答えはサロンワークにある | あなたのサロンが選ばれる理由

答えはサロンワークにある


40歳からの起業 ☆愛される美的サロンの経営学☆




ナカシマです(ナカジマではありません)






今日の【下まつげ講座】は急遽1時間延長させて

いただくことになりましたが

みなさん快諾してくださり安心いたしました






毎度毎度「時間オーバーし過ぎでしょ?

先に言うといてよ」という感じでしたからねf^_^;
しゅみませんです…






サロンとスクールの両方を経営されている方なら
よくお分かりかと思いますが
日々の施術で新たな発見があり

それを検証してスクール授業に

フィードバックしていきますよね






答えは授業にはありません

現場であるサロンワークにあります
だから、同じ講座でも少しずつ進化していくのが

当たり前なのです







40歳からの起業 ☆愛される美的サロンの経営学☆





アレルギートラブルを起こさないための

カウンセリングや商材の選び方、装着方法、

プレ&アフタートリートメント剤の選び方と使い方、

下まつげ装着に適したオススメのツィーザーやテープ、

グルーの選び方など、どんどん進化していきます






この人気の【下まつげ講座】もちょうど1年前に

開催されたときとはずいぶん違うものになりました






デモを見ていただいて解説しても

たった今見たことがすぐに再現できない方も多かったので

(これは経験年数とは関係ありません)

大抵の人がやってしまいがちな失敗を踏まえて

画像データを使って具体的によい例と悪い例を見比べながら

実技を行うようにしていただいています






実際にご自身の目で何度も確認して

実際にご自身の手で行うことによって

感覚をつかんでいただきます




40歳からの起業 ☆愛される美的サロンの経営学☆



今日の授業にはたくさんのヒントがあると思います

アレルギーを出さないために必ず行うこと、

商材の知識と安全な使い方、持続性への正しい理解などなど

あげればたくさんありますが、必ずカウンセリングが変わってきます






ただし、授業にはヒントがあるだけで

答えはサロンワークにあります






お客様が喜ぶのは当たり前です

今までないものが付加されお顔がかわいく見えれば

誰もがうれしくなります






でも、その次は?そのその次は?1年後は?

定番メニューになるかどうかは「お客様が喜ぶ」という

表面的な理由ではないことが分かっていくと思います






今日はたくさんのヒントをお持ち帰りくださいねラブラブ






【関連記事】

宝石白下まつげの前処理

宝石白ストレスフリーの下まつげ

宝石白下まつげとブランディング

宝石白新技術習得の副産物




。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚





9月&10月の講座のスケジュールです~クラッカー




旗9月13日(月)

12:00~14:00

 【下まつげ講座】      受付終了



旗9月14日(火)

12:00~16:30(30分休憩有)

 【上下カール講座】     受付終了



旗9月20日(月)

①12:00~14:00(2時間)

 【ブランディング講座】



②14:15~16:15(2時間)

 【結果が出せるビジネスブログの作り方】



旗9月21日(火)

①12:00~14:30(2時間30分)

 【戦力になる女性スタッフの育成講座】



②14:45~17:15(2時間30分)

 【上まつげブラッシュアップ講座】



旗9月24日(金)

12:00~14:00(2時間)

 【まつげフォト講座】



旗10月5日(火)

①12:00~14:00(2時間)

 【まつげデザイン講座】



②14:15~17:15(3時間)

 【下まつげ講座】








単発講座とグループレッスンの違いはこちらから


 → お問い合わせ&お申し込みはこちらから


     40歳からの起業 ☆愛される美的サロンの経営学☆