実家の生活~3日目(お昼と夜)と明日の準備♪ | 雑食生活Laboratry

実家の生活~3日目(お昼と夜)と明日の準備♪

エンドレスおにぎりあみにゃですこんにちわ(誰

書いてるのは昨日なんで、内容がさらに一日遅れなのは許してちょ。


昨日(13日)のお昼は相方が1日予定より早く来ることになったので、駅までお迎えに。

ゴルフに車を使ってたので自転車で(・∀・)

ホントはダメなんでしょうけども、2人乗りで。


ん~、若い子は良くできるなーあんな乗り方汗

変に力はいってカラダ痛いデス( ̄∇ ̄+)


ほんで、お昼はそうめんでした♪


その後、夕方に帰宅したパパンと、相方で明日(もう今日ですけど)の準備を庭で。

焼肉でっすいえ


まずは、屋根だけのテントを張って、そのまわりの



ぼーぼーになってる庭の芝刈りを。

変なおじさん(パパン)が妙なリズムで刈り刈り。

無駄に楽しそうですね。


途中途中に、芝桜があるんですけども、


ママン「芝桜は避けてねーーー」


パパン「・・・・・もう刈っちゃった(´-┃




気を取り直して、相方と、今度はおっきい方のテントをはりはり。

毎年毎年、組み立て方を模索ですヘ(゚∀゚*)ノ


適当にどんどんと組み立て。



ま、ちゃんとカタチになってきてたので、たぶんあってるんでしょう。

途中からビール飲みながらテント建てて、完成してから晩御飯♪


【昨夜の晩ごはん】

・ポテトサラダのハム巻き、レタス、ブロッコリー、カリフラワー

・トマトときゅうり、豚しゃぶのピリ辛サラダ

・お寿司、ほっけ、あと残り物とか・・・

・牛のたたき

・たこわさび



まーた、なぜかしらブロッコリーは手づかみなパパン。

なんか彼なりの決まりがあるのかしら( ´ー`)


これ、めっちゃうまいんです!

リクエストして作ってもらいました。

結構辛いんですよ合格

スライスしたトマトを敷いて、薄切りのきゅうりと豚の冷しゃぶを豆板醤きかせたピリ辛醤油だれで和えてます。

さっぱりして、ピリ辛でウマーイ♪



お寿司、買ったものなんですけど、写真撮ってると、


ママン「綺麗に撮れた?」

って、聞くんです。

なんでこれに限ってきくのかと思ったら、パパンがスーパーで会計後に落として数回転させたらしいんですの(´∀`)


ママン「修復大変だったんだから~特にいくら( ´艸`)」


見事に復元できてましたよママンキラキラ

確かにいくらはポロポロしてましたけどもww




そんでこれ!

激うまですーママン特製の牛たたき!

ネギたっぷりのっけて、ポン酢としょうがでいただきます。

ウマーーーーー!


相方に「うまいよねー音譜」と聞いてみた、返事。


相方「うん、なんか肉の味がする」


いや、肉ですから(・∀・)/

魚のたたきかなんかだと思ったらしい。


簡単だと言うので、レシピ聞いたんで今度挑戦してみよかな音譜

あとはたこわさび。

冷凍しておいたいただきモノのを解凍。



魔王、この日も飲んぢゃいました♪

氷はママンが作ってるいろんなカタチの氷の中で全部ハートにしてみました。



なんだか夏休み気分なわしに愛のクリック(・∀・)