1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-07-27 17:38:50

ワタシの夏2015 in 苗場

テーマ:ブログ

image

HELLO!! FUJIROCK!!!!!!!

2年ぶりにフジロックフェスティバルに行ってきました。

3年前の2012年に初めて行って以来、苗場に魅了され、夏になる度に行きたいなぁと心も体もウズウズするのです。

今年は金曜日の初日に参戦。

image

天気予報は、新潟には傘マークがついていて、しかも山の中だし・・・と心配していたんだけど、なんとか雨にも降られず・・ラッキーな今年だったなぁー。

フェスでの格好は・・・お天気次第なのだけど、今年は一応安全めな感じで。

ワンピース→JILKY

デニムシャツ→White Mountaineering

靴→columbia

アクセサリー→UNDERCOVER


いつもは、ガチでライブをしっかり観る予定を立てるのだけど、今年はゆるっとこの空気を楽しみたいなぁって感じで過ごしました。


image

ドラゴンドラへ向かう背中。

image


そう、初のドラゴンドラに乗りました。

これが・・・・想像以上に良かった!!!!

image

ロープウェーでどんどん山を越す。

image


山を見下ろす光景も美しかったなぁー。

image

そして、到着!!!!!

image

終着地の山頂は霧がかかっていて、なんだかとっても幻想的。

メイン会場からはかなり離れているから、まるで苗場のユートピアみたいだった。


image

いい歳した大人が大はしゃぎ。

空気が澄んでて、抜け感が気持ちよくって、都会とか現実からフウッと離れたような感覚だったなー。


一緒に行ったチームのジャック兄さんと盛り上がる。


image

カレー食べて、ベンチでのんびり。シャボン玉したくなるのも、フジロックならでは。


image


とっても良い深呼吸出来た時間だった。

苗場フジロック幸せの鐘も鳴らせたし・・・いいことあるといいな(´∀`)

image

そして、下りのドラゴンドラに乗って、またメイン会場へ。

image

ONE OK ROCKは絶対生で観るべきバンド。

彼らの芯とか強さは、生のステージで1番活きている。

ダイナミックでとってもシンプルなのに華がある。

前のほうで観ちゃうのもフェスの醍醐味。

image

チームRADIO DRAGONにも会えた!!!

番組を離れても、みんな本当に音楽やライブが好きだから、こうしてフェス会場で会えるのも嬉しい。

image


走るひと編集長の唯人くんや、カメラマンの石野千尋氏、タレントの中村優ちゃんに、ライターのゆきちゃん、regaのあっきーに、FLAKE RECORDSのダワさん・・・友達にも会えてワイワイ。





フジロックは移動中も楽しい。

山道を次のステージまでテクテク歩く。けっこー距離があるけど、途中に可愛いモニュメントやオブジェ、川で遊べたり、移動も全部含めて楽しめるのが良い。

ストイックにライブ会場を移動して観たいステージ制覇するもよし、贅沢にライブの音をBGMにしてゴハンやお酒を楽しむもよし、仲間とワイワイしたり、みんな個々で自由にフジロックを楽しむ。


image

家族連れでのんびり自然の中で親子で思い出作る様子もたくさん見れて、その光景はワタシの理想とする像だったなぁー。


image

image

image

夕方のホワイトステージで観たBOOM BOOM SATELLITESは、キッレキレで攻めしかないライブで会場を大きく揺らしていた。

踊れるロックの元祖的存在の彼らのパフォーマンスはさすがの貫禄でかっこいい大人を見せつけられた感じでした。


image

暮れゆく空の下のハナレグミは、幸せしか放っていなかった。

ここの会場にいたみんなが笑ってたんじゃないかってくらい、朗らかで穏やかでハッピーな空間。

三日月に夜のシャボン玉・・・・永積さんのあったかい声と愉快なメロディが山に響く。


うん。最高だった。


image

image

image


限られた時間内だったから、今年はフジロックの空間の素晴らしさを改めて知って体感できた・・・そんな経験でした。


今年は天気予報もラッキーなほうに外れたおかげで、三日間ほとんど雨も降らず、まぁ快適でしたよね。


苗場の神様、ありがとう!!!!!!!


サンキューフジロック。

今年も素敵な思い出たくさん作れました。


またここに来られますように。


image



みやれ


高山都さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
映画『女子カメラ』

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み