わたしはキラキラ輝いている人です | じゅんちゃんのブログ~はじめのいっぽ~

じゅんちゃんのブログ~はじめのいっぽ~

せかいいちしあわせな負けずぎらい

じゅんちゃんはもちろんのこと
セカンドネーム「ジュン・コイキ」も
負けじと負けずぎらいです





今日は

風水薬膳茶のカウンセリングを

体験させていただきました




カウンセリング担当は

心屋カウンセラーのみなみちゃん


みなみちゃんとは

吉井春樹さん の1dayコトトレで

ご一緒したお仲間です



(1dayコトトレのお話はこちら




風水薬膳茶の体験会でも

見てもらっていたけど




改めて、生年月日から

四柱推命による五行を

見ていただきました




(体験会のお話こちら




わたしの五行は



『土』 畑の土




人を育てる

母のような存在




そして

それを支える芯が



『金』 剣、宝石



キラキラ輝く

目立つ存在



-----



子どものころ

私がなりたかった職業




先生




いつのころか

私には向いてない




教育実習に行って

やっぱり私には向いてない


(教員免許はとったよ)




そう思い込んでいました



でも、




なんか知らんけど


会社で社内講師もやってるし

前世はロッテンマイヤーらしいし


(前世のお話はこちら やじるし




人を育てることに

携わっているみたいです




そして、




自分は目立たない存在

そう思っていたけど




いろいろ仕事を任されてるし


(つまり、選ばれている)



遅刻したくせに

「大物の存在感」と言われるし




なんか知らんけど


私、目立ってたみたいです




-----




・私は教えるのが上手だもん


・私はキラキラ輝いてるもん




みなみちゃんから

こんな魔法のことばもいただきました




もうこれは

あきらめーな ですなあ




みなみちゃん、ありがとう