リペアの定義もサロンブランディングのひとつです
サロンブログ でアップされているまつげエクステの施術写真です まつげエクステが初めての方に向けた
「長さのアドバイス」記事です 初めてのエクステで失敗しないためには、「長さ」「太さ」「カール」「本数」の選び方が
自分に合っているかどうかが大切ですが、その中でも「長さ」さえ、長過ぎなければ、他が多少合っていなくても、
ひどい仕上がりにはなりません カールが弱すぎてしまった場合でも、長過ぎなければ目にかぶって、
眠そうに見えることもありません 迷ったら、最初は短めで試すのがいいかもです
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ナカシマです(ナカジマではありません)
初めてアントス にご来店されたお客様から、リペアについてのご質問を受けます
エクステのご経験が何年もある方だと、
サロンによってリペアの定義がかなり違うこともよくご存じです
リペアの方法で、そのサロンが大切にしているものがよく分かります
クリーニングなしで、残っているエクステにそのまま足していくのもリペアですし、
伸びているまつげを1本ずつていねいにリムーブして、
根元のお掃除やトリートメントケアまで行っていくのもリペアです
また、2~3回に1回は全オフをして、綺麗にクリーニングをしてから、
総付け替えを推奨するサロンもあります
リペアの際に、自店でつけたエクステのリムーブが有料のサロンもありますし、
無料のサロンもありますね
リペア料金は、そのサロンが何を以てリペアとするのかが反映されています
先日、お客様から「こちらはリペアしても、いつもキレイね」と言われました
そのお客様の周りにも、まつげエクステをつけられている方が
何人かいらっしゃるそうですが、「リペアはやっぱりリペアの仕上がり」だそうです
全部外して付け替えをしないと、美しいお仕上がりにならないということはありません
3週間後にご来店されたときのまつげの状態が技術者の本質的な力ですし、
たとえ生活習慣的にまつげカールやエクステに向いていないお客様だったとしても、
想定外の状態で来られるのはカウンセリング力を含めた、
予測技術力(なんか変なネーミングだけど思いつかない)に問題があります
同じリペア(修理)してお金をつかうのなら、腕のいい修理屋さんで直したいですよね
日本人の言う修理とは、「完璧に元通りにして当たり前」を指します
いつもつけたてのような美しい仕上がりのお客様のまつげを見て、
「エクステをやっている人は会社の中にもたくさんいるけど、
○○さんのまつげが一番綺麗だと言われるんです」という言葉をお聞きするたびに、
リペアの定義に確信を持ちます
そして、リペアでも、毎回全オフなみに綺麗にクリーニングしていれば、
お客様のまつげの健康が保たれ、もちにもよい影響があることも分かっています
そうそう、リムーブ剤が塗布されてしまったまつげを
マイクロスコープで1度見てみるといいですね
必要のないリムーブ剤の塗布は極力避けるべきです
「今までは全オフを毎回勧められて、お金も時間もかかるから嫌だった」
というお店替えで来られたお客様の声を聞くと、
お客様はそのようなリペアシステムに納得されていないことも分かります
まつげエクステは今や当たり前の美容施術になったのですから、
数店のお店を経験されているお客様も多くなりました
まつげのようなイロモノ美容がお好きな方は、
ネイルのおしゃれを楽しまれる方も多いですので、
ネイルもサロンによってオフのしかたに開きがあるように、
エクステも同様であることをご存じです
新規のお客様でまわしていくサロンは別ですが、エクステの基本施術はリペアです
リペアの定義は「サロンの施術に対する考え方そのもの」と言ったら言い過ぎでしょうか
ジェルネイルもマニキュアも、オフするときに爪に負担がかかり、
ダメージが進行してしまうように、まつげエクステも、
リムーブ時に傷んでしまう可能性が大きいのです
まつげを傷ませずに長くエクステンションを楽しんでいくためには、
通うサロンのリペアの定義を把握することが重要ですね
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