GW前半♪~妻の実家後編 | 雑食生活Laboratry

GW前半♪~妻の実家後編

あみにゃですおはよございます。



GWの前半、ワタクシの実家前編 に続きまして後編♪



やっぱりメインイベントは車庫焼き肉!

お庭でやりたいところなのですけれど、まだ5月って寒いのですよねー寒い



少人数でしたので、



雑食生活Laboratry


今年はこんな感じに設置カップル


2010年GWバージョン@パパン

雑食生活Laboratry


全部毎回ドリルやら打ち付けたり、好きというかマメなんですなー!


ちなみにこちらは→2009年GWバージョン♪


設置会場載ってませんけれど→2008年GW車庫焼き肉♪


恒例です(*´ω`)o

雑食生活Laboratry

でかいクーラーボックスにビールがっつり入れて準備OKアップ



雑食生活Laboratry


パパン素敵ラブラブ


や、素敵じゃないかもしれないけど大好き( ´艸`)www


待ち受けにしたいくらい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

雑食生活Laboratry


火起こすのに超便利な角度だそうです(笑

屋外専用の、ワタクシよりも年上っぽい扇風機♪


雑食生活Laboratry


昼にきっちんでつみたてのしいたけ☆

雑食生活Laboratry


アスパラやらエリンギにしいたけ。

雑食生活Laboratry


太めだけれど柔らかいラブラブ

地元のものだそうです( ̄▽+ ̄*)


去年はこの時期、もう庭にちょこっとだけある畑でアスパラ生えて来てたんですけれど、寒すぎて頭すら見えてませんでしたー。

雑食生活Laboratry

ジンギスカン@タンネトウ


この1枚は大きいけれど、なんだか年々細切れみたいのしか入ってないなーという印象。

運河焼き肉もおいしかったんですけれど、細かいのしか無くなってから買う気しなくなりました悩む

雑食生活Laboratry


ホルモンも焼きます♪

雑食生活Laboratry


しいたけね、ずいぶんちっちゃいの焼いてるねー!って言うので、でかいのが縮むさまを見せようとカメラ



雑食生活Laboratry

ほとんどが水分ですからねー合格

すごい縮み様ひらめき電球


毎年、焼き物あまり変わりませんけれど


雑食生活Laboratry


イカゴロ焼きしてみたいとパパンが申しまして、適当に味付けして焼きましたーフリフリ

雑食生活Laboratry


切って、味噌やらみりんやら醤油、酒でぐつぐつ!

途中、フタしてるんですけれど、↑↑の扇風機に飛ばされて何度もフタしてました、パパンw

雑食生活Laboratry

これがこってり味でめっちゃおいしかったっす好き好きっ


もうひとつ。

おにぎりを後半に食べたくなります♪

定番の鮭を3つ、握りまして、懐かしくって食べたくなり


雑食生活Laboratry


一口サイズの味噌おにぎりにぎりましたー好き好きっ

これ、ちいさいときにパパンが握ってくれたのですわー。

めちゃ懐かしい!!

小学生くらいのときに良く握ってくれてました。

その時のは具が鮭だったのですけれど、今回はコロコロちっこいのにしてみまして、具無し。



雑食生活Laboratry


表面焼いて食べたらおいしそうでしょー(人*´Д`)

小さい頃に食べた物は1個分の普通の味噌おにぎりで、焼かないで食べてたのだけれどねー、


雑食生活Laboratry


香ばしくておいしそうでしょ?


雑食生活Laboratry


ちょっとこげたけどおいしかったです合格

ちなみにパパンは、焼かずにお皿からひょいっと食べてました(〃゚艸゚):;*。ww

焼かなくてもおいしかったですラブラブ


あとはこれも恒例の、


雑食生活Laboratry


ステーキにワサビ醤油だったりオロシポン酢だったりラブラブ

雑食生活Laboratry


あーだこーだ言われながらもパパンが焼いてくれた(笑)ツブラブラブ

雑食生活Laboratry

しいたけのバター醤油焼きにもしてみたりしまして、


雑食生活Laboratry


たいてい、なんだそれ∑(゚Д゚)ってなものはパパンがいじってるもの(笑


イカゴロ焼き用のイカ、2ハイありまして、1ハイは普通にイカ焼きにしようって焼いてたんですけれど、結構身が分厚くて中が焼けなそうだったんですの。

そんで、ワタクシが包丁でブツブツ切りまして、焼いてたんですが、この方が中まで火が通るんでない?と、パパンが全部直立させてました(爆


その前にも、裏表ひっくり返しすぎってママンやらワタクシにギャースカ言われてたんですが、めげない♪


後、もっと輪切りにして焼きました~(´∀`)

ほんとやること全部がウケル!



長時間耐久焼き肉ですのでね、我が実家(何

この辺りで夫は一旦寝に行った様子www


親子水入らずになり、ならなくても話まくりなのですけれど、昔の話なんぞしたり。

小学生の頃、海にキャンプ2泊とか行ったよな~というような話。

また行きたいなって、本当、行きたいなぁー。


あの古くなった炊飯器のカマ使って作るカレーも、採れたて(何)のあさりで作る味噌汁とか、いつも通りなのに海で食べると美味しく感じる目玉焼きとか。


夜中に食べるカップ麺がうまいんだよね~etc・・・。


想いでって宝だよねー恋の矢


雑食生活Laboratry


焼き肉はそろそろおしまいに差し掛かり、お手洗いから戻ってきたパパンの腹辺り。


雑食生活Laboratry


お手洗いから戻ってくるたびに入りきってないポケットの中身!

何だそれ!(爆


リアルドラえもん状態のパパン。


雑食生活Laboratry

ワタクシとママンが食べるだろうと思って、おつまみどんどん持って来てくれます(爆


「そんなにいっぱいどーすんのーーーーヘ(゚∀゚*)ノ!」


だのなんだのと攻められますが、結局食べるワタクシとママンなのです( ̄▽+ ̄*)

意外と焼き肉のときって、焼いたり会場設営なり、色々してくれて食べないんですよねーパパン。

普段はもっこもこ食べてるのかね?



パパン「寿司出前取るかー?!食う?喰いたい?ピザ喰うか?!」



断る訳無し:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



この、実家近くにはここしかない宅配ピザ屋さんの大好きメニューがあるのですアップ


テンフォー のピザ!


雑食生活Laboratry

これは実家のある市に小学生の頃初めて宅配ピザが来てからお気に入りー(≧▽≦)

カントリー男爵っていう、いかにも田舎っぽいネーミング(失礼


今はカレーソースも選べるみたいですけれど、この醤油ソースが本当に大好きですわー♪

ジャガイモごろごろ、コーンごろごろ、ちょっと甘めの醤油ソースにマヨ、チーズのっかってて美味ーーーラブラブ



雑食生活Laboratry


もう一個は海老カレードリア♪

これはそんなに食べたことありませんが、別のピザ屋さんで似たようなピザ食べてまして。

ママンもパパンも絶対自分では頼まないメニューなので注文。

超気に入ってくれてました♪



パパンとワタクシは何でも食べてみたいタイプなんですけれど、ママンは同じものが食べたいタイプですので、新しいもの食べるときっていうのは大抵ワタクシが頼んだモノな気がします。

これ、カレー混ざったドリアたっぷりでおいしい!



この辺りでおうちに入り、夫を起こしてみますとピザ食べてー、アイス食べてー、また寝てました(´∀`)ラブラブwww

我が家の耐久焼き肉、長いですからねぇ(笑


それにしても、毎度おもしろすぎるパパン恋の矢www

過去、色々面白いこと書ききれないくらいなんですけれど、一番のお気に入りの画像入った記事は

2007年のお盆 かなぁ~♪


庭の芝刈りめちゃ張り切って、シバザクラまで刈り取ったり、お寿司買って車運ぶまでに数回転させたり(爆

興味のある方は除いてみてくださいませww



今度はお盆!

参加者募集しますよー♪w



後半は、夫の実家にお邪魔しましたー!



1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ 食べログ グルメブログランキング

わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ

あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら