下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

パワースポットコンシェルジュが
ご案内いたします♪

宝石白宝石白パワースポットコンシェルジュ下川友子宝石白宝石白


~お仕事の御依頼は~

下記の会社と業務提携しております。

担当マネージャー 能田


★モデル、CM、広告のお仕事は

MICHELLE ENTERTAINMENT(株)

http://www.michelle-e.jp/

担当 能田まで


★テレビのお仕事は

Sign(株)

http://sign16.jp/

担当 能田まで


★パワースポットの雑誌のお仕事は

一度下記へご連絡ください。

info@amateras.mobi


<


富士山幸せパワースポット巡り

http://bit.ly/1p5RpI2

晴れ宇宙人AMATERASツアー晴れ詳細はクリックして見てね。
ツアーにいらっしゃる前にこちらをよんでね。
山にいくツアーは登山靴で。


9月30日 AMATERAS会員様限定ツアー(都内)

ツイッターは @tomo_chupi  宇宙人音譜


~パワースポットコンシェルジュ~

【フジテレビ】ウチくる!? 7月17日オンエア 鎌倉のパワースポット巡り

【角川ミニッツブック】『富士山パワースポット巡り』富士山幸せパワースポット巡りこころを磨く!浄化とパワーチャージの旅 (電子書籍)

【manimani 箱根】JTBパブリッシング  2016年6月24日発売

【ゆうゆうトラベル】主婦と生活社 10月31日号大人の発見旅 何度でも行きたい絶品温泉 

【ゆうゆう】主婦と生活社 9月号 下川友子がセレクトする水辺の旅

【女性セブン】5月15日号 小学館日本の絶景パワースポット36  

【ar】5月号(4/12発売) 主婦と生活社発行 祈って旅して癒されて❤
【じゃらん 大人のちょっと贅沢な旅】リクルート パワースポット紹介

【TokyoFM 『ピートのふしぎなカレージ』】 2月22日17時からOA

 http://www.tfm.co.jp/garage/top.php?itemid=76929&catid=1749#guest03

【日経WOMAN】 2月号 2014年パワースポット紹介

【non-no】集英社1月号 11月20日発売 恋にきく開運女子旅2014

【週刊女性】主婦と生活社 10月1日号二大聖地おススメ参拝ルート 伊勢神宮&出雲大社
【GINGER】幻冬舎10月号 8月23日発売 アメーバGGとコラボ流行白書企画
【地球の歩き方Cheers! 週末*聖地トリップ】(株式会社ダイヤモンド・ビッグ社刊)
 6月下旬発売 伊勢&出雲パワースポット紹介

【J-WAVE NEW STYLES HAPPIINESS】6月16日OA 伊勢神宮紹介
【FMヨコハマ E-ne!-good for you-】2月21日OA 「神社・神様LOVE」
【J:com ステキ+Life】11月28日OA パワースポット紹介
【文化放送 吉田照美ソコダイジナトコ】『富士山のパワースポット紹介
【女性セブン】10月25日号 紅葉の美しいパワースポット監修
【J-WAVE PARADISO】 CHEERS TIME三峯神社パワースポット紹介
【東京ビックサイト 旅博2012】パワースポットセミナー開催
【つか金フライデー】 パワースポット紹介
【(株)インフォトップと下川友子がお送りするパワースポット巡り】江ノ島神社
【ホテル日航東京】 新春パワースポットめぐり宿泊プラン
【エジプトの母★フィフィ】(HUDSON)
【MAQUA】(集英社)スピリチュアル美容 インタビュー掲載!
【日本全国ゆるゆる神社の旅】(サンクチュアリ出版)インタビュー取材掲載!
【週刊文春】(文藝春秋) パワースポットインタビュー取材掲載!
【SPA】パワースポット聖地特集インタビュー取材!
【Hanako】(マガジンハウス)聖地特集インタビュー取材掲載!
【じゃらん】(リクルート) 聖地特集 パワースポット紹介!

テーマ:

★九州地方 福岡県のパワースポット★


さてさてっ

今回からは九州のパワースポット巡り~。合格


福岡の田舎へ、お墓参りが目的です。


約一週間滞在していたので

福岡、佐賀、長崎、大分と四県のパワースポットへ出かけてきましたよ~。いえー


・・・というわけで

九州のパワースポットお付き合いくださいませ。


うふうふ。ドキドキ



ま~ずは~

福岡県にあります筑前国一の宮。


住吉神社へまいりましょ~っ宇宙人キラキラ


御祭神

底筒男命 中筒男命 表筒男命


住所

福岡県福岡市博多区住吉3-1-51

092-291-2670


地図はこちら

みてみて~ポイント


博多の古地図。


今回福岡在住の歴史に詳しい友人に

案内してもらったんだけど・・・


この地図にもあるように

博多って埋立地だったんだね~。


長浜ラーメンで有名な長浜は
本当に、長い浜があったそうで・・・

繁華街の中洲は、海に繋がる中州。

警固神社というのは
その当時警備する所だったとか。
 
古地図っておもしろいなぁ~。うへ


この住吉神社なんて
今は、海はどこどこ???って感じだけど

古地図をみると
この場所に海の神様が祀られていることは納得~。(笑)

その昔は、海沿いだったんだね。

古代から国家鎮護、船舶守護の神として
信仰されていた神様。

いろんな所から船で、福岡(博多)に入るときに
この住吉神社で挨拶してから、入ったそうよ。


ちなみに、全国に約2000社以上ある住吉神社は
大阪の住吉大社、山口下関の住吉神社とあわせて
日本三大住吉さんなんですって~。ひらめき電球

『ともちゃん、せっかくなので、もともとあった

住吉神社にも行こう~ねんど


うんうん!いくいく~おんぷ


・・・って、

住吉神社の鳥居の向かい側。


こんなところに・・・??

わぁ~、小さな公園のようで、

鳩さんがいっぱい。(笑)キャッ


この周りには池があって、コイが泳いでるよ~。


・・・ってことは、

もう埋め立ててしまっているから淡水なんだね。(笑)


えっと~

案内板には・・・


天竜池


その昔、満潮時には塩原のあたりまで

海の水がさかのぼり、この池にも達しておりましたので

一名、汐入家とも呼ばれ、伊弉諾大神が禊祓をした霊池と

伝えられています。


と書いてあるよ~。ひらめき電球



さっ、小さな橋を渡ると・・・ルンルン


あらっ!気が変わったっっ!

清らかなエネルギーにかわるよ~。キラキラ

じゃぁぁ~~んよっ


今は、天津神社っていうんだね。
(創建年代不詳 開運除災 良縁)

随分古い祠ですね。いいです。いいです。ラブラブ



ペコリッキティちゃん(v人v)

 
わぁぁ・・・。きらきら

ぐる~ぐる~~

要みたいな・・・しっかりした気で、
力がある男性の神さまっというイメージ。

ここがもともとの住吉神社ですかぁ・・・。


このあたり、目の前海だったのね。

昔の面影はないんだなぁ。
ここが海だったなんて、もう全く感じられないもの。

言われてみたら、博多って坂がない。
埋め立てられたんだよ~っといわれたら納得です。(笑)
 
裏手には、大きな楠の木がいらっしゃいまーす。うひっ

この子はいろんな歴史を知っているのかなっドキドキ

さぁさっ、住吉神社へまいりましょ~。キャッキャッ
 
『ともちゃん、鳥居って知ってる?

普通はね、東とか南東とか、
鳥居は太陽の方に向いてるんだよ~。

でもね、博多は北に向いて鳥居があるところ多いんだ。

それはめずらしいらしいことで
朝鮮や中国にむいてるの。

歴史上戦いがあったから
守る意味があるんだよ。ねんど』 

へぇぇ~。

んじゃ、この住吉神社も?


『そうだよ~。ねんど


ほぉ~。神様のお力をお借りして博多を守っていたんだね。きらきら

ぎゃっっ!なんだこれ~~キティちゃん(+_+)

参道をくぐると、セミの大合唱。

四方八方から攻め込まれてるみたいに
ワシワシワシワシ~
鳴き声がすごすぎる~。

人間の声を、かき消しちゃうほどの鳴き声だよ~。

『この辺りは緑が少ないから、
神社にセミが集まっちゃってる・・・。(笑)ねんど

ははは・・・あせる


さてっ、左手には
少彦名神社 (薬、酒造の神、婦人病に)があり・・・

そ~して~~ルンルン

あっ、地図発見。目


さっき行った、もともとの住吉神社(天津神社)が、

右の端っこ。

よろしくお願いしまーす。お辞儀
 

あらあら~!!お~


朱赤のお社・・・なんだ。


綺麗だけど、イメージとしては

住吉さんぽくないというか・・・、かわいいラブラブ


男性の神さまって感じのイメージより、

美しい女神さまにお会いする感じです。(笑)


 
はぁあぁぁ・・・・きらきら

くるくる~サラサラ~

清らかな水辺にいるような
サラリと流れるエネルギー。

海の浜辺にいるような感覚・・・
涼しげな水色のような気で、体が祓われるよ~。

きもちいい。

この神社は、爽やかな禊のエネルギーを感じるところ。

強烈な気ではなくて、
余計なものをさらりと洗い流してくれそうです~。万歳

あっ、ちなみにね
住吉神社の神様は
心身の清浄、災から身を護る神様なんですってよ~。ひらめき電球

さてっ、境内には~
鬼縛り石があり・・・
こちらの神様は~っほのぼの

菅原神社→学業上達
人丸神社→芸能上達
志賀神社→航海、海上安全
船玉神社→航空、交通安全
あそこは~
お稲荷さんだ~!!歩く

あれれ??
手前と裏手にも稲荷社があるよ~。

何か違うのかな・・・???

まずは・・・表の方から。

わぁ・・・素敵・・・。祈キラキラ
 
くるくる~くるくる~

女性の神様、白い狐さんをイメージするような、
軽く清らかなエネルギーが満ちてる~。

そう、白いイメージで・・・
花嫁さんみたい。キラキラ
 


いやぁ~、稲荷さんって、その場所によって
全然気がちがうのよ~。

私にとっては、近寄りがたい所もあるし、
行くことで体が重たくなってしまうところもあるんだ。


『以前、人からきいた話だから
よく分からないけれどね・・・

稲荷社ってさ、もともとは稲の神様でしょ?

・・・だけど、いろんな信仰が重なって
商売繁盛の神様として信仰され、広がったのは
歴史上、そんなに古くはない。

古くからの信仰があり
人々に拝まれてきた神様と比べると、

その聖地によっては、
まだ高い神様の気になっていない所もあるらしいよ。ねんど


へ~。


私にとっては・・・
その場所によってだけどさ
稲荷様は、気の毒だなぁ・・・と感じることもあるの。

人のいろーーーんな欲望を
聞き続ける神様という意味では
稲荷さんが一番多い気がするから。

ほら、御利益というか、ご神徳がなんでもあるし
願いが叶うように、またお礼として奉納する鳥居や祠も多い。

きっとね、奉納したものに対して
定期的に手を合わせたり、お礼や感謝をお伝えして、
神様を大切にしていたら

また違ってくるのかな~って、気がするけれど

個人的に建てられた稲荷さんのお社とかは
放置されてて、かわいそうなところも多いの。

人の欲というか、エネルギーそのままで放置されて
感謝の祈り、高いエネルギーに変わっていないところもあるんだ。

だから、神様、気の毒だなぁ…って感じたりする。

一度信仰して、鳥居や祠など奉納をしたら
その気持ちを大切にしていくことが
神様との結びつきとして、必要なのかなぁ・・・って思うこの頃。

ほらっ、稲荷さんは特にそういう信仰聞いたことあるでしょ?

一度信仰したら、ずっと信仰するべき・・・みたいな。

それって、荼枳尼様の信仰でもあるけれど
私は、感謝やありがとうを大切にしましょう~って
ことにも感じているんだ~。キラキラ



さてっ、この稲荷社の裏手にまわると・・・

白鬚稲荷神社 荒熊稲荷神社
と書いてある鳥居が。

わわわっ!!びっくりひよこ

かなり荒い強く勇ましい。強烈というか強引な力って感じ~。
男性的というか、戦いとかをイメージするよ~。


全く違う表裏の顔。

稲荷さんのエネルギーの違いを感じる二社ですわ~。



さぁーてっ、境内を散策。歩く

ん?!?!目
あらっ、古代力士像ですって~。ひらめき電球

力士の手相には、力という字が入っているそうよ。(笑)
こっちらは~ぶーぶー

三日恵比寿神社

昔、那珂川で恵比寿様の神像が入った箱をみつけた
藤井吉太郎が、家に持ち帰り恵比寿様をお祀りすると
様々なことが成就し、多くのご神徳をいただいたそう。

そこで、個人で独占するのは申し訳ないとのことで
ここにお祀りすることになったとのことです。


・・・っていうか

きゃぁぁ~かわいい~~~ドキドキ

このお姿をみているだけで
笑顔になっちゃう。わぁ~かわいいよぉ~笑顔

素敵~幸せ感じちゃう~。キラキラ

顔・・・家内安全
腹・・・病気退散
鯛・・・金運
腕・・・技術向上

というご縁をいただけるそうよ~。ひらめき電球


・・・ってなわけで

筑前一の宮 住吉神社でした。合格


大阪の住吉大社は有名ですが
この福岡にも由緒ある住吉神社があったのですね。

福岡にきたら、身と心を祓い清めるためにも
こちらにお参りくださいね~。うへ



キラキラAMATERAS台湾ツアーキラキラ

http://rk-alpha.com/amateras_tour/2016_09_19.php

 
 
キラキラ AMATERAS PRESENTS キラキラ
くがにまーす  入荷しました。今年最後になるかも・・・。

浄化スプレー
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさてっ


今回は~7月17日にありました

AMATERAS九頭龍(箱根)ツアーの報告で~す。クラッカー


箱根のツアーって、4回目くらい?だけど

どーしてか、毎回霧の天気なの。(笑)笑


前回は、風の影響でロープウェイがとまり

駒ケ岳には上がれなく・・・


その前の神山ツアーは、箱根の警戒レベルが上がってしまい

いけなかったのだ。



開運の聖地、箱根。


『箱根って厳しいよね~看護士さん

なんて井上さんが話していた。


そうねぇ~。


昔は、箱根って関東総鎮守箱根大権現ともいわれた

神仏習合の地。


私個人的には、箱根は神奈川県東京都の中では

最高のパワースポットって思ってる。


自然の力が山にも湖にもあって

天の力地の力も通じる光があってさ


私たちのエネルギーがゴロンと入れ替わるような

神々しさと、美しさ、厳しさを感じる聖地なんだ~。きらきら


だから、その分、ここに来るなら

ちゃーんと自分のこと、やっていきましょう~


・・・って、教えてくれる所だったりもする。


そういった意味では、開運の聖地ってさ

自分を知ることで、運を切り開くチャンスや、

パワーを与えてくれる所だったりするのかもね。うへ

さぁっ、まずは~箱根神社へ~。万歳キラキラ


最近は箱根神社って、

中国や海外からきた人たちが

とーっても多くって、


タイミングによっては、日本語が聞こえないけど・・・??

というときもある。(笑)


でもさ、海外からきた人たちも訪れてみたいって思う気持ち

わかる気がするな~。


この日本らしい、神々しい雰囲気は

他の神社とも何か違うもん。


絵になるというか・・・


朱赤のお社と、荘厳な森

巨木に囲まれて、空気が澄んで、ピンと引き締まった感じ

厳かな雰囲気は、神様を信じても信じなくても

何か・・・惹かれるものがあるよねぇ。



さっ、今回のツアーは三連休の中日。


たくさんの人たちがお参りに訪れてるから・・・


人が多いところは、サッとお参りして~

こっちこっち。歩く

箱根権現様の跡地へ~。万歳きらきら


箱根神社の隣にあるんだけど

火事になる前は、ここにお社があったのよね。


今は建物はなく、自然そのまま・・・

聖地の力が残されているんだ。


ここ、私すっごくすき。ドキドキ


緑の涼しい香りと、マイナスイオン、鳥の鳴き声が響き

今日のような霧の日も、晴れた日も

清々しい気持ちにしてくれるの。


全身の細胞が、緩んで、はぁぁ~って伸び伸び~。(笑)キイロキラ

リリースされていく感じでさ

呼吸が自然に深くなる。


パワースポットって、言葉がぴったりな場所なの~。おっけー



ふぅ~



さっ、みなさんにも自分の呼吸に意識を向けてもらい

今の自分の体や心の状況を知ってもらう、ターイム。


そんなときに、フッと思った。



箱根は開運の聖地と呼ばれているけれどさ
開運って、なんだろうなぁって。


運が開きます!って

でも、よくよく考えてみると、運が開くって、どういうことだろう?


なんだ?


どうなったら、自分の運が開いたって、人は思うんだろう?


ちなみに、私は運が開いているのか

閉じているのかわからないけど・・・


でも、自分は運がいいっ!って

勝手に思ってる。(笑)


そう、勝手にね。


人から見たら、わからないけど

自己満足ですわ。(笑)イシシ



まぁ、一日単位でいったら

今日は何やってもだめだ~!って笑っちゃうほど

ダメな日あるけれど

(駅ついたらお財布忘れてた・・・とかいうのがちょこまか続く日ね)


でも、そんなの運が閉じてるって思わないし


体が疲れている日もあれば、元気な日もある。


でも、それも運が閉じてるって思わない。


今の自分が、私運いいよって

勝手に思っているんだから

きっと、運が開いてる・・・はず。(笑)



それこそ・・・

うまくいかないなぁ~なんてことがあったら

ちょこちょこ、自分を振り返っているのかな~。


車の運転のときとか、

お風呂のときとか


脳みそと心に余裕があるときに

ふっと、感情や最近の記憶があがってくるときない?


そういうとき(笑)


そのときに、

自分の気になることや考えていることが

思い浮かぶときは


そのことを、自分がどうしたいの?って、感じてみてるかも。


~したいけど、面倒だ

~したいけど、無理だ

~したいけど、自分にはできない


とかネガティブな感情が多かったら

こりゃぁ~大変。


ちょっと、ちょっと、自分かわいそうじゃないですかぁ~。


・・・って。(笑)



そうだなぁ~。どうしようかなぁ~っ。


外に意識を向けて、旅に出たりして、気分転換したいのか

時間をちゃんと作って、寝たいのか

エステとか、マッサージとか受けてリラックスしたいか

思いっきり運動をして、体を動かしたいか

部屋の片づけとかしながら、自分を感じるのか

絵をかいたり、裁縫したり、地味に楽しいことをやりたいか

友達と笑って遊びたいのか

誰かに話しをきいてほしいのか


もろもろ・・・


どれが今自分がしたい?

それとも、今必要??


・・・って感じてあげる。


元気がないときって

とりあえず、この~したいという気持ちがあがってこない時もあるから

そういうときは、とことんダラダラして


そのうち、ダラダラにも飽きるから

そこから、身近なことをヨッコイショッと腰をあげて

やってみるかな。



まぁ、こんな真面目に考えてるわけじゃなくって

もっと、本能的だけどね。


あえて、文章にかくなら

こんな感じ。(笑)


だって、要は疲れてるんだもの。

心がね。きっと体も。



きっと、心の愛情がエンプティーランプ点灯中。



だから、栄養を与えるように

自分で小さなメンテナンスをしているうちに

素直な自分がでてきて


今いろいろ起こるってことは・・・


私変わるタイミングなのかな?

そのお知らせなのかもしれないな・・・


今までの私とは違う、選択の仕方、考え方、人との付き合い方

教えてくれているのかな・・・


なーんて、受け入れる方向に、

シフトしていけたりするんだ~。


何しろ、自分に起こっている流れを

受け入れないほうがきついから。(笑)


一瞬、一瞬で、へんなプライドやら、頑固な自分やら、

臆病なところとか、もろもろでてきても


誰かのせいにしても

自分の片隅では、自分を責めているからやっぱりつらい。


それで踏ん張っているほうが

結局、うまくいかなくって苦しい~。


そのバランスとっていることが

つっかれちゃうんだよぉ~。(笑)



だから、少しずつ、少しずつ、緩めて


今までは~だったけど

今から~してみようって、


具体的にできることに気づいて

一歩行動できたら、もうそれは変化ですわ。合格




きっと、人それぞれ、開運のとらえ方って、違うよね~。


でも、一瞬のいいことが

一瞬のラッキーが開運ではない気もする。


自分が今自分で歩いてるって

がんばってるよ~って、前進んでいるよ~って

どんなに少しずつでも、思えれば、それは運は開いてる。


時に、バーッと風が背中からおしてくれるときがあるから

その時に、その風に乗ってみればいいのかなって。


そのタイミングが開運ってもんで

きっと、開運した!!!みたいな感覚は薄いのかもね。(笑)


箱根神社にいながら

そんなことを考えてた。


・・・・ひよこキイロキラ

さっ、続いては~


ロープウェイにのって

駒ケ岳の頂上にある、箱根元宮へまいりましょ~っキャッキャッ



・・・って


テンション上がっていたところだけど

ロープウェイから降りたら、


さっ、さむーーーい。あせる


風が強いのと、下界と温度が違う。


しっかも・・・

えええええええええ~~~叫び


先がみえましぇーーん。(笑)


ぶははははは~

こりゃ、迷子になるよ。


一回目の箱根ツアーはもっと霧でさ、

自信満々に歩いていったら

行き止まりだったことを思い出しちゃった。


迷子の迷子の子猫ちゃん~。おんぷ


『下川さーん、こっちですキャンドル


え?!あっ!!(笑)


わぁおぉ~キャッ


・・・天上界へきたみたい。キイロキラ


幽玄というか・・・

なんというか・・・。


もう、ここに来る道のりだけでも

濃密なミストで、禊がれているよ~。(笑)


だって、髪の毛なんて、水分いっぱいで

お風呂上りみたいに、びっしょり。


雨じゃないけど、その保湿力ったらすごいよ~。まったり



しかもね、時々ふく風はさむいけど
気は、どこかあったかくて、
やわらかくてほがらか~。

白い水蒸気と太陽のうっすら届く光が
美しいハーモニーをつくってる。


不思議な気・・・。

あったか寒く、ほんわか荘厳。(笑)

相反するものが一緒に存在してる感じよ~。テクテク



さてっ、元宮にお参りしたあとは
駒ケ岳から、神山に向かいご挨拶~。

この駒ケ岳はね、神山を遥拝するところ。

昔から、神山を天津神籬、
駒ケ岳を天津磐境として祭祀が行われていたそう。
 
神山の神様に手をあわせながら・・・
ちょうど、この日は関東のお盆は過ぎたばかりだけど
(7月13~16日)
祖霊、ご先祖さま方のことも想い手を合わせることに。

普通は、ご先祖様って
お墓や仏壇、時にお寺でも想い浮かべるかもしれないけれど
いつどこで、先祖様に『ありがとう』って感じてもいいと思うの。

特に、自然界のクリアーな世界にいると
自分の心が素直になれるから
一番、落ち着いて、柔らかい心で

ありがとうって感じられたりするんだ~。

きっと、そのありがとうは
先祖や、神様や、目には見えない存在へ届く光となり
その光は、また自分にも降り注いでいる気がするから・・・。キイロキラ


・・・キティちゃん(v人v)キラキラ



さっ、芦ノ湖の湖尻へバスで移動~。バス

ここから、九頭龍神社へ歩いてみるのは初めて。ねこへび
すっごーーーいっ↑

セクシーなお尻みたい。
色っぽいですわぁ~。ラブラブ

きゃっキティちゃん…ラブラブ
湖尻から歩くと、巨木が多いよ~。キャッキャッ

巨木好きな方は、湖尻から歩いてみるといい。

ちょっと、駒ケ岳ロープウェイ乗り場から考えると
湖尻から歩く方が遠いけれど

でも、この道もいい感じ。おんぷ

 
さっ~~っ
白龍神社にご挨拶をして・・・
九頭龍神社へまいりますぞ~~。ひらめき電球

この九頭龍様といえば、
女性のみなさま、
恋愛の縁結びのイメージが強い感じがするけれど

でも、縁結びって恋愛だけじゃないのよ~ん。ラブラブ

私の人生では、なぜかここの九頭龍様は
金運の御利益があるように感じるの。

特にここで、金運のお願いをしているわけじゃないけれど
お金を回していただいているなぁ・・・って、なんとなく感じる。

だから・・・

いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

ってことだけ、ご挨拶しているよ。(笑)うへ
さっ、それでは~音譜

弁財天様にご挨拶をしてですね
(この弁財天様のお力はすごいものですよ~。)

さっ、芦ノ湖だぁぁ~い。わーい

今回は芦ノ湖にちょっと降りれるところを見つけてもらったので
みんなで、芦ノ湖を満喫~。

体の疲れているところに
芦ノ湖の水をいただいて、ぴちゃぴちゃ。

・・・って

そんなかわいいものじゃなかったけど
でも、芦ノ湖の水にふれたあとの体の軽さったらない。

すごいのよ~。

本当に、船がきてなくても、突然ですよ!
勢いある波が押し寄せてきたりするのです。

一人一人挨拶してもらうと
自然現象で、リリースしてもらっていることが
よーくわかる。

だから、終わったあとは、顔も体も透明感がでてくるの~。

その浄化のためにも、本人もエネルギーを使っているから
翌日は、ちょっとくたっとすると思うけど
その数日後からは、体とエネルギーが生まれ変わってくるはず。

そのパワーを現実に落とし込めば
必ず、開運生活になりますよね~。にこにこ

ファイトッファイトッおんぷおんぷ



・・・っというわけで
AMATERAS九頭龍ツアーでした。合格

優しくも、ワイルドなエネルギーが動く
ツアーだったんだな~って実感。

最後の芦ノ湖のパワーが何よりすごかった・・・。(笑)


また箱根のツアーはやりたいな~。笑顔

・・・っていうか
箱根ツアーで晴れるまで、やりたーーい。(笑)

はははは~音譜






キラキラAMATERAS台湾ツアーキラキラ

http://rk-alpha.com/amateras_tour/2016_09_19.php

 
 
キラキラ AMATERAS PRESENTS キラキラ
くがにまーす  入荷しました。今年最後になるかも・・・。

浄化スプレー

 

アルバムのタイトル:
AMATERAS九頭龍ツアー

  • アルバムのURL:
    http://30d.jp/amateras/75
  • 合い言葉:お昼食べたご飯の最後にでたもの

    ○○○○


  • いいね!した人  |  リブログ(0)

    テーマ:

    ★関東地方 茨城県のパワースポット★


    続いての聖地は~

    大洗磯崎神社とセット。


    酒列磯崎神社(さかつらいいそざき)へまいりましょ~っ宇宙人キラキラ


    御祭神

    少彦名命


    住所

    ひたちなか市磯崎町4607番地2 

    TEL 029-265-8220 


    地図はこちら

    あっ、みてみて~ひらめき電球


    酒列磯崎神社の鳥居の左手には

    旧社地跡があるよ~。


    花が咲いていて、柔らかい~いい感じ。


    今でも大切にされているんだね。うへ

    こちらは、大洗磯崎神社に比べると

    もっと、身近な神社という雰囲気。


    大洗磯崎神社は、大己貴命

    酒列磯崎神社は、少彦名命が御祭神~。ひらめき電球


    ちなみに、少彦名命は、医薬の祖神で

    百薬の長である酒の神として信仰されている神さま

    なんですって。


    さぁっ、まいりましょ~っ ルンルン

    わおぉぉ~キラキラ


    参道は木々のトンネルだ。

    鬱蒼と生い茂る草木が
    私をぐるんと囲んでる。

    日陰だからか
    空気もひんやり。

    少し涼しいよ~~~。


    ん?

    あああっ!やだ!!
    蚊がいっぱいー。

    きゃあぁーあせる

    もぅ、蚊さんやめて~。走る
     
    なんだか、不思議な形だねぇ。

    ほうきのような・・・
    オリャァアァー!!

    ・・・って、仁王様のような
    雷、稲妻のような木が両サイドにドン。

    インパクトありますなぁ~笑

    なんとなく海沿いの神社って感じじゃないけど・・・
    この木の形は、海の中にいるみたいだよ。

    海にもぐっていると
    こんな形のサンゴや、海藻によく出会うの。(笑)

    さぁ、長い参道をぬけて

    いざっ、お社へ~。ぶーぶー音譜

    あらっ、左手には

    たくさんの神様方が祀られてる~。目


    稲荷神社

    御祭神 倉稲魂命


    天満宮 

    御祭神 菅原道真公


    事比羅神社 

    御御祭神 大物主命


    冨士神社 

    御祭神 木花咲耶媛命 


    水神社 

    御祭神 罔象女命


    ペコリッお辞儀

    わぁぁあ~っキラキラ


    開けているけど

    おっとり穏やかな気をもつ神社・・・

    ・・・っと、思ったら
    拝殿の前にきたら


    わおわおわぉっ叫び!!


    ぐるぐる~ぐるぐる~

    なななんって!!すごい力!!

    急にギュギュッと引き締まった気になり
    男性的な力にかわるよ~。

    でもね、勇ましいという戦い的なパワーじゃないの。


    力強いけど、切り倒されそうな鋭い気ではなくて
    なんていうのかな~
    頼りになる・・・という強さ。

    腕力じゃない、強さな.感じが素敵なの~。 ラブ
     



    あぁ~本殿側いってみたぁぁーい。ラブラブ

    テッテッテッキャッキャッ

    きゃああぁぁあ~~~叫びアップ

    ぐるぐるぐるぐる~~~

    こりゃぁ~すごいパワーだよ~キラキラ

    頭の感覚が全開に開くような
    開放感ある明るいパワ~。

    強い~力強い~
    気持ちいい~~。たらこ↑


    この神社は、裏手へ。
    本殿に近づいたほうがいいです。いいです。

    裏手がすごいエネルギーだよ~。おっけー


    そーして・・・
    おおぉぉ~キイロキラ

    これまた、素晴らしい~木々。

    本殿の後ろにある
    この森も素敵~。

    気持ちがいいほど自由に伸びている
    個性的な木がいっぱいだよ~。ウキウキ

    るんるんっラブラブ



    さ~てっ

    ご機嫌で駐車場に戻り
    車で1分ほど走ると~。ホンダライフ マイカー
    わぁぁーーーい。おんぷ

    こっちの海のほうが波が穏やかで
    透明度もあがるよ~。わーい

    きれいきれい。キイロキラ


    しかも、しかもっっ!!

    あの先の方の奇岩がある辺りから

    きゃああああぁぁ~~~っっ叫びアップ

    ものすごいエネルギーがぐるぐる~~~
    じゃないですかぁぁぁ~~~~ピクピク・・・↑

    こりゃぁすごい。
    何があったところなんだろう?

    鳥居とかはないけれど
    明らかにパワーは違う。

    あそこも神様スポットだよ~~。キイロキラ


    さっ、手をあわせて・・・
    体のエネルギーを、さらにキレイキレイですな~。テクテク

    ちゃぽん。キイロキラ

    きもちいい~嬉しい

    大人になると、
    もろもろの面倒さで、海に入らなくなっちゃうけど

    エネルギー的には
    大人の方が入らないとっ、です。(笑)

    だって、ストレスいっぱい抱えてるもん。
    みんながんばってるもの。

    だから体のエネルギーは
    詰まっていたり、凝っていたり、不調だったり

    それすら気づかずに
    日常を過ごしている人も多いから。


    自分の体が元気でいてくれないとさ
    今やっていることもうまく回らなくなっちゃう。

    だから、こういう自然と触れ合う時間の大切さ
    今すっごく感じているの。

    それだけ、自然のリリースする力は
    絶大なものなんですよ~。

    本当にっドキドキ

    自然に触れるだけで
    感謝ですわぁ~

    あぁあ~気持ちい~い~

    ありがとう~~~ウキウキ


    ・・・って

    なにやら、足に小さいお魚がぴったりくっついてる。

    えっ?ドクターフィッシュ??(笑)

    攻撃しているわけでもなく
    私の足の上に乗るように
    ゆらゆら~何匹も泳いでる。

    ちょっとくすぐったい。


    そんなこんなな一人の時間もいいですねぇ。
    贅沢だわぁぁ~。ラブラブ



    ・・・っというわけで

    大洗磯崎神社と酒列磯崎神社は
    セットでお参りするべき神社です。

    両方とも海に近いので
    ぜひ海でバシャンとしてから帰ってね~。

    へへへわーい




    キラキラAMATERAS台湾ツアーキラキラ

    http://rk-alpha.com/amateras_tour/2016_09_19.php

     
     
    キラキラ AMATERAS PRESENTS キラキラ
    くがにまーす  入荷しました。今年最後になるかも・・・。

    浄化スプレー

     


    いいね!した人  |  リブログ(0)

    テーマ:

    ★関東地方 茨城県のパワースポット★


    つづいての聖地は~


    大海原っ!

    海沿いに建つ神社。


    大洗磯崎神社へまいりましょ~~っ宇宙人キラキラ


    御祭神

    大己貴命


    住所

    茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

    地図はこちら

    ひゃぁぁ~っキャッー


    雄大な鳥居ですわぁ~。キラキラ


    この鳥居が向かう先は
    海~海~。

    潮の香りがふわりと運ばれてくるよ~シャボン玉

    う~ん、気持ちが良い清々しい香り。

    やっぱり海の香りはいいね~
    香からも禊いでもらえそうだもん。

    この神社の名前
    『大洗』と言う地名そのものですわ~。わーい


    さてっ、先に海みたいなぁ~。

    洗って~洗って~浄化して~っ。キャッキャッおんぷ

    あああっ!かおきらきら


    海に、鳥居があるーーっっ!!

     
    海だっ、海だっ、磯の香りだ~キャッキャッ


    やっぱり、禊には海ですよ。
    海に入るのが1番さ~。きらきら
    ヨット…ヨット・・・
     
    鳥居がある岩場に上ってみると

    わおわおわおわお~~~叫びアップ

    ぐるぐるぐるぐる~~

    清々しい崇高な光。天からのエネルギーと
    大きく力強い荒々しい力。海からのエネルギーで

    ぐるぐるだぁぁぁ~~~。くるくる

    洗濯機の中にいるみたいにぐるぐる。
    パワーがある~よ~。


    いやぁ~海の勢いもここすごい!!

    グ~ッと波が引いて
    ザッパーーーンと押し寄せる力が
    この場所のパワーとしても伝わってくる~。


    ・・・って

    ザッパーーーーーーーン波


    ぎゃあっ!!何事だぁぁぁーーー?!?!
    思いっきり波がきたあぁぁ~~~~ピクピク・・・


    すごいなぁ。

    自然の力はすごい。
    すごい。すごい。すごーい。

    ザッパーーーーーーーン波


    ひえええっあせる

    その風というより嵐の風のような力。
    迫力ある神様の気だよ~。
     

    ・・・rmキラキラ

    わおぉ~。セキセイインコルチノー(驚き)キイロキラ


    ここは・・・・


    神磯の舞台

    平安時代 大洗磯前神社の御祭神である

    大己貴命と少彦名命が御降臨された地


    ですって~ひらめき電球


    そりゃぁ、パワー強いはずですなっ(笑)おんぷ

    さてっ、大きな鳥居をくぐり・・・ルンルン


    この階段の上には・・・
    っとその前に。
     
    右手には、清良神社と
    池に鳥居があるよ~。

    鹿島神宮みたいだけど
    水は・・・濁ってる。(笑)

    コイがいるから淡水なんだね~。魚

    さっ、登っていきましょう~ガッツ

    ヘイホッ

    ヘイホッ

    本当に神社って階段がつきものですね。(笑)


    運動~。運動~。DASH!

    ついたぁぁーーっっ万歳

    えぇ~案内板によりますと・・・


    大己貴命、少彦名命は

    古事記 日本書紀をはじめ、古典に国土開発
    殖産興業の大神、また医薬の祖神として、

    現代では、福徳円満、厄難消除、家内安全、商売繁盛

    交通安全等の大神、酒造の大神、病難に苦しむ人々を治癒し給う

    医療厚生の大神としてあらたかな御神徳があり

    祈願をすれば必ず聞き届けてくださるとのこと。


    由緒


    当神社の御創立は古く、六国史の一つ『文徳天皇実録』に

    常陸国上言が記されており、それによると


    鹿嶋郡大洗磯前に神が新しく降られた。


    はじめ郡民で海水を煮て塩をつくる者が夜半に海を望むと

    天が光り輝いているのが見えた。

    あくる日 高さ各一尺ほどの二つの怪石が海辺にあり

    その翌日には、さらに二十余りの小石が二つの怪石の左右に

    侍座するようにならび、彩色はつねにあらず形は沙門に似ているが

    耳や口はない。時に神が人に依りて云うに


    『我は是れ大奈母知 少比古奈命なり 

    昔この国を造り東海に去ったが今民を救わん為に

    さらにまたこの地に帰ってきた』という御神託が記載されている。


    即ち東国の総守護神として

    大神様御自らこの大洗の地を選び

    御鎮座になった。


    翌天安元年には大洗磯前薬師菩薩名神の号を賜り

    大洗磯前薬師菩薩神社と記されていた。


    とのことですよ~。ひらめき電球

    はいっ!

    では、よろしくお願いしまーす。ひよこ

    わっ・・・なんだか不思議。おぉ!キラキラ


    海の雰囲気から、

    門をくぐると 一気に山の雰囲気になる。


    香りの雰囲気もみ~んな違う。


    門の外の方が軽やかで涼しげで
    潮の香りがいっぱい。

    門をくぐると、芝生のグリーンが鮮やかで
    開けた空間に出た感じなの~。

    この今ある空間より、開けて感じるのはなぜだろう・・・??


    はぁぁぁ・・・・。きらきら

    くるくる~くるくる~

    感覚が静かに開くような・・・ 
    ふわりと体が浮かぶような・・・

    今いる自分の位置から
    少しあがって、脳内にポジティブな刺激を与えてくれるエネルギーだよ~。

    おばあちゃんおじいちゃんみたいな・・・
    どんな人も受け入れてくれる感じがする~。


    ・・・キティちゃん(v人v)キラキラ
     
    さてっ、この神社の後ろは~
    ど~なってるのかな~歩く

    るんるんっ音譜
    わぁぁ~キイロキラ

    紅葉がいっぱい。
    秋はきれいだろうなぁ・・・。

    風情がありますわぁ~。嬉しい

    こちらには
    大神宮 静神社 水天宮がならんで祀られているよ。

    大神宮  

    御祭神 天照皇大神


    静神社  

    御祭神 建葉槌命 手力雄命 高皇産霊尊 思兼神


    水天宮  

    御祭神 天御中主神 安徳天皇 建礼門院二位尼
     

    ひゃああぁぁぁ~~~わーい


    くるくる~くるくる~~~~


    本殿に近づくと、気がピリッと引き締まる~

    目が覚めそうなエネルギーで、
    ポジティブな勘が働きそうよ。キイロキラ
     

    美しく切りそろえられた
    茅葺屋根。

    いやぁぁ~見ているだけで
    きもちいい~ほど、ピシッとしてる。

    いいなぁ、茅葺屋根。
    本当にみているだけでいい。いい~っ。 ドキドキ
    本殿を挟んで反対側には
    大杉神社 水神社  八幡神社が祀られていまーす。ひらめき電球

    大杉神社 

    御祭神 大物主命 


    水神社 

    御祭神 罔象女命


    八幡宮 

    御祭神 玉依比売命 大帯姫命 応神天皇

    あっ、大黒様と恵比寿様もいらっしゃるよ~。うへ



    ・・・っというわけで


    ここは、開放的で、気持ちいい神社。

    海でしばらくぼーーっとできるのもよいです。(笑)ドキドキ



    さてっ、のーんびり過ごした私は

    駐車場に戻ると・・・
     
    あら?ここは・・・・・??かお


    鳥帽子岩


    御祭神

    烏帽子厳神


     
    うわああああぁああぁぁぁ~~~~叫び

    ぐる~~んぐるぐるぐる~

    なななななんってエネルギーなのぉ~?!ピクピク・・・

    上にひっぱられる~
    ・・・と思ったら

    今度は、大地へドドーーン。

    すごい、この岩だけで
    山のエネルギーだよ。山全体を表してる感じ。

    えぇぇ~っ
    もっと、目立つところにあっていいのに、
    駐車場なんだ。

    ちょっと、びっくり・・・。(笑)


    ・・・っというわけで

    こちらも、強烈なエネルギーの場所なので
    お参りお忘れなく~~っっねっドキドキ



    さっ、続いては~

    この大洗磯崎神社とセットのお社
    酒列磯崎神社へまいりま~すっ。HAPPY





    キラキラAMATERAS台湾ツアーキラキラ

    http://rk-alpha.com/amateras_tour/2016_09_19.php

     
     
    キラキラ AMATERAS PRESENTS キラキラ
    くがにまーす  入荷しました。今年最後になるかも・・・。

    浄化スプレー
     

    いいね!した人  |  リブログ(0)

    テーマ:

    ★関東地方 茨城県のパワースポット★


    続いての聖地は

    大甕神社から、車で7分ほど。


    美しい泉がわく

    泉神社へまいりましょ~宇宙人キラキラ


    御祭神

    天速玉姫命


    住所

    茨城県日立市水木町2-22-1 

    0294-52-4225


    地図はこちら



    周辺は住宅街で、

    こんなところにきれいな泉が本当にわいているの~??

    と感じてしまうような所に・・・
     
    泉神社発見~っっ。ひらめき電球

    そういえば、

    泉の写真をみて、私ここに行きたいっ!

    …って思ったんだけど
    神社の写真はみてなかった。(笑)まったり

    祠とかじゃなくて、ち~ゃんと神社だったんだね~。

    ちなみに、このお隣には
    6月には蛍が見れるという、

    イトヨの里泉が森公園があるんだよ~。きらきら

    さっ、まいりましょ~っルンルン

    わ!旗がすごいっっ!!かお

    急に緑に覆われて
    さっきの住宅街はどこへやら。(笑)

    山の中に入ってきた感じだよ~~。
     
    あぁ~あの写真でみた泉、
    早くみた~いみた~い。ラブラブ

    こちらは・・・ご神木だぁ~HAPPY


    樹齢推定四百七十年・・・くらい。


    杉の木に桜が根付いた宿り木で

    落雷で損傷を受けたため

    雨風をさけて温存しているんですって。キラキラ

    あっ、見えてきたよ~。お社が。キャッ


    その前に・・・

    案内板によりますと


    泉が森


    こんもりと生い茂った常緑樹に囲まれた

    泉神社境内一帯が史跡として指定されており
    泉が森について、奈良時代の「常陸国風土記」記されています。


    此より東北のかた二里に密筑(みつき)の里あり。

    村の中に淨泉(いずみ)あり。俗(くにひと)、大井と謂う。

    夏は冷かにして冬は温かなり。湧き流れて川となれり。

    夏の暑き時、おちこちの郷里(むらさと)より酒と肴をもちきて、

    男女会集(つど)いて、休(いこ)い遊び飲(さけの)み楽しめり。

    密筑の里は、いまの水木の呼称で、

    淨泉・大井とは、神社の北側に湧出している泉のこと。


    周囲が50メートルほどある泉のほぼ中央部から、

    今も青白い砂を吹き上げながら、

    絶え間なく清水が湧き出しています。


    水温は夏冬ともに約13度で、「風土記」に記されているとおり、

    「夏冷冬温」です。


    泉神社は、平安時代の編修である

    延喜式神名帳にも記載されている由緒ある神社。


    天速玉姫命(あめのはやたまひめのみこと)を祭神とし、

    古くは天速玉姫命神社、さらには泉大明神とも呼ばれていました。


    神社には、「水木のささら」(県指定無形民族文化財)や

    「当屋祭(とうやさい)」が伝えられています。

    ささらは、泉神社の出社に際して、露払いとして神輿を先導し、

    村の五穀豊穣、浜大漁及び住民の安泰を祈願する獅子舞です。


    また、当屋祭は、専業の神職をもたず、村人だけで神事を行なっていた

    古い時代の名残とみられる珍しい行事です。
     

    はああああ~っきらきら

    くるくる~くるくる~

    清らかな空気が泳ぎ流れるような
    気持ちいいエネルギー。キラキラ

    龍神さまの気を感じるよぉ。

    体の気が洗い流されていく感じで・・・
    綺麗な気に戻れる~。


    ふぁあぁぁ・・・

    ここにきたら
    なぜか、眠い眠いなんか急に眠くなってきちゃったぁ。おやすみまめたん
     

    さって、泉は~泉は~
    ど~こかなぁ~~キャッキャッ
    きゃあぁぁぁ~ラブラブ

    きたきたきた~

    弁天様が祀られるお社の隣には・・・

    うひゃあぁあぁあぁ~キイロキラ

    スカイブルーだよ~
    美しい・・・なんてきれいな青なんだろう・・・。

    水が透明すぎて
    水の中が浮いて見えるよ~。

    ぶくぶくマグマのように生まれる水の力は
    素直でクリアーな自分に戻してくれそう・・・。

    軽やかで穏やか、清らかなエネルギーに
    癒されますぅ~。

    はぁ~。

    これは、いつまでも眺めていたいなぁ・・・。ほのぼの


    ここはすてき。ドキドキ


    パワーも透明感そのもの。

    自分の意識が軽くなる聖地ですよ~。キラキラ


    訪れたときには、ぼーっと時間を忘れて、

    この湧き出る泉を感じてくださいね。しあわせぇ~




    ~AMATERAS 会員入力~


    http://amateras.mobi/member/mail_address.html

    ※登録してくださった方限定。

    外に公表しない、都内近郊のシークレットツアーのご案内をします。


    いいね!した人  |  リブログ(0)

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

        ランキング

        • 総合
        • 新登場
        • 急上昇
        • トレンド

        ブログをはじめる

        たくさんの芸能人・有名人が
        書いているAmebaブログを
        無料で簡単にはじめることができます。

        公式トップブロガーへ応募

        多くの方にご紹介したいブログを
        執筆する方を「公式トップブロガー」
        として認定しております。

        芸能人・有名人ブログを開設

        Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
        ご希望される著名人の方/事務所様を
        随時募集しております。

        Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み