降り続く雨・・・・・・と、雨漏り(涙) | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

今日は朝から(降り出しはいつだったんだろう??)ず~~~~っと雨です。
まったく止む気配はなし。梅雨だから仕方の無いことだけど、テンション上がんないなぁ。



そして、更にテンションの上がらない出来事がΣ(´ω`;)ショック・・・
買い物から帰ってきて発見しましたコチラ


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


分かりますか???
なんとなんと、雨漏りしてるんです~(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ



ここは、キッチンの奥にあるランドリールーム洗濯機(ってそんな洒落たもんじゃないけどね)
ここに食品のストックとか置いてる棚があるんですが、買ってきたものを片付けてたらなんだか
洗濯機の上とかが濡れてる~~~~(;´・∀・)エッ?


何か濡れてるもの置いたかしらん???
そう思いながら確認してたら、うえから雫がポッタン・・・・・・・・またポッタン雨


嘘だ!!!あり得んゥェ─。゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚。─ン
天井裏への通路??の周りの木枠のふちから雨水が落ちてきてる。
よ~~~く耳を澄ますとボッタンボッタンと雨水が落ちる鈍い音が響いています。
この上、ちょっと覗いてみたら電気の配線とかいっぱいあるんだけど、大丈夫なのかな!?



ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


落ちた雫が電気の傘を伝って落ちている所…(゚Д゚)…ぁ…


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


とりあえず、洗面器やボールで受けています。
ド・・・・・・・・ドリフの世界だぁ((ネ´∀`))b


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


雨はまだまだ止みそうに無いのに、どうなるの~~~~(泣)
発見してすぐにパパさんにも報告したんですが、お昼寝モードに入っていた彼はひとこと、

 『そうなん?』

とだけ言って、夢の中へ行ってしまいました。そうなん??ってそんだけですかヾ(≧ω≦*)オイッ!!
見なくていいの?って言う私に、そんなこと言われてもどうにも出来んし・・・・・・ってガーン
確かにその通りだけど一応確認しに行くとかしませんか??????普通。



あ、先ほど目を覚ましたパパさんが確認してくれました。
原因と思われる箇所を発見。


とりあえず、雨がおさまってから、様子を見て応急処置をしてもらえそうです。
でも、しばらくは雨続き。大丈夫なのか、うちhome





フゥー(`・ω・´) ー3







現実逃避しよう(・ω・υ)))))サササ・・・ ドコ行クノ?(`A|壁
今日、買ったものコチラ


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


パパさんが仕事で使う材料を買いに行くというので付いていったハンズマン(ホームセンターです)で、
48円で叩き売られていたマスキングテープと、ソーラーでお花が揺れる”ひだまりガーデン”
あんちゃんとはるちゃんにそれぞれ1個ずつです。手乗りサイズだよ~。


マスキングテープはあんちゃんの玩具になります。
最近私のマステを勝手に持ち出してリカちゃんに巻きつけて遊んでたりするので。洋服だそうで汗
なので、安く手に入ってちょうど良かった~。柄はいい物なかったけど本人は大喜びです。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


これは前に買って気に入ったのでリピート。
カフェディフューザー♪香りはシトラスとミントです。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


シトラスの方は玄関に。ミントはトイレに置きました。
それぞれ1本だけ飾りが違うスティックが入っていて、シトラスには兎、ミントは蝶々。
でも、ミントの方は出してみたらせっかくの蝶々が砕けてしまって使い物にならず(。・ε・`。)ゞぅーん


これ一個交換に行くのも面倒だし・・・・・・・・・ま、いっか。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


そして、ガーベラの鉢植え。栞菜の所に置いてます。


ガーベラの花言葉は、”希望” ”常に前進” ”辛抱強さ” ”神秘”
なにげな~く好きな花だから目に付いて買っていたけど、今の私に必要な言葉ばかりかも。
ちなみに、ピンクのガーベラには”崇高美”って言う花言葉があるそうです。


枯らさないように、頑張りますよ!!!!!





















コレ買ったのはこれ~。楽天のが安かった~。他にも何種類か香りがあります。














天使の羽よかったらこちらの記事も読んで下さいね天使の羽

天使不思議な事-栞菜からのmessage-  
  栞菜が私たちに残してくれたいろんなメッセージのお話です。

天使あの日の事-常位胎盤早期剥離-
天使あの日の事-死産-
天使あの日の事-お別れの儀式-
天使あの日の事-火葬の日~永遠のお別れ-   
  栞菜を亡くした日の記憶。
  妊娠中の方には刺激の強い記事かも知れませんが、でも同じ経験をされる方が一人でも
  少なくて済みますように、胎盤剥離と言う怖い病気について知って下さい。

天使ありがとう。  
  死産後の私の心を軽くしてくれた2冊の本との出会い。

天使死産後に嬉しかった言葉”おめでとう”。  
  友達からもらった嬉しかった言葉です。











↓応援してね!!

子育てスタイルに参加中♪
 


↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


皆様のワンクリックがとても励みになってます。
いつもありがとう!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ にほんブログ村 写真ブログへ