宝石赤保育士のIさま(女性)

(一部抜粋)

今回、セミナーに思い切って参加してよかったなぁと
思っています。

自己紹介は、基本的なことでいて、意外と奥が深いんものだと実感しました。

「●●●する」「●●を考える」ということが私の中で、特に大事だなと思ったポイントです。

あと、自分のおとなしそうな印象も変えていきたいと思ったのですが、なかなかうまくいかないですね。

本当に心を許した人にしか、甘えられないところがあるので・・・。

でもそこで一つ壁を壊して、ありのままを見てもらえるようになりたいなと思います。

自己紹介も印象を決める大事な要素ですよね☆練習しなくちゃ!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


保険コンサルタントMさまからお礼の葉書をいただきましたニコニコ


ご本人了解のもと、ご紹介させていただきます。



現役アナウンサーが教える【好感トーク&会話塾】-2010012710330000.jpg


嬉しかったのは・・・

「早速、交流会で自己紹介をする機会があり、自信を持って話すことができました!」


と書いてあったことニコニコありがとうございました!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

宝石赤財務と経営システム関係会社   名古屋支社長・Oさま(男性)


セミナーでお伝えしている重要ポイントは●●で伏せさせていただきます。 ご了承くださいませ~!

(一部抜粋)


さて、先日の自己紹介でこれから一番取り入れようと思う事は「●●」です。

その場での●●●を模索していくように努めたいですね

(他は少しヒントがつかめたような気がしますので)



また、仕事ではつい気持ちが入りすぎで早口になってしまうんですが今回いただいた気づきを生かしていければと思います。


正論を言っても●●されなければ、伝わらない、、、

●●●を自然に探していけるように自然体で気配りができるようにしたいと思います!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



宝石赤NPO法人アスクネット 教育コーディネーターKさま(男性)


http://www.ask-net.org/


感想の中に、セミナーでお教えしてる「自己紹介7つのポイント」のノウハウの部分は●●の記号で伏せさせていただきますね。想像して??お読みくださいにひひ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



とても楽しく、そしてもちろん大変勉強になるセミナーを行なって頂き誠にありがとうございました。


さて、感想を簡単にお伝えできればと思います。

(順不同でメモしていたことの中でも印象に残っているものを箇条書きで書かせて頂きます)


・●●を見て(絞って・広く)話すか・・・あまり意識したことがなかったので参考になりました。



・その場での●●を●●●●でつなぐこと・・・これは、、、難易度高いっすね。。しかし、ある意味絶対身につけたい能力だと感じました。



・趣味や特技から●●に●●●こと・・・●●●で終わっていることが多かったので意識できるなと思いました。



・何のための「●●●●」なのか・・・これは「確かに」と唸りました(笑)これもすぐに実施できますね。


・●●におこす・・・面倒くさがりやですが何パターンか作ってみます。ほんの少しですがやってみると変わったという印象でしたので。

ともあれ、本当にありがとうございました。

またぜひ色々と企画してください。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



◆第6回(11/14)


宝石赤経営管理、人材開発をサポートする

株式会社マネジメント サポート

代表取締役 寺本 幸隆様


http://www.ms-iyasaka.jp/index.html


経営者として、信頼感のある話しぶりの中にも、ラーメン好きなど人柄が垣間見える自己紹介をしていただきました。



宝石赤名古屋 心理カウンセリング / ル プティ クラージュ

オフィスマネージャー M様(女性)


http://www.lepetitcourage.com/index.html


まったく自己紹介というものが分からず、話下手・・といいながらも、しっかりとしゃべってらっしゃいました(笑)


宝石赤名古屋市内の塾や家庭教師の情報ならインフォコンシェル

株式会社インフォコンシェル

代表取締役 高野元 様


http://info-concier.co.jp/


自己紹介に絡め、自分の夢を熱く語っていただきました!次回の自己PR力セミナーで、さらに掘り下げていきましょう。




宝石赤ブリキ屋女房~今日も笑顔でいってらっしゃい♪~

りょうこ様



http://blog.livedoor.jp/boss2339/


好印象を与える笑顔で自己紹介をしていただきました。

また、早速、ブログへの感想をありがとうございました!


(ブログ記事より)

2時間があっという間で、ズバリ!良かったです!


私に興味を持っていただくには?


今を共有していただくには?


どんな情報を伝えたらいいの?

などなど、、、これ以上は書けませんが・・

(興味のある方は、ぜひ参加してみてください


名古屋のアナウンサー松下公子の本番5秒前!-2009111411080001.jpg

さらにメールでも感想いただきました手紙

先日は楽しいセミナーありがとうございました。
また、フォローメールも頂き感謝いたします。

たった二時間ですが少人数なので皆さんとグッと近づくことができ
セミナー自体も充実していましたし、有益な情報も得ることができました。

ありがとうございました。


宝石赤学校・講師・K様(女性)

楽しく明るい人柄が伝わる自己紹介を

披露していただきました。

メールで、感想をいただきました。ありがとうございます!


(メールより)

本日のセミナーでは有意義な時間をすごすことができました。

先生や皆さんのお話を聞きとても勉強になりました。

話が上手っていいな、と今日痛感しました。

これを機会に私も少しずつ自分の中のガラクタを捨て、

新しい刺激をを入れて自分を成長させたいと感じています。

ありがとうございました。

宝石赤システムエンジニア・M様(男性)


自分の紹介に絡めて「聞いている人たちにとってためになる情報」盛り込んでいたところが良かったです!






◆第5回(10/17)

(株)ミュゼ 代表取締役・谷あゆみ様

http://positivecommunication.livedoor.biz/


・・私、講師はしていますが、

ちゃんと自己紹介を勉強したことは

ありませんでした。

1分間でどうやって人の心をつかむ自己紹介をするか、

これは講師にとってとても重要なことです。

今日聞いて、今までやっていたことがいくつか、
ポイントとして上げられていたので、

それを確認できたこともよかったです。

今日あらためて勉強になったのは ・・

(つづきは10月17日の記事 をご覧下さい。)


三重県唯一の新卒採用アウトソーシングカンパニー

株式会社O-GOE (おーごえ)

代表取締役 杉山豊様


http://www.o-goe.com/

FP事務所「エフピーブライト」 

一級ファイナンシャルプランニング技能士 村瀬聖子様



http://www.geocities.jp/fp_seiko/index.html


松下さんのマンツーマンレッスンから1年以上

間が空いていましたが、講座を進めて行くにつれ

思い出しました!


というより、マンツーマンと変わらぬ

きめ細やかなご指導で、より一層ポイントを

深めることが出来ました。

また松下さんご自身の自己紹介をお聞きしながら、

しっかり勉強させて頂きました。


特にご自身がどんな方で、

どうしてアナウンサーになったのか?


さすが、7つのポイントがごく自然に凝縮されて

いらっしゃり、プロは違うな~とあらためて

感動いたしました。

今後の松下さんのさらなるご活躍を

お祈りすると共に、また新たな講座で教えて

頂けることを楽しみにしてます。


本当にありがとうございました!


笑顔の経営コンサルタント 平野様


http://ameblo.jp/no1egao/


・・まずは、「自己紹介と自己PRの違い」についての

説明がありましたが、意外とこの違いを今まで

意識していませんでした・・・

うーん、この話を聞いただけでも、このセミナーを受けて

よかったと思ったほどです。


次に、「たった1分でこころをつかむ7つのポイント」

これをも納得!


・・感想のつづきは平野様のブログへGO!



◆ケータイをご商売&地域活性化の味方に!!

葛谷博信様



http://ameblo.jp/qr-20110724/

◆金融関係にお勤めのA様(女性)



◆第4回


花市電子顕微鏡技術研究所  代表取締役・花市 敬正 様



http://www.kenbikyo.com/pc/


講演等で話をする上で、前回の自己紹介セミナーが

大きなヒントになりました。


さらに、この歳になって、如何に死ぬるか考えたとき、

加齢を華齢に変え、華麗に逝きたい・・・


それには多くの人と出会い、自分の持っているものを伝え、

さらに多くのことを見聞きしたい思っています。


そのためには自分の存在を売り込むこと、

自己PRが必要だと感じました。


これからも話し方のコツをご指導いただければ、

わが人生もっと楽しくなると思います。


今後ともよろしくお願いします!


http://hrbeautyfree.blog38.fc2.com/


岐阜県高山市からアロマ&ヒーリングサロン

オーナーの中田美由紀 様


最初に自己紹介をして(あまり緊張せずに言えました)、

自己紹介と自己PRの違いについて教えていただきました。

今まであまり区別をしたことが無かったので、目からうろこでした。

何となく良さそうで、受けたのですが思った以上に良かったです!

プロの方はやはり、違いますよ!


コーチングの吉岡晃様


7月の自己紹介セミナーに続いての参加です。

嬉しいですニコありがとうございます!!



http://ameblo.jp/fido


参加した感想は、マーケティングに似ているなと。


自分を商品とした場合、どの様に相手に自分をPRをするか、

そこにマーケティング要素が加わるのではないかと感じます。



ワクドキへの満ち咲き案内人・葛谷嘉信様


メールで感想を頂きましたニコニコ


http://o03581.pc.just.st/

・・・今回、受講してみたら、さらに大きな発見が!!

自己紹介と自己PRの明確な違い・使い分け方が明らかになり、

また、3つのポイントを押さえる事ですぐに使えるPRができる

ことを学ぶ事ができました☆


自己PRをしっかりと意識して表現できれば、

自分が一体何物で、世の中の何に役立つことができて、


どうしていきたいのか・・・など、これだけ情報が溢れている世の中で、


他者との明確な違い(強み)を理解してもらえ、


自分ブランドを確立できるのだなぁと感じました!!


これは一生もんですね☆

もっともっと、自分らしいPRを磨いていきたいと思います!!




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


第3回



宝石赤コーチングの粟谷裕子様


http://awatani.jp/

話すことのポイントを絞ることで、言葉が深く入ってくることを体感しました。

初対面の方にお会いするのが楽しみになります♪つづきを見る



宝石赤フラワーアレンジメント講師のM様


思った通り自己紹介セミナー為になりました!

少人数制だったのも私にとってすごく嬉しいことで得した気分です♪


そしてブログのお写真よりも実物の松下さんのほうがお綺麗でした☆

また何らかの興味ある松下さんのセミナー参加してみたいです!


宝石赤損害保険会社勤務のA様


話し方や内容の自分のいいところを見つけてくれるのが嬉しかった。


なんとなくそうなのかも・・・と曖昧だった点が今回プロの視点から

しっかりわかりました!




名古屋のアナウンサー松下公子の本番5秒前!




宝石赤学校・講師・K様(女性)