ママの未来を自由にする
心屋カウンセラー・イラスト講師
東家未来(みきちゃん)です。
 
 
以前オンラインにて開催した
心屋塾オープンカウンセリングの
感想をいただきましたのでご紹介します。
 
今回も、またまた相談いいかなぁって、思ってたけど、
うっかり相談して、うっかり、気づいてしまいました。笑笑。


わたし
お父さんより、お母さんより、
自分の気持ちを大事にしていいんだなぁって、いま、呆然としてます。
お父さんの気持ちとか、お母さんの気持ちを、無意識に、
そして、(自分の気持ちを優先しているように装って)巧妙に

自分の気持ちを置いてけぼりにしてたなぁって思ったら、
カウンセリングの後、涙がドバドバでした。


もう、自分を一番に考える!!
親子は対等!!!


自分の気持ちを大事にするって、
何度も何度も何度もなんども、思ってたし、
やってたつもりだったけど、全く全然でした。
ほんとに、それにびっくりしてます。


だから、自分で自分のことわかってあげてなかったから、
お母さんにわかって欲しいが出てくるし、
親子は、対等なんて当たり前ジャーンって思ってたけど、
そうじゃなかったから、
お父さんにもお母さんにも気を遣って、
お父さんに会う決断がなかなかできなかった。


夜のワーク、やってみます!!ありがとうございました!!!


***


あとあと、
数ヶ月前のカウンセリングの結果の勝手な報告。


夫が鬱っぽいって相談をさせてもらったのですが、、、

1、これ以上頑張らなくていいよと自分に言う
2、やることリストの一番はゆったりすること
3、やったことノートに書く
4、ママでも妻でもない時間を持つ
5、まぁ、いっか を言葉に出すと


1.2.4.は、やりながらも、心は、
やっぱり次やらなきゃいけないことに向いていて、
ゆったりしながら、焦るみたいな?
変な感じになってます。難しい。。。もっと、修行が必要だなとおもってます。

3の
やったことをノートに書いたら、わたし、すげーーって、泣けてきました。



そしてそしてそして、

まぁ。いっか。

が、ドーーーしてもいえない。まだ、言えない。
いまだ、いまだ、いま、ま、いっかだ!
ってことはたくさんあるのですが、
心では、思えるけど、言葉に出せず悶絶してます。

ま、いっか  じゃなくて、ため息になって、
ますます夫と喧嘩したりしてるんですー(涙
ま、いっか。この4文字、難しいーーー。


ゴールデンウィークに入って、数日したら、
夫の顔色が良くなり、動きもキビキビになって、
昔のポジティブな調子良かった頃の夫に戻ってきました。
子供とも良く遊んで笑ってる。


わたしとの喧嘩もここ数日ありません。
わたしが、辛く当たるから鬱になったのかな?
とおもってたけど、
仕事の影響も相当大きかったんだなぁって思います。
夫、このまま、元気なまま、いてくれたらいいなぁって今は思います。


だいぶ、長文になってしまいましたが、、、ありがとうございました。


未来さんが、たのしそうにカウンセリングしてるのが、
印象的でした。
だから、何度も申し込んじゃうのかもしれない。ありがとうございました。
 
どうもありがとうございました^^
image
 
 
次回開催は
6/21(金)13:15~15:15 大阪みのお
7/11(木)10:00~12:00 オンライン
です。
 
 
▼お申込み、詳細はこちらからどうぞ

参加費無料 の グループカウンセリング
心屋塾オープンカウンセリング 
6/21(金)13:15~15:15 大阪みのお
7/11(木)10:00~12:00 オンライン
 

 

 

 

【 無料 】メルマガ・LINE@ 配信中♪
・最新イベントの先行受付
・子育てママ、主婦が幸せになるためのメッセージ を配信中♪ 

子育てママが頑張らずに ふわふわ幸せになるメルマガ


LINE@友だち募集中
[ ID検索 → @ilq3872d ]



LINE@とメルマガの配信内容の違いはこちら