私はロッテンマイヤーです | じゅんちゃんのブログ~はじめのいっぽ~

じゅんちゃんのブログ~はじめのいっぽ~

せかいいちしあわせな負けずぎらい

じゅんちゃんはもちろんのこと
セカンドネーム「ジュン・コイキ」も
負けじと負けずぎらいです


注)今日もガラケー、リンクはれません



◇◇◇



昨日は
たかこ隊長のニヤニヤ会に参加しました。

今回のゲストは、エノア亜紀さん。
以前から興味のあった
前世リーディングをしていただきました。



私の前世は、メイド長のような人。
誰かに指示を出し
物事を進めていく人。



亜紀さんいわく
ハイジに出てくる
ロッテンマイヤーみたいな人だそうです。



家庭を持ちながら
仕事を続けていくことへの迷い。

次のステージに向かうことへの
漠然とした不安。



大丈夫、と背中をおしていただきました。



私は目立つポジションで
人を動かす才能があるし
仕事を辞めたら社会にとっても損失



そんなことまで
おっしゃっていただきました。
(あ、ちょっとええように言うてます)



できているから大丈夫。
完璧主義を手放して、
自分へのハードルを下げつつ
周りの人たちを育てましょう。





はぁー

私には
人を動かす、育てる
才能・役割があるようです。



これからも
上から目線で指示出して
人をどんどん動かすことにします。



そう、
自分ひとりでやろうとせず
誰かにやらせてあげて
誰かをピカピカに
輝かせてあげればよいのです。
(やっぱり上から目線)



車の給油も
セルフじゃなくて
やってもらえばよいのです。
(ぷぷぷ)



ということで、
私が上から目線で態度がでかいのは
ロッテンマイヤーだから。

みなさん、あきらめてください。
(ごめんねー)



これからも
このままの私でいくことにしますので
よろしくお願いします。



◇◇◇



たかこ隊長
亜紀さん
参加されたみなさん

ありがとうございました。
またお会いできますように(^w^)



ロッテンマイヤーより