[終了しました]  

 

 ・子育てがしんどい

・夫、家族との関係がうまくいっていない

・親の価値観に縛られていて、

 生き辛さを感じている

 

そんな方へ
 
 
悩んでる人を一人にしない
心屋塾の【 無料 】カウンセリング
心屋塾
オープンカウンセリング
担当:東家未来

のご案内です。

 
 

▼今すぐ申し込みたい方はこちらからどうぞ

11/29(月)心屋塾オープンカウンセリング

 

 
心屋塾オープンカウンセリングは
『悩んでる人を一人にしない』
がコンセプトの、
心屋認定カウンセラーのボランティア活動。
 
 
心屋の『魔法の言葉』を使った
本音に気付くカウンセリングを
『カウンセリング料を無料』
で受けることができます。
 
 
私は今まで1~2ヶ月に1回のペースで
計37回オープンカウンセリングを開催し
88名の方に参加いただいております。
 
 
参加いただいた方からは
主に子育てや夫婦関係
親との関係のご相談を多くいただいています。
 
 
 
↑オンラインでの開催イメージ
 
 
 

こんな方におすすめです


・子育てがしんどい方

・子どもに感情的になり手をあげてしまう方

・夫、家族関係がうまくいっていない方

・親の価値観に縛られて生き辛さを感じる方

・自分を抑えて、苦しさを感じている方

・人との繋がりを感じたい方

・今の状況から抜け出したい方

・心屋流カウンセリングに興味がある方

 
 
 
 
参加すると期待できること

・今よりも自分らしく、
 楽に子育てができるようになります
・家族との関係を
 うまく築けるようになります
・夫や周りの人に頼ったり、
 甘えられるようになります
・他人よりも、自分の本音を
 優先できるようになります
・不安やしんどい気持ちを吐き出せて、
 心が楽になります
・ひとりじゃない、と感じることができます

・悩んでいるところから、一歩先へ

 進むことができます

 

 

 

 

当日の流れ


インターネットに接続した

パソコン、スマホから

お伝えした接続先URLをクリック

パスワードを入力し、入室いただきます

(インターネットが安定した環境から接続をお願いします)

事前説明の後

カウンセリングを受けたい方に

挙手していただきます

その方とカウンセラーと1対1で、

カウンセリングを行います

(他の方は静かに聞いています)

終わりましたら、次の方に挙手いただき、

カウンセリングを行います

2時間で3~4名の方のお話を伺います

終了後、

『お気持ち金』を各自寄付お願いします

(お気持ち金は、いくらでもかまいません)

 

 

 

 

※できるだけお顔出し(ビデオあり)の

 参加でお願いします

 

 

 

 

 

参加された方のご感想

 
オープンカウンセリング、
こういう形(オンライン)で、やってもらってありがたいです。
子どもが、静かにしてくれなかったらどうしようとか
ZOOMできるかとか
色んな不安はありましたが
思い切って申し込んでよかったです。
また参加したいです。
 
自分の話ができたからなのか
自分の時間をこんな形でももってたからなのか
ちょっとスッキリしています。
 
娘にも優しくできました。
ありがとうございました!!
 
 
お父さんより、お母さんより
自分の気持ちを
大事にしていいんだなぁって
いま、呆然としてます。
お父さんの気持ちとか
お母さんの気持ちを、無意識に
そして、巧妙に
(自分の気持ちを優先しているように装って)

自分の気持ちを置いてけぼりに
してたなぁって思ったら
カウンセリングの後、涙がドバドバでした。
 
 
初めてのオープンカウンセリング。
参加して良かったと思いました。
今まで、本やブログなど読んで
勝手に自分はわかってる。と思ってた事が
多かったなぁと思いました。

話しをしたかった。
聞いて受け止めてもらいたかった。
寂しかった。
頑張りすぎてた。
お母さんに受け止めてもらいたかった。

いろんな気持ちが
頭で薄っすら考えてた思いが
腹の底から
あー、本当にそう思ってたんだ。
それでいいんだ。って思えました。
 
 
 

悩みは抱え込むほど大きくなりますが
話すだけで解消することが出来たりします。

 

 

不思議かもしれませんが
聞くだけでも

同調して、解決したりします。

 

 


「カウンセリングを受ける」ことが
ハードルが高くなっている方でも
気軽に来て、心がスッキリして
楽しんで、帰っていただける場です。



お子さんが一緒でも参加いただけますので
ぜひおこしくださいね^^

 

 

心屋塾オープンカウンセリング
/担当:東家未来


・オンライン(ZOOM)開催
※パソコン、スマホがあれば簡単に参加できます

※お申し込み後、アクセス先URLをお伝えいたします

 

 

 

・募集人数 10名

 
 

・持ち物
筆記用具
(水分が必要な方は)飲み物
コピー用紙1枚をご用意ください
 (A4くらいの大きさ。
レポート用紙などでも構いません)
 
※心屋仁之助の著書を一冊ご用意ください
 (電子書籍可
 
 

 

・参加費
無料
※お気持ち金(義援金)の
 ご協力おねがいいたします
 おいくらでも構いません
 オンライン参加では、各自寄付していただきます
 
 
 
※お子さまも一緒に参加いただけます
 

※できるだけお顔出し(ビデオあり)の

 参加でお願いします

 

 
 
 

お申し込みはこちらから

 

2021年11月29日(月)14:00〜16:00

※開始10分前(12:50)まで受付しております

 
 
 

ーーーーーーーーーー

 

 

★心屋塾マスターコース卒業生の方で
【オープン登板のための見学】を希望される方は

こちらからお申し込みください

 

 

 

Zoomについて

オンラインセミナーを開催するために開発されたアプリです。

パソコンやスマートフォン等と
インターネット環境があれば
お送りする招待URLをクリックすることで、
簡単に参加することができます。
 

・オンライン会議システムZOOMについて

(心屋認定講師はしぐちのりこさんのブログ記事)

https://ameblo.jp/norhashiguchi/entry-12263861609.html


スマートフォン、タブレットをご利用の方は
事前に、アプリのダウンロード、会員登録をお願いいたします。
・ZOOMミーティングに参加する方法
https://zoomy.info/manuals/sanka/
 
 
 
 
 
 
 
参加された方のご感想記事

パッカーンってこういうことなのかな?って思いました!

 

カウンセリングの後、涙がドバドバでした。

 

オンラインオープンカウンセリング見学しました☆

 

不安なんだよねーー と 未来さんに言われた時に、泣けてきた。

 

確かみきちゃん、私より年下……えー恥ずかしくない??年下バンジーで参加しました~

 

心屋流のカウンセリングを体感するのに ぴったりなカウンセラーさんだと思います♡

 

ZOOM初心者でしたが、話す感覚も対面と、さほど変わりなくて安心しました!

 

子供が静かにできるか、zoomできるか、色んな不安はあったが、申し込んでよかったです

 

みきちゃんのカウンセリングは、本音言えるからいい。

 

私の育て方が悪いわけじゃないというのもわかって、参加して本当良かったです。

 

悩みが解決して、身軽になって帰った。すごい!心屋式!

 

必要なタイミングで感情を解放させもらい、自分のコントの謎解きに気付かせてもらえる

 

1ヶ月間、ワクワクから遠ざかってて、沈んだ気分で何もやる気が出なくて・・・だったのに 

 

いい子でいることいい母親でいることやめていこうと思います

 

 
 
 
 
 
 
 

心屋塾オープンカウンセリングとは 


心屋HPより引用]

■「オープンカウンセリング」は、心屋塾マスターコース(心屋流 カウンセリングスクール)卒業生の奉仕活動(ボランティア)ですので、基本無料です。

■この活動のコンセプトは「悩んでいる人を一人にしない」です。

一人で悩んでいると、どんどん自分の迷いに落ちて行きます、色んな人の悩みを聞いてぜひ「一人じゃないんだ」ということを体感してみてくださいね。

■定額ではなく「お気持ち金」制度を採用しています。

終了時にいくらでもかまいませんので「寄付」のご協力をお願いいたします。頂いたお気持ち金は、すべて寄付させていただいております。

■1回につき10名程度の方にお集まりいただき、約2時間で 3~4名の方のお話を伺い、その場でカウンセリング・問題解決へのお手伝いをさせていただきます。どんな風に行っているのか、その様子はこちらをご参考にしてみて下さいね。

■その他の方は、その様子をそっと見守っていてください。

■自分以外の人の悩みを聞いて、解決していく過程をご覧いただくことで、ご自分との不思議なシンクロニシティ(不思議な偶然)が起り始めることがあります。

■聴いているだけで、自分の悩みが解決することがあります。

■何度ご参加いただいても大丈夫です。

 

 

 

 

心屋塾オープンカウンセリングは全国で開催されています。

他の地域、他のカウンセラーの開催日程を知りたい方は…

心屋オープンカウンセリング (心屋HP)