 

 

初めは

参加費500円にするって

言うてた桜子さん

 

 

 

 

あのね

子供の遠足のおやつやないねんから

 

ナンボなんでも

それは安すぎ

あかんあかん

 

 

全力で止めて

なんとか2000円に落ち着いた

(それでも安いと思ったけれど)

 

 

すんごい経歴のくせに

すんごい控えめな桜子さん

 

 

 

 

 

 

 

ところが話の内容は

2000円どころの騒ぎではなく

 

 

私にとってはもう

タイミングが良すぎて

 

 

神様仏様桜子様

と言いたくなるぐらい

ありがたいお話だった。

 

 

 

 

 

愛の巨乳てなんやねん?

ですよね。

 

 

 

 

 

愛の巨乳とは……

 

 

ニューヨークで28年間

頑張って頑張って、夢も全部叶えた

桜子さんが

 

それでも満たされなくて

 

今度は頑張って頑張って

使命を探し続けてきたけれど

見つからない

 

 

あるとき自分の中から聞こえてきた

かすかなかすかな声

 

それは

 

I want to be loved

 

私は愛されたい








誰に?

 

 

 

 

 

私に。

 

 

 

 

 

 

今まで気づいてなかった

その存在

 

 

いや

気づいていたけれど

無視していたその存在を

大事にしようと決め

 

 

 

そこから

使命探しをきっぱりやめて
自分の中の本当の自分を

徹底的に大事にして、愛すことにした


めっちゃカッコ悪い自分も

めっちゃ情けない自分も

 

 

どんな自分も一つ一つ

ごっくんして受け入れて

 

かわいいかわいい

かわいがっているうちに

 

 

初めは口も聞いてくれなかった

本当の自分が

 

 

こうしたい

ああしたい

って言ってくれるようになった

 

 

 

 

本当の自分の小さな望みを

一つ一つ叶えていく

 

 

 

 

本当の自分が

喜ぶ

元気になる

 

 

 

やること全て

楽しい

 


そのうちに

喜びと感謝が

自分の内から溢れ出てくる

 


溢れて溢れてだだもれ
自分が好きなことをしているだけなのに
 

 

右の乳からは喜びが

左の乳からは感謝が

溢れ出して止まらない

 

もう張って張って

どうか吸ってください状態

 

 

ああ、吸ってもらって

楽になったわ

 

 

すると

その喜びと感謝が

また何倍にもなって返ってくる


おお、

また張って張って

誰か吸って

 

この循環こそが

「愛の巨乳」状態

なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう

こうして言葉にしてしまうと

陳腐になってしまう

 

 

 

本当の自分を大事にする

なんて

 

 

そんなこともう

吐きそうになるぐらい

いろんなところで聞いてきたし

 

 

 

人様にもさんざん

お伝えしてきたし

 

 

 

自分自身も

そうしてきたつもりだった

 

 

 

 

もうわかっとるわ

って話

 

 

 

なのに

なぜこんなに深く深く

染みこんでいくのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

桜子さん自身の

本当の私が

 

I want to be loved

と呟いた本当の私が望むことを

 

桜子さん自身がしっかりと受け止め

 

嘘偽りなく

なんの企みもなく

ストレートに

 

しかも

結構な鮮度で

 

 

わかりにくい話を

とてもわかりやすく

伝えてくれた

 

 

 

 

 

なんと

 

このお話会自体が

愛の巨乳状態

だった

 

 

 

 

 

やっぱりね

真実に勝てるものはないです。

 

 

 

刺さりました

かなりの深さで。

 

 

 

 

 

まだまだ

本当の私の声

聞けてなかったと思う

 

 

もっと大事に。

もっと丁寧に。

 

 

 

カッコ悪いところも

ちゃんとごっくんしよ。

 

 

 

 

だって周りにいる人は

私のカッコ悪いところ

すでにごっくんしてくれて

いるんだもんね。

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

最強の思考整理術
ibマッピング個人セッション

image

ibマッピングとは?

 

日程はご相談に応じます

お申し込みお問い合わせはこちらから

 

お申し込みの際に

ご希望の日程とお時間をご記入ください
 

 

イベントスペース・レンタルスペース

ともに集い成長する場
グローアップスペースAoi


おもしろくて(笑い)
ためになって(感動)
元気になる(活力)

イベントの企画・実施および
レンタルスペースとして提供させていただいております





さらっと読めてうんうんあるある~なエッセイ書いてます
まるこ&あおいのホントのトコロ


 

 

■初めてお越しいただいたた方へ■

お越しいただきありがとうございます。
・私はこんな人間です⇒プロフィールはこちら
・2015、2016年イイネが多かった記事