1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-12-15 18:37:53

日本国宝展

テーマ:ブログ
ピーヤ!


上野の国立博物館でやっている



日本国宝展


に行ってきました


{2E8AB26A-921C-4F78-8DE6-D7453F4ADD75:01}


しかしチケットを買うときに心を折られそうになる声が聞こえてきた


「ただいまのお客様100分待ちです」



今までの自分なら帰ってたと思います

ですが34歳の自分は今までと違うぞと自分にいいきかせるように並びました


自分の中の細胞達(リトルよしお)は驚いてたと思います


結果120分後に中に入れました


この日までしか見れないという「金印」は
中でさらに30分並んでました


でもロープで仕切られてるだけだったので遠巻きには見れました(といって手を伸ばせば届くくらいのかなり近い距離で)



中には仏像や絵、手紙、土偶、とにかく古くて貴重なものがいっぱいありました


仏像マニアとしても名高い

いとうせいこうさんから


「運慶の作った筋肉をよく見てくるといいよ」

と連絡をもらったのでじっくりと見てきました


その旨を伝えると

「これからは仏筋を鍛えなさい」


との啓示を頂きました(笑)


隣に併設している博物館で見た

干支の神様たち
{DC5BA6F2-C525-4307-BBF9-D1AF37457338:01}
これ超かっこよくない?


こういう順番
{67EA58EB-48B8-424F-8854-1FDC56E7C3C0:01}


私の干支の猿
{BA9433CE-A7B4-4DF2-B930-857A24F894B4:01}

気のせいか

そんなの関係ねえ!

ってやってるみたい(笑)

いろいろあったけど

新しい事ってやってみるもんだね!



AD
小島よしおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Amebaおすすめキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み