今日は晴れのお天気になっていますが、風がとても強く寒い1日になっています。


高い山の山頂は雪で白くなり、平地にもそろそろ積雪の予報が出てきています。


こうなったらお届けを早くしなくてはいけませんね!



昨日になりますが、先日支援活動を行いました『福島市笹谷仮設住宅』へ追加の

お届けに行って来ましたきらきら


いつも私達の支援活動はペットショップを1件移動したような物資の品揃えですが、ニーズの低い物、特殊なフード(療法食など)、ケージなどは持って行きません。


いつも支援活動の際、お世話になっていますコウタロウママさんの娘さんがうさぎさんを飼っているというお話を聞きましたので、今回追加のお届けになりました!



【うさぎさんへのフードやおやつなどは笹谷仮設へキラキラ

【ペット用毛布などは借り上げ住宅の方々へお届けですキラキラ

アニマルレスキューチーム~Happy Road~-支援物資










【笹谷仮設を訪れた時には綺麗な晴天になっていましたキラキラ

アニマルレスキューチーム~Happy Road~-笹谷仮設住宅






コウタロウママさんへらぶちんうさぎさんフードをお渡しした後、色々なお話をしました。


その中でとっても嬉しいことがありましたラブ


先日の支援後今までうんち袋などを持たずに散歩していた飼い主さんが、毎日袋を携帯し持ち帰ってくれるようになったそうです!


そして迷子札も見かける様になったそうです。


今までの意識を変えるのは本当に大変ですが、小さな事からひとつずつでも改善

出来たらと思っています。


同じ仮設住宅で暮らす方々で指摘するのは角が立ちますし、ご近所付き合いも

スムーズに行かなくなる恐れもあります汗


今後も支援活動を通じて、飼い主意識の向上を図って行けたらと思っていますハート



それから先日行いました笹谷仮設支援の時、遠方で私達は中々足を伸ばせない

『桑折駅前応急仮設住宅』自治会の方がいらっしゃいましたので、約20匹分の

支援物資としまして車1台分満載の支援物資を託しました!


そして昨日桑折仮設の方々からお礼のお手紙を、笹谷仮設のコウタロウママさんから受取りましたので皆様にご報告したいと思いますハート



【封筒にお手紙などが入っていましたキラキラ

アニマルレスキューチーム~Happy Road~-封筒








【このチラシは笹谷仮設の自治会の方々がわざわざ作って下さいました】

【支援を受けに来た飼い主さん全員に渡して下さったそうですキラキラ

アニマルレスキューチーム~Happy Road~-桑折仮設より








【ご高齢の方々が多く住む桑折仮設住宅の方々からのメッセージですキラキラ

【震える手で上手く書けないながらも、一生懸命書いてくれたそうですキラキラ

アニマルレスキューチーム~Happy Road~-桑折仮設より





【自治会の方からも、ご丁寧なお礼のお手紙を頂きましたキラキラ

アニマルレスキューチーム~Happy Road~-手紙








【こんなに可愛い手作りストラップを、スタッフの皆様へと頂きましたキラキラ


アニマルレスキューチーム~Happy Road~-桑折駅前仮設より







おばあちゃん達お手製のストラップは、支援スタッフへ分けさせて頂きますね笑顔


これから冬になりますので大規模な仮設住宅支援は難しくなりますが、随時

ピンポイントでのお届けは可能ですので、連絡を密に取りながら対応して行きたいと思います。



それから福島市内に住んでいる借り上げ住宅の飼い主さん向けに、福島駅西口にある駐車場で待ち合わせをし、ペット用毛布やフリースを沢山お届けしましたきらきら


今頃、借り上げ住宅に住んでいる子達は暖かく過ごしているかしら笑顔



これからも寒い冬へ向けて、スタッフと手分けしてお届けを頑張りたいと思います。


今後も皆様の応援、よろしくお願い致しますハート







***************************************************************

きらきら2013寄付金付きカレンダー予約販売開始ですきらきら


去年も多くの方々からご注文頂きましてありがとうございました!


今年もカレンダーの売上金は諸経費を除き、避難して来たペット達への支援物資購入費、保健所などから引き出し直後にかかる医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後支援活動や保護活動をする際の活動資金とさせて頂きます。


【卓上カレンダー1,000円(送料込)】

208×102(ワイドサイズ)

チェリー去年と同じサイズです(写真が多くなりましたよ!


【振込先:ゆうちょ銀行口座 】(ゆうちょ同士手数料無料)

(カレンダー専用口座です)


ゆうちょ銀行           他金融機関からの場合
記号:18270            ゆうちょ銀行
番号:9026821          店名:八二八(ハチ二ハチ)
口座名義:シギハラ ムツミ  口座番号:普通 0902682
                   口座名義:シギハラ ムツミ


【発送方法:ヤマトメール便】

11月頃発送予定


電球ご予約の方は下記内容を明記の上、私宛にメールメールをお願い致します。

  megusan2008@yahoo.co.jp !ご予約後1週間以内にお振込をお願い致します。


【件名】カレンダー予約

【本文】

①氏名(フリカナ)
②郵便番号、住所
③注文部数
④振込み名義人


電球お知り合いの方へお声かけなど、どうかご協力よろしくお願い致します!!


電球転載・リンクフリーですハート

***************************************************************

チューリップ今後の支援活動予定ですが・・・。


チェリー11月中

二本松郭内仮設、二本松杉田仮設、本宮栗木平仮設へ個別支援予定です!


チェリー借り上げ住宅、個別支援は要望が有り次第、随時支援予定です!



電球11/9日更新しましたきらきら
【現在特に必要な物資です!!

(こちらは現在在庫が少ない物、飼い主さんから要望が多い物を掲載しております)


・犬猫用ドライフード!(カビ防止の為、6㌔以下の袋でお願い致します)


・犬猫用おやつ!(様々な種類をお願い致します)


・猫砂!(LION製・ペットキレイ・ニオイをとる砂・鉱物系が好まれています)


・子猫用粉ミルク!

(ワンラックキャットミルク・ゴールデンキャットミルク)をお願い致します。


・ペットの牛乳!(紙パックでペットの牛乳という商品が好まれています)



大変申し訳ありませんが、今後支援物資を送って頂く場合、メッセージボードを一度確認して頂けたら嬉しいです。


【どうしてもメッセージボードが見られない方へ】

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11369144670.html

電球毎日最新の情報に更新しておりますきらきら


【携帯からご覧の皆様へ】

『プロフィール』下の『ブログ情報』から『メッセージボード』をご覧頂けますハート



*さくら*見逃した方へ】


【10月27日福島市笹谷仮設住宅支援報告ですきらきら

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11393216167.html

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11394637794.html


【9月25日福島市宮代仮設住宅支援報告ですきらきら

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11364365964.html#main

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11365583000.html#main


【8月4日福島市借り上げ住宅支援報告ですきらきら

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11319991625.html


【7月26日伊達市避難勧奨地点・支援報告ですきらきら

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11312495713.html

【7月4日(郭内仮設・杉田仮設・栗木平仮設)緊急支援報告ですきらきら

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11295607025.html

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11296127103.html

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11297488349.html


【6月1日福島県本宮市栗木平仮設住宅支援報告ですきらきら

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11266684583.html

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11267285792.html#main


【5月23日福島県福島市笹谷地区・仮設住宅支援報告ですきらきら

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11258959630.html

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11259357781.html#main


【4月21日福島県二本松市郭内公園・仮設住宅支援報告ですきらきら

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11231872932.html


【4月7日福島県二本松市杉田地区・仮設住宅支援報告ですきらきら

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11217162747.html

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11218548838.html#main