11月29日は京葉線稲毛海岸駅前に有るマリンピアへ。平成26年11月2日 以来とは実感できない。


お目当てはpredia。8月9日 以来45回目。前回は池袋東武百貨店。11月頭に沢口けいこちゃん のお誕生日でもある11月29日に某所に来ると予告がされていて、以前にもマリンピアに数回来ていたため「もしかして、またマリンピアでは?」と予想していると案の定。


こうなれば自分もこちらに行くと決めていた。マリンピアは自宅から自転車で1時間もかからない位置。


前記の、けいちゃんは当日で24歳。以前、ペタをうちのブログに残してくれた。チーバくんを気に入っているかもしれない。


前日には「Omnibotの挑戦」を見て寝ていた。けいちゃんのほかに岡村明奈ちゃん とユルリラポの馬越幸子ちゃんも出演し、時には地元出身であるというせいもあってか桜子ちゃん水野まいちゃん 、ユルリラポの新海令奈ちゃんも登場していた。桜子ちゃんは前番組「ジェンガの達人ジェンガール」で明奈ちゃんとともに常連。


なお、さっちゃんはいまから4年近く前までpredia構成員だったため明奈ちゃんやけいちゃんのそばに居ても違和感がない。


前記のまいちゃんは地元なのでマリンピアには高校生の頃(平成16-19年)によく行ったのだとか。自分はというと、稲毛海岸は稲毛海浜公園のプールに夏になるとよく行っていた。京成系列の千葉海浜バスはどの便も満員で、道は渋滞していた。中学生の頃だと同期生にはここで誰かしら会っていることが多かった。


しかし、もう20年以上はここで泳いでいないな。


マリンピアは「マリピン」という愛称もあるというが、あまり定着していない。


近くに有る千葉市立稲毛高等学校は小島よしおくん の母校として知られているが、AKB48の入山杏奈ちゃんも通っていた。


自分がマリンピアに初めて行ったのは、まいちゃんが生まれる直前辺りだった。


ああ、当時の自分にはいい思い出が残っていない。残っているのは後悔だけ。当時の自分に戻れるにしても絶対に戻りたくない程。言いたい放題言って、やりたい放題やりまくりだったからだ。


マリンピアは京葉線開業前からあった。京葉線西船橋-千葉港(現千葉みなと)間開業は青山玲子ちゃん が生まれる丁度1年前。


海浜幕張ならよく行くけど、稲毛海岸は近年だとあまり行かず、マリンピアは最大で17年程行っていなかった。



開始前に↑を買った。48円。


余計な話が長々しくなったが時計の針が14時を回れば歌が開始。セットリストは、SE、Wedding Story、Mid9t Luv、MC、名もなき白い花は消え逝く、壊れた愛の果てに、MC、刹那の夜の中で(新曲)。



終わったら握手。6月7日 の神奈川県横浜市都筑区にあるモザイクモール港北以来。全員がしっかりと顔を覚えており、けいちゃんにはお誕生日の祝福の言葉を忘れはしなかった。そのほかの構成員には「自宅から自転車で来た」、「○○に住んでいる」等と話した。


終わったら自転車で帰宅。


刹那の夜の中で(Type-A)(DVD付)/日本クラウン
¥2,000
Amazon.co.jp


↑は埼玉県深谷市の赤城乳業が製造販売している、クランチドーナツ。



今年も残りあと僅かとなりました。これは妹から貰った八街市に有るグローバルリフォームズのカレンダー。


弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。


全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキング テクノラティプロフィール にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 芸能ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 関東情報へ rank