配られたカードの中で勝ち癖をつける | あなたのサロンが選ばれる理由

配られたカードの中で勝ち癖をつける

        まつげパーマ  

     サロンブログ でアップされているまつげカールの施術写真です  粘膜が見えやすい方のカールデザインに

       ついて書かれています  普通にまつげを上げると粘膜が見えやすい方も、やはりまつげはくるんと

             していたいものです  アントスでは豊富な種類のロッドとオリジナル技法によって、

                   まつげが上ではなく前に張り出しすようなデザインも可能です 

              エクステは物理的変化ですが、カールは化学的変化  どちらもおもしろいです♡




梅まつげエクステ対応クレンジングウォッシュはこちらです


sidareume☆☆2016年Ⅰ期(1月~3月)の単発講座の募集を開始いたしました NEW


梅リニューアルオープンのご優待はこちらです NEW




ナカシマです(ナカジマではありません)




先月のブログの画像一覧を見ると、ご飯系のものが多かったですな~(笑)




アップされるまでにタイムラグがあるので、

12月は毎年のことながら外食が多かったんだな~




例年より太らずにすんだのはラッキーでした

だんだんと、自分のカラダがコントロールできるようになってきてうれしいです




太ももの裏のセルライトも心なしか少なくなってきたような気が。。。

素敵な60歳に向けてがんばります!




さて、今朝のお話は、「配られたカードの中で勝ち癖をつける」です




会社員時代に、戦力として見てもらえない社員の特徴として、

「○○だったらできるのに」とか、「△△だからできない」という言葉をよく聞きました




会社という組織の中で、指示命令を出されたときに物申すのであれば

「首をかけて言え」という話ですが、自然とそういうのは周りの耳に入ってきますし、

そういう人って、そういう行動になっているんですよね




そもそもカード(条件)なんてのは、会社に合った種類と枚数しか存在しないし、

自分に合ったカードしか配られないことを認識することが大事です




新卒や中途の教育はそこからですよね




新卒は今の自分の尺度でものを言うし、

新卒採用がある会社は、新卒用のカードをわざわざ用意してくれているので、

「一生に一度のそのミラクルに文句を言うな」という話です




中途はそもそも中途になってしまった段階で、

カードがもらえるまでに試用社員期間というものがあることを理解させないと、

カードの存在に気がつかない、かわいそうなままの人もいます




配られたカードの中でしか勝負ができないのは、

会社員だけでなく、経営者も同じですね




使い方や使うタイミングを指示されていた会社員時代と違って、

自力で新しいカードを手に入れることもできるし、

その使い方やタイミングも自分しだい




だから種類や数を増やすこともできるし、

一気になくしてジ・エンドということもありえます




まずは、自分がどんな会社員だったかを振り返り、

どんなカードでどんな勝負をしてきたのか、

勝敗も含めて書き出してみるとおもしろいです




私は情けなくて、ため息が出てしまうことが多いですな~(^_^;)




開業準備中で常に不安と闘っている人は、

今自分が持っているカードの種類と枚数が少ないことが

原因のひとつかもしれません




それとも、ゲームのルールを知らないことかもしれないですし、

ルールは分かっても勝ち方が分からないのかもしれません




配られたカードに対して、不平を言ってしまう自分だったことに

気づいたのかもしれません




「○○だったらできるのに」や、「△△だからできない」の

○○や△△の条件を揃えたとして、

120%の自信で絶対に勝てると言い切れるのでしょうか




今あるカードの中でどうやったら勝てるか、

会社員にしても、経営者になっても、その考え方は同じですね




だから、今独立をしようとしている会社員の人は、

会社から配られてきたカードで、小さくても勝利を重ねて来た人でしょうし、

気がつけば同期より、種類も数も、そう会社の切り札とも言えるカードを

わたされて来た人だと思います




どんな勝負にも必ず制限があります

最初から全てのカードを持って生まれてくる恵まれた人は、ごくごくわずかです




配られたカードに、文句を言ったり不安に思ったりする前に、

そのカードでどうやったら勝てるのかを考えるのが先です




自分と同じカードを持っている人が、

自分とは違う勝ち方をしているのだったら、参考にすることも大切ですね




カードに対して「○○が心配だよね~」とつるむのは最悪

心配なら、多少の時間とお金を遣ってもすぐに動けと言う話




基本、経営者になったら自力でカードを増やしたり、

勝ち方を学ぶしかないんですよね




経営を続けていくためにはとても大事な仕事です




【関連記事】

宝石白円満退職力

宝石白「リピートされない=無言のクレーム」と認識する

宝石白「まずはお手並み拝見」されている時期

宝石白本質的な考え方を身につけたかったら現状でなんとかする


゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

梅アントス・インスティテュートではコース生を募集しています


 初心者の方は【ベーシックコース】 が人気です♪


 経験者の方は【ピックアップコース】 が人気です♪



 → お問い合わせ&お申し込みはこちらから

         40歳からの起業 ☆愛される美的サロンの経営学☆


゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

旗受講生一覧はこちらからです


旗1日完結の【プロチェックコース】はこちらです


旗未経験者の方も、経験者の方もコース入学希望の方はこちらです


旗講座一覧

【まつげ上下カール講座】 150000円/4時間

【上まつげブラッシュアップ講座】 40000円/3時間

【下まつげ講座】 30000円/3時間

【まつげデザイン講座】 30000円/2時間

【まつげデザイン応用講座】 30000円/2時間

【サロンワークで使えるまつげ知識講座】 30000円/2時間

【まつげフォト講座】 30000円/2時間30分

【サロンフォト講座】 30000円/2時間30分

【単価&リピート率アップのためのカウンセリング講座】 30000円/2時間30分

【小さなサロンのブランディング講座】 30000円/2時間

【集客できるサロンブログの作り方講座】 30000円/2時間30分

【できる女性スタッフを育てるシステム構築講座】 30000円/2時間30分

【集客できるスクールのシステム構築講座】 30000円/2時間30分 


旗上記の価格と時間はグループレッスンの場合です  

    個別の場合は1講座40000円(2時間)となります


※ 表示価格は全て税別です



  → お問い合わせ&お申し込みはこちらから

           40歳からの起業 ☆愛される美的サロンの経営学☆