お義母さんの一言 で、白無垢、色打掛、白ドレス・カラードレスの


4着を着られることになった私。



ネットで衣装を調べては、いいなと思った画像を保存して、


理想の衣装のイメージを膨らませ、試着の日を心待ちにしていました。


そんな画像たちを一挙公開です電球

※画像はすべてお借りしています。



色打掛編はこちら → 

白ドレス編はこちら → 

カラードレス編はこちら → 



■□■□■□■□■


まずは白無垢。



私達は神前式を希望しています結婚式(和装)


今は打掛でも挙式ができるそうですが、やるからには白無垢で!!


ということで、


ゆう君→黒の袴   私→白無垢


と、自然と2人の衣装は決定しましたkira



ネットで調べてみると、白無垢といっても色々あることが判明汗



赤いラインが入ったものが目にとまり、いいなぁと思ったのですが、


せっかくの白無垢なんだから、真っ白なものを着ようと決めました。


ちなみに、赤いラインが入った白無垢は、藤原紀香さんが着たこときっかけで

よく着られるようになったんだそう・・・


とうしんだいにっき。

↑☆赤いラインはこういうの。



で・・・


希望は、こういう↓テカテカしたものではなく、


とうしんだいにっき。


こんな↓感じの、マットで、白無垢だけど刺繍がしっかりしてあって、


とうしんだいにっき。


写真を撮ると、刺繍が浮き出るようなタイプが


私の理想の白無垢だと判明しました。



次に髪型・・・。


髪型は最初から決まってます桜 かつらです↑☆


かつらが嫌・・・とよく聞きますが、よく考えるとかつらをかぶる機会なんて


こんな時しかないわけで。



神前で式をするからには、まさしく「和」ってかんじにしたかたので、


かつらに迷いはありませんでした。




でも迷ったのは・・・角隠しにするか、綿帽子にするかの選択。


どちらも捨てがたいのですが、私達は身長差が30cmあるし、


角隠しは打掛けでもできるけれど、綿帽子は白無垢の時だけ


と聞いて、綿帽子にすることにしました。



とうしんだいにっき。


↑ほんときれい・・・3ハート☆

この画像を見るとやっぱり角隠しもいいなと思うんだけど・・・。




そうそう、この↑角隠しより、

綿帽子の方が小顔に見えるって聞いたんだけどほんと?????


ほんとだといいなぁ。。。



ということで、私の理想の白無垢像、こんな感じで決定しました~heart+kira*




そして最後に番外編ですが、


この↓エリカ様の着物。

とうしんだいにっき。

ずっと白無垢だと思っていたのですが、色無垢という種類だそう。


今見てもすごい迫力・・・汗