人生スケジュールを実践し、悔いのない人生を実現!

人生スケジュールを創り、実践することで、やりがい・決断力・行動力アップ!をして、ワンチャンスの自分の人生を悔いなく過ごすセッションを行います。



チェック診断
40歳から自分が望む働き方チェック診断をされるかたはこちら

やりがいを感じる仕事へ転職する為のチェック診断をされるかたはこちら

メール講座

リーダにこそ知ってほしいルーチンワークにやりがいを与える方法。私の15年間の経験をもとにお伝えしますの購読申し込みはこちら

メルマガ
40歳を迎える前に、将来の生活を考え、そのための働き方を手に入れたいと思いませんか?

テーマ:
どのように優先順位を考える場合、家を建てる手順を事例として考えると分かりやすいです。

早く家を建てたいからと言って、地盤を調査しなかったり、地盤強化をしないで家の基礎を作り出したら、どうなるでしょうか?

建てた後に傾いたり、耐震性が低くなってしまう可能性が高くなってしまいます。

また、内装を早く作りたいからと言って、床や壁などを急いで作ってしまうと、電気や水廻りの配線や配管が間に、せっかく作った床や壁を一度壊す必要性が出てくるかもしれません。

家を建てる時ほど、優先順位を考えるべき事項が多いのです。

そして、職人さんの手配の関係もあり、優先順位を考えるのが複雑になってきます。

とくに職人さんは、複数の建築現場を掛け持ちしている場合が多々あるので、手配の優先順位を間違えると後々、困る事になります。

そうならない為にも、建物の工程表(行程表)を作り、全体の流れを見える化する必要があります。

予定の変更があったとしても、全体の流れが見えている事で、最優先にするべき事項を大切にしながら、予定の組み替えをする事ができます。

http://akutsj.com

#優先順位 #中間管理職 #優先 #下準備 #アクティーズジャパン #目的 #目標


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ、更新しました。

イソップ童話「ガチョウと金の卵」を題材として、仕事などで、結果を出し続ける為には何が必要なのか、多くの人は分かっていると思いますが、あえて書いてみました。

http://wp.me/p6n7xU-30K

#中間管理職 #アクティーズジャパン #吉岡晃 #目的 #目標 #継続的成長


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにブログを更新しました。

イソップ童話「ガチョウと金の卵」を題材にして、人を育てる大切さを書いてみました。

http://wp.me/p6n7xU-2XO

#イソップ #童話 #望む未来実現化コーチ #吉岡晃 #アクティーズジャパン #部下の育成 #部下の育成・理想実現コーチ #経営者 #中間管理職


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
健康を犠牲にしてまで、仕事を続けることはいい事でしょうか?


犠牲にした結果、日常生活に支障をきたしたりする場合があります。

もちろん、会社から給料を貰っているからには、会社の指示に従って仕事をする必要はあります。

ありますが、自分のワンチャンスの人生を笑顔で楽しく、充実させて生き抜くために必要不可欠な身体の健康を犠牲にするほど、会社の仕事は重要ではないのです。


その事について、ブログを書いてみました。

http://wp.me/p6n7xU-2Vt

#人材 #吉岡晃 #アクティーズジャパン #望む未来実現化コーチ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気がついたら、自分の仕事が増えていることってありますよね。

なぜ、増えているのか、その原因は、自分にあったりするんですよね。

http://wp.me/p6n7xU-2UR

#部下の育成・理想実現コーチ #経営者 #吉岡晃 #中間管理職 #アクティーズジャパン #部下の育成 #部下 #人材 #優先順位


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。