またまた深夜になりましたが・・・。


昨日6月1日に予定通り行いました『本宮市栗木平仮設住宅支援報告』を行いたいと思いますきらきら


早朝降っていた霧雨霧も、支援物資を積み込む頃には降り止んで曇りになり、

何とか雨が避けられそうで安心して出発することが出来ましたホッ


私は2度訪れたことがある仮設住宅ですが、あまりにも山奥でいつもの様に山を

切り崩して造成した仮設住宅ですので、住所などをカーナビに入れても検索出来

せん汗☆


私は副代表と自宅から支援物資を積み込み向かいましたが、やはり何度も迷子

になり現在地を2人で確認しながら現地へ向かいました汗


紆余曲折がありつつ・・・無事!何とか栗木平仮設住宅へ時間通りに到着!!


そして支援物資を集会場へ搬入している所へもんちゃんが無事到着!!


やはりもんちゃんも迷子になり、同じ所をグルグル回っていたとか・・・汗


何度行っても迷子になる私達は・・・恐るべし!仮設住宅です(笑)



今回は犬が10匹、猫が10匹、うさぎが2羽の支援規模ですので、参加メンバー

は3名になりました。


副代表のらみさん、トリマーのもんちゃん、そして私。


現場監督には、らみさんの愛犬あきひめちょび君が来てくれましたラブ


飼い主さん達の多くは、2次避難先の猪苗代町や磐梯町、北塩原村(裏磐梯)からのお付き合いですので、本当にまったりした支援を行うことが出来たと思いますハート


電球2次避難先(仮設住宅に入居するまで、短期間の旅館やホテル暮らしです)


それでは今回も画像を多く掲載して支援報告をさせて頂きます!!


【いつ来ても静かで落ち着いた雰囲気の栗木平仮設ですキラキラ

アニマルレスキューチーム~Happy Road~-栗木平支援






【集会場前でお出迎えをしてくれたのはポインターのミミちゃん♀14歳ですキラキラ

アニマルレスキューチーム~Happy Road~-みみちゃん





【途中から飼い主さん達に手伝ってもらい必死になって搬入しましたキラキラ

アニマルレスキューチーム~Happy Road~-栗木平支援






【並べてみると結構な量ありましたキラキラ皆様のご支援のお陰ですハート

アニマルレスキューチーム~Happy Road~-栗木平支援






【この頃になると日差しが出て来て、蒸し暑くなりました汗

アニマルレスキューチーム~Happy Road~-栗木平支援





【近くに住んでいる借り上げ住宅の飼い主さんにも声を掛けて頂きましたキラキラ

アニマルレスキューチーム~Happy Road~-栗木平支援






【支援時間前、ミミちゃんの飼い主さんが大きい犬服を着ていましたキラキラ

アニマルレスキューチーム~Happy Road~-栗木平支援






【いよいよ支援開始です!!

【開始と同時に10名ほどの飼い主さん達が来てくれましたキラキラ

アニマルレスキューチーム~Happy Road~-栗木平支援






【支援に来れなかった飼い主さんの分も、みなさんに持ち帰って頂きましたキラキラ

アニマルレスキューチーム~Happy Road~-栗木平支援






【皆様からご支援頂きました品物を無駄にしないように『あの子はこの位よね!』などと相談しながら持ち帰っていらっしゃいましたキラキラ

アニマルレスキューチーム~Happy Road~-栗木平支援





今回もお陰様で無事に支援活動を終えることが出来ました!!


引き続きスタッフ一同、今後も頑張りたいと思います。


ご支援頂きました皆様、応援頂きました皆様、本当にありがとうございましたきらきら




PS、栗木平仮設の可愛い子達の画像は明日アップしたいと思いますハート

   楽しみにお待ち下さいませウィンク

   今回は初登場のうさぎさん達をUPしますらぶちん




*さくら*見逃した方へ


【5月23日福島県福島市笹谷地区・仮設住宅支援報告ですきらきら

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11258959630.html

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11259357781.html


【4月21日福島県二本松市郭内公園・仮設住宅支援報告ですきらきら

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11231872932.html


【4月7日福島県二本松市杉田地区・仮設住宅支援報告ですきらきら

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11217162747.html

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11218548838.html#main




チューリップ今後の支援活動予定ですが・・・。


チェリー6月中旬~7月・・・伊達市避難勧奨地点へ支援予定です!

  (避難地域に残された子達がいるので、重点的に支援します)

  (応援よろしくお願い致します!!


チェリー7月中~8月・・・・・福島市宮代仮設住宅支援予定です!


チェリー借り上げ住宅、その他への支援は要望が有り次第、随時支援予定です!



【現在特に必要な物資です!!

(こちらには在庫が少ない物、飼い主さんから要望が多い物を掲載しております)


・ドッグフード!(梅雨に向けてカビ防止の為、6㌔以下の袋でお願いします)


・ゴミ袋!(45L&70L)(電球支援の際、物資を入れる為にお渡しします)



大変申し訳ありませんが、今後支援物資を送って頂く場合、メッセージボードを一度確認して頂けたら嬉しいです。


【携帯からご覧の皆様へ】

『プロフィール』下の『ブログ情報』から『メッセージボード』をご覧頂けますハート