まつげサロンの顧客化への近道 | あなたのサロンが選ばれる理由

まつげサロンの顧客化への近道

サロンブログでアップされているまつげ上下カールの施術写真です  春は花粉症のため、「ビューラー&マスカラ」や「エクステ」ができなくなり、「上下カール&日中用のまつげ美容液」だけで過ごされる方が増える時期です  マスカラなしでも、まつげに綺麗なカールがついていると、つらい花粉症も乗り越えられますよ♡

 

 

 

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ナカシマです(ナカジマではありません)

 

 

 

今日から3月ですね~

私の3月のお仕事は【まつげ上下カール講座】からスタートです

 

 

 

サロンをオープンした当初は、

まつげカールのブランディングのしかたが分からなかったため、

サロンの柱にすることができず、かなり苦戦しましたが、

今はエクステと2本の柱にすることができ、

新人育成にも大きく役立っています

 

 

 

せっかくお越しくださる生徒さんに、

アントスの10年間のエキスをしっかりお届けしたいと思います^^

 

 

 

さて、まつげバブルが終わった感がするときのひとつに、

まつげエクステではなく、まつげカールのお客様として

お戻りになってくださるときがあげられます



 

そのサロンのお客様層にもよるのでしょうが、

まつげカールはやはり根強い人気があります

 

 

 

エクステより断然歴史がありますし、

1度もカール経験のない方でも想像しやすいメニューですしね

 

 

 

そして、エクステよりも経験者が多かったり、

人工的なエクステとは違って、

ご自身のまつげ力で勝負しなければならないので、

サロンの技術力やデザイン力、カウンセリング力に顕著な差を感じていただけます

 

 

 

アントスでも、エクステよりもリピート率が高いのがまつげカールです

 

 

 

お店替えで来られたお客様からは仕上がりの美しさだけでなく、

1ヶ月後の状態をよく褒めていただきます

 

 

 

エクステは、自然に生え替わって取れて行っても、

よほど悲惨な施術でなければ、元のご自身のまつげに戻るだけですが、

まつげカールは元のまつげには戻りません

 

 

 

ですから、お客様がお感じになるダメージを最小限にしなければなりません

 

 

 

また、いい意味でも、そうでない意味でも、他店との差が歴然となりますから、

しっかりとした技術力やデザイン力を身に着ければ、

エクステよりリピートされやすいメニューになります

 

 

 

まつげに何かしたいと思うお客様は、エクステをやめられても、

やはりまつげに何かしたいお客様なんですよね

 

 

 

アントス でも、まつげカールからエクステに、

そしてまたまつげカールに、というお客様もいらっしゃいますし、

花粉症の時期など、季節的にまつげカールを選ぶというお客様もいらっしゃいます

 

 

 

まつげに何かしたいお客様をひとりでも多く顧客化していくためには、

数少ないまつげメニューの拡充が必要ですね

 

 

 

特に年度末から年度初はじめにかけては人に会うことが多くなり、

環境の変化もありますので、まつげを綺麗にしたいと思う女性が増えます

 

 

 

同時に他店修正が急増する時期でもあります

 

 

 

一昨年からまつげカールに「他店修正用の施術」を設けたのは、

修復不可能と思えるくらいの惨状で来られるお客様が増えたからです

 

 

 

ここまで悲惨なことになる原因は施術によるものなのか、

24時間以内の注意事項を守っていないからなのか、

日常のケアのしかたやアイテムの選び方の問題なのか、

諸々、とても勉強になりました

 

 

 

悲惨なまつげのお客様をお断りするのはとても簡単です

 

 

 

ですが、そこにも顧客化への道が開かれているのです

しかも、お客様は非常に困っていらっしゃいます

 

 

 

まつげカールは顧客化への最短の近道のひとつだと考えます

 

 

 

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