本日は高山都ちゃん のお誕生日です。32歳になりました、おめでとうございます。大阪府出身。血液型AB型。月曜日生まれ。プラチナムプロダクション所属。大阪府立住吉高等学校卒業。趣味は映画鑑賞、読書。特技は料理、マラソン。未婚。


同年同日放送「笑っていいとも!」で「テレフォンショッキング」に出演したのはビートきよし氏 。前身番組の「日本全国ひる休み」や「笑ってる場合ですよ!」ではレギュラーだった。


平成20年には「ROOKIES」(TBS系)で亀山明日香役になるも、その後は目立った活動がなかったが、あるとすれば平成26年3月9日に愛知県名古屋市で開かれた名古屋ウィメンズマラソンに出場し、3時間42分で完走(ウィキペディアから引用しております。


鉄平くん(オリックス)と児玉美代さん(元0930)は同じ生年月日。鉄平くんは最近楽天から移籍が決まったばかり。中日入団当時に監督だった星野仙一さんの下で活躍し、「やっとわかってきた」矢先でのトレードだったそうです。


0930は「笑っていいとも!」レギュラーでした。


高山都写真集『高山都 photographs by リリー・フランキー』/ワニブックス
¥3,024
Amazon.co.jp

そのほかには加藤登紀子、ロイ・ホワイト(元巨人)、斉藤斗志二(自民党衆議院議員)、テリー伊藤、奈美悦子 、福士敬章(元広島)、ラム・チェンイン、マーク・ブダスカ(元横浜大洋ホエールズ)、バーバラ・オルソン、橘家富蔵、小川達明(元広島・元福岡ダイエー)、三浦堅治(元騎手・調教助手)、藤井尚之(元チェッカーズ)、橘高文彦(筋肉少女帯)、岡田和樹(現代美術家・音楽家)、福田正博(元浦和レッズ)、濱田マリ、神田利則、VOLTA MASTERS戸瀬恭子 、武田幸三(キックボクサー)、青山祐子(NHKアナ)、MC USK 、PES(RIP SLYME)、TSUBOI(アルファ)、竹原ピストル(元野狐禅)、安藤優也(阪神)、増川洋一(声優)、川島陽子下川友子 、アーマド・アジュテビ(騎手)、鮎川りな 、支倉凍砂(小説家)、コール・ハメルズ(メジャーリーガー)、てつG (All Japan Goith)、森本友(マラソン)、悠乃永井義文 (サッカー)、萩原友香、YOU (Missing Link)、ヨアンナ・ブドネル(フィギュアスケート)、内田眞由美 (AKB48)、みなみ飛香(プロレスラー)、濱田彩加 、飛鳥井豊(声優)、cocklobin shinichi妃阿甦隆之Chiyu 等も本日がお誕生日です、おめでとうございます。


松井秀喜がダメ監督にならないための55の教え (oneテーマ21)/KADOKAWA/角川書店
¥864
Amazon.co.jp

テリー伊藤氏(火曜日生まれ)は日本大学在学時から放送作家として活動。「アンテナ22」(日テレ系)等では伊東四朗氏と二人の「いとう」が共演。テリー伊藤氏の本名は伊藤輝夫。テリーの由来はここからで、伊東四朗氏は本名が「伊藤輝男」とは、すごい偶然。


弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。


全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキング テクノラティプロフィール にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 芸能ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 関東情報へ rank