第4回目の試着は、2010年11月23日でしたウエディング


第1回目~3回目の試着で、式場の衣装室に不満があった私は

今回から市内の貸衣装屋さんにも行ってみることにしました。


式場のすぐ近くにあるこの衣装屋さんは、市内では昔からある老舗?で、

実家の母も式の時にここでドレスをレンタルしたそうです。


なので、信頼はあるし、間違いのないお店。

というか・・・市内にはここしか貸衣装屋さんがないんだけどねア セ



私と同じ式場で式をあげた友人にも、式場はいいのがないから、

ここの衣装屋さんも見た方がいいよ!と勧めてもらってたんですミニー


そしてラッキーなことに、私の挙げる式場に貸し出しの場合は、

持ち込み料を衣装屋さんがもってくれるとのことラブ


持ち込み料タダなんて、なんて良心的ハート


いい衣装に出会えたらいなぁなんて思いながら、期待してお店へ。


今回は初めて両家の母に一緒に着てもらいましたひらめき


入ってまずはドレスが並んでる衣装室を一周。



・・・う~ん・・・なんか微妙かも↓


期待しすぎた私が悪いのか・・・出されているドレスの数がそんなにない。

うのちゃんドレスとか、マネキンが着てるのはかわいいんだけど

色も豊富じゃないし、いまいちピンと来るものがないちーん



う~ん・・・う~んと考えた結果、まずは着物の試着をすることにしました。


色打掛は赤が希望です電球と伝えてあったので、

試着室には赤の打掛がずらっと並んでいて、色鮮やかでした。


その中から目で見て、これはないなというものを外してさっそく試着。




【1着目】


1着目は、真っ赤でお花がたくさん刺繍されている、豪華な打掛です。



正面の写真は朱色っぽいけど、本当は真っ赤です。

後ろ姿の赤の方が本物の色に近いかな。

うまく伝わるかわからないけど。。。とにかく鶴とお花がいっぱいです。


しかも、刺繍されている花のほとんどが、私が小さいころに実家の庭に

咲いていた、思い出のお花でした牡丹


これは運命!?


と思っていると、隣ではしゃぐ大人が3名(笑)


義母と母とゆう君。


「これいいね!!すっごく似合ってるよ!!!!


と3人で盛り上がってました苦笑



ということで・・・全員一致でこの打掛をレンタルすることが決定♥akn♥


一番最初に決まったのはドレスではなく、この打掛でした若葉


この打掛は試着が始まって初めて本当に運命を感じた1着です♥sei♥





【2着目】


1着目のよさを実感するため、一応もう一着着てみては?

というスタッフさんのお声で、打掛をもう一着試着しましたkira



前からの写真、手の置き場に困ってる(笑)


これは赤→黒のグラデーションで、金もたっぷりのギラギラした

感じでした。


悪くはないんだけど・・・まえに式場で打掛を着た時のように

動きやすいようにたくしあげると、メインが赤ではなく黒にため息


背が小さいって不利・・・。


これを着て改めて1着目が運命だと実感しました。




早々と打掛が決定したので、白無垢も試着。


ここは全部絹で作られている白無垢しかおいてないそうで、

色味が若干生成のようなかんじでした。


ただ、それだけ高級感があるってことで、生地がしっかりして

着やすかったです。


ただ・・・ここで白無垢までレンタルしてしまうと、プランに含まれてる

お金が無駄になってしまうので。。。


スタッフのお姉さんの意見と、柄についての両家母の意見を

聞くという意味で試着しました。


【3着目】


【4着目】


【5着目】



とりあえず今回の白無垢試着でわかったこと。

亀甲柄は嫌だ。。。

3~5着目、画像も適当ですね(笑)

どんな柄だったかも忘れちゃった!!!


以上、和装の試着でした。


この後ドレスも着たんだけど、長くなったから(2)に続く・・・


○●○●○●○●○●○●○●○●


 試着 #4



 ウェディングドレス 0着 / 全 4着


 カクテルドレス    0着 / 全 2着


 白無垢        3着 / 全 9着


 色打掛        2着 / 全 9着



 計 5着 / 全 24着

 

○●○●○●○●○●○●○●○●

ミッキー・ミニー衣装記事一覧ミッキー・ミニー

理想の白無垢 → 

理想の色打掛 → 

理想の白ドレス → 

理想のカラードレス →

試着#1 →

試着#2 →

試着#2(2) →

試着#3 →

試着#4 →

試着#4(2) →

試着#5 →

試着#6 →

試着#7 →