はじめての薬膳茶 | じゅんちゃんのブログ~はじめのいっぽ~

じゅんちゃんのブログ~はじめのいっぽ~

せかいいちしあわせな負けずぎらい

じゅんちゃんはもちろんのこと
セカンドネーム「ジュン・コイキ」も
負けじと負けずぎらいです


今日もガラケー
リンクはれません





風水薬膳茶の体験会に
参加してきました



心屋カウンセラー
みなみちゃんのブログで
募集されていて

楽しそうだなあ
と軽い感じで申し込んでみました





陰陽五行説や
漢方・薬膳のお話のあと

それぞれの
四柱推命の五行が書かれた
カードが配られました



わたしの五行は

『土』(己:つちのと)
 ↓
どっしり構えて
なにかを育てる力がある
母のような存在



妙に納得しちゃいました

そして
もっと陰陽五行説のこと
知りたいなあ

興味むくむくです



みんなで
お茶をいただきながら

出雲の漢方薬剤師
堀江さんのお話をお聞きし

ますます興味わくわくです



五行にあった
ティーバックのお土産つき

今晩さっそく
試してみようと思います





体験会のあと
みなさんとお茶をして
また新たなつながりが
できました



久しぶりに
すあしちゃんにも会えて
うれしかった~



今日お会いしたみなさん
ありがとうございます



なんとなく
また会いそうな気がする…