GW前半♪~妻の実家前編 | 雑食生活Laboratry

GW前半♪~妻の実家前編

あみにゃですこんばんわ。




長めの連休もあっという間の今日で終わり。

今年も満喫させていただきましたー♪


いつも通りのGWでありましたが、長いので3~4記事に分けてUPしようと思います。



まずはワタクシの実家へ。


雑食生活Laboratry


こんな形の電車に乗ったこと無い人も多かろうと思いますが。

電車というか、ディーゼル?!


もちろん鈍行です(・∀・)


雑食生活Laboratry

ホームの下に伸びたふきのとうがいっぱいあったり。


雑食生活Laboratry


停車中。

あ、ここ、駅です(・∀・)


線路のすぐ裏はあぜ道ラブラブ


本当はもっと綺麗な景色なのでございますよー!

帰りたくなくなるくらい、空がつながってるんです。


駅までパパンがお迎えに来てくれて、実家へ向かいます車



パパン「おーーかえりぃ(・∀・)」


まず車乗るときにおかえりって、いいよねぇ(´∀`)音譜

雑食生活Laboratry


幼馴染のお店で焼き鳥を予約しておりましたので、ついでに受け取って帰宅。

流石GW、車がお店の前に並びまくっておりましたよー。


さて実家到着アップ

ママンが料理並べてくれてます音譜

初日は翌日の車庫焼き肉に向けての前夜祭です(何


雑食生活Laboratry


基本的に我が家はバイキング状態ですので(´∀`)


夫の好きなツボダイと、珍しい切り方で売ってたらしい銀がれい♪

焼き魚おいしいんですのよねーーーーラブラブ



雑食生活Laboratry

これ、すんごいワタクシのお気に入りの高野豆腐に鶏挽肉やら枝豆、きのこに人参入れて煮たものラブラブ

毎回作っててくれます♪



雑食生活Laboratry


ポテトサラダにハム巻いたやつ!

これも大好きラブラブ


弟の方がこれ大好物だった記憶♪



雑食生活Laboratry


そんで焼き鳥つまみつつですねー、飲み飲み&お話しつつ。


お寿司やらお刺身やらその他もろもろ、並べながらだらりんとビールビールビールビール



まぁ、ワタクシにはもう見慣れた光景なんですけれど、我が実家の地方は札幌よりも北上しますのでべらぼうにあったかいってことはありませんの。


結構暑がりであります我が夫とパパンのツーショットカメラ



雑食生活Laboratry


約一名、真夏な方がいらっしゃいますよ(・∀・)パパンラブラブ



色々、食べ物食べるかーとか飲み物飲むかーって言ってくれるのは何処の実家も同じかと思います♪


雑食生活Laboratry


超楽しそうなパパン、何をしてるんでしょう(・∀・)

雑食生活Laboratry

今度は険しそうな顔(爆


色々キッチンでむきたてを出してくれるパパン。


二年前のGW には厚岸の牡蠣むいてくれました♪

この日は、弟が送ってくれたピーナッツむいてくれてます!



千葉県のピーナツ、おいしいよねーーー!!!!って、ママンに言ったところ、



ママン「普通のバターピーナツの方が好きだったのさー(´・ω・`)」



とのこと。

なんてもったいない!

ワタクシ、ピーナッツ大好き人間ですので、自分でむいて食べようと思いましたが、パパンがむいてくれるというので嫌になるまでむいてもらいましたw


普段バターピーナッツ食べてると、炒ってあるし塩っけが感じ無いからでしょうな~と、



雑食生活Laboratry


もっとありましたけれどとりあえずこんだけ、少量のオリーブ油で炒めまして、

雑食生活Laboratry


塩振ってできあがりにしてみました。



ママン「あひらめき電球でもやっぱりそのままでおいしいかも(≧▽≦)」



流石、ママン(°∀°)b www


残りはパパンにむいてもらって食べてください(笑



雑食生活Laboratry


翌日の朝もモリモリと朝ごはん頂きまして、大好きな具沢山味噌汁に目玉焼きに納豆に鮭に、


雑食生活Laboratry


これ。

前夜から、朝食べるからいーよーって言ってもとりあえず一口食べてもらいたくてうずうずなパパンのこれ。


北海道産なっと昆布!


雑食生活Laboratry


下に山ワサビと間に納豆、上に昆布が入っていてこれ激ウマラブラブ

なかなか下までたどり着けないのですけれど、ご飯にのっけても美味しいし、冷奴にでものせて食べたかったな~♪

そしてお昼までの間には。


雑食生活Laboratry


なにやらこれで、車庫にしいたけ育ててるのーラブラブって嬉しそうなママン。

雑食生活Laboratry


めっちゃ出来てる(・∀・)!!


キッチンでキノコ狩りしました(笑

雑食生活Laboratry


これを、根元からぽきっと、狩りまして、全部狩って~~~とのことでしたので、もっこもこかりとりましたラブラブ


めっちゃカリトッタな~と思ったんですけれど、



雑食生活Laboratry



反対側もびっしり∑(゚Д゚)


大人でも面白いので、子供はもっと面白いだろうな~このキノコ出来る間って。

お花送ろうと思った人のところや、ばーちゃんのところにもこれ、ギフトで送ったそうです(´∀`*)ww



ママン、ボール置いといてくれたんですけれど、




雑食生活Laboratry


見当違いの量ですよーーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


何回か同じ量とれるみたいなので、素取れるし面白いしすごいねー!



雑食生活Laboratry

追加でボール持って来てくれましたけれど、それでももりもりになってました(笑


きのこがり終わったところで振り向くと、


雑食生活Laboratry


芝生だったところになんか生えてるΣ(・ω・;|||


おんなのこ「行者ニンニク植えたの?!」

ママン「秋くらいに咲く花(´∀`)」


意外に普通の答えでした(笑


雑食生活Laboratry

ちょっとヒトビロっぽいのですわw



雑食生活Laboratry

あとは、ミニトマトのめちゃうまいジュースを飲んだりしつつ、お昼の焼き肉準備へとラブラブ





1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ 食べログ グルメブログランキング

わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ

あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら