試着1回目はこちら



試着2回目は、2010年11月2日。



前回衣装ファイルの中からたくさんドレスを選んで行ったんだけど・・・


なんと1着も用意ができなかったらしく、


今日は和装の試着をしましょうということになりましたア セ



和装の好みはまだ伝えていなかったので、


色々な種類の打掛・白無垢を用意をしてくれてました。



私の理想の衣装【和装】は、こんな↓感じなんだけど電球

白無垢はこちら   色打掛はこちら



まずは色打掛ということで、その場で伝えた理想は

・ 赤系

・ 現代的ではなくて、古典的な柄

・ プリントされてるものではなく、刺繍

の3つ。



色々用意してくれてた中で、これはちょっとやだな・・・

ってのがあって電球



柄がプリントされてて、ペラペラな素材のものと

生地にラメの加工がされているもの、

蝶やバラみたいな現代的な柄のものは

どうしてもイメージと違いすぎて、試着もしませんでしたア セ




ではではさっそく試着画像いきますよ~↓☆


大量なので・・・みなさん呆れないでね見猿(笑)


前全体・後ろ全体・上半身です。



【1着目】




1着目から希望と違う色(笑)

何色っていうのかな???とりあえず地味でしたまるちゃんのおばあちゃん



【2着目】




これは、赤→青のグラデーション。
柄も大好きなお花がたくさんでもろ好みラブ
上半身の写真を見ると、やっぱり赤の方が顔色がよく見える電球

これがいい~3ハート☆って思ったのですが、
ここの式場、本番は動きやすいよう、たくしあげ?るんです電球

で、本番の様に軽く着物をたくしあげてとめてもらったら・・・
背が低い私は青がメインっぽくなっちゃった~泣

赤がもっと多くて、というかこのグラデーションの分量のまま
たくしあげずに着ることができたらなぁ・・・


【3着目】



これは赤なんだけど、鶴がメインなのかな?
お花はあんまり入ってなかったですつばき-2


【4着目】



これは・・・金ピカですキラキラまぶしかったア セ
ゆう君に大奥って言われた笑これはないな苦笑


【5着目】




これは意外な青!!!!!色がとってもきれいで着てみました♥sei♥
お花もたっぷりだし、色合いもすごくきれいsao☆

でもでもやっぱり赤が着たい!!!!!
青もいいけど打掛はずっと赤が憧れだったしなぁ♥akn♥


【6着目】



これは青→赤のグラデーション電球金も多めかなニコちゃん
さっきも書いたけど、これもたくしあげると・・・メインは青ア セ

ちょっとなぁ。。。



【7着目】




これも微妙だけど赤→青のグラデーション電球

十二単風で、大好きな桜が書いてあったんだけど・・・さくら

ちょっと古くて、いまいちだったなぁア セ



以上打掛7着を試着しましたミッキー・ミニー



本当は白無垢も着たんだけど、

打掛だけで長くなっちゃったので、次回に続きますア セ



そうそう、写真の後ろにちょこっと見えるのが、


式場の衣装部屋にあるドレスです。



基本衣装ファイルにあるようなかわいいやつはないかなdown*


よく見ると、この前1回目の試着で着たドレスがあります(笑)




○●○●○●○●○●○●○●


 試着 #2



 ウェディングドレス 0着/1着


 カクテルドレス    0着/2着


 白無垢        0着/0着


 色打掛        7着/7着



 計 7着 / 全 10着

 

○●○●○●○●○●○●○●


ミッキー・ミニー衣装記事一覧ミッキー・ミニー

理想の白無垢 → 

理想の色打掛 → 

理想の白ドレス → 

理想のカラードレス →

試着#1 →

試着#2 →

試着#2(2) →

試着#3 →

試着#4 →

試着#4(2) →

試着#5 →

試着#6 →

試着#7 →