初めての方は、素尻秘話。 を必ずご覧下さい。

弁当素尻のネタ募集中!詳しくは ⇒ コチラ


素尻( 人 )を広辞苑に|゚Д゚)))



 がくりとバナ。

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年11月28日(月) 12時01分01秒

母せぶんとファイターズ素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

 

ども。あほせぶん@今年も野球に振り回された1年終わった。
ファイターズは 日本一というこれ以上ない結果でシーズンを終えた。
でも 野球がないというのは寂しい。
三女まで「野球ないのヒマーーー!」と言い出す始末。
 
ドンドンのめり込んでしまった我が家ではあるが、
実家の両親は誘っても球場には来ない。
興味はあるんだ、ナイター見てるから。
トキヨに住んでた頃はよく後楽園球場に連れてってくれたもんだ。
グッスリンは昔から阪神ファンなんだけど、
母せぶんはファイターズを応援してくれている。
 
 
ある時   実家で一緒にナイターを見ていて  
キャッチャーの市川がプレーで負傷したため 一旦ベンチに下がった。
心配したが、処置を経てグラウンドに戻ってきた。
 
 
母せぶん :「きっと赤チン塗ったんだよ(´・ノд・`)」
グッスリン:「いやメンタムだ(´・ノд・`)」
 
 
なんですかねこの緩さわ_ノ乙(、ン、)_
 
 
 
ファイターズを応援するが故なのだろうが…
 
{EA56D63C-4AC0-4979-B86A-D2095A077093}
母せぶんはとても、4番・中田翔に厳しいのだ。
チャンスでよく回ってくるのに  凡退が多い。
それに嫌気がさしたのか  去年はよく 「もう中田、帰国だ!」と叫んでいた。
 
どの国に帰れと?(;・∀・)
 
 
今年は帰国宣告はしなくなっていたが
母せぶんが見ているとほぼ打てない。その度に文句を言う。
一方でメンタルの弱さから「清原みたくならないかが心配」とも言う。
文句が出るのは、応援するが故なのだ。
 
 
11.5ゲーム差をひっくり返してのリーグ優勝。
日本シリーズに出るためのソフトバンクとの大切な戦い・クライマックスシリーズ。
我が家は毎日球場に出向いていた。
 
その大切な試合で、中田翔がホームランを打ったのだ。球場は大盛り上がり。
その直後に来た母せぶんからのメール
 
 
 
{35FC41A6-A5AE-4DCB-AD58-073769B5A4CC}
ね、なんだかんだ応援してるんです(๑¯◡¯๑)
 
 
 
 
日本シリーズ、スタートは広島だったのでもちろんいけない。
地元でやった試合もスピッツライヴと重なった日は行けなかった。
そんでライヴから帰った後  母せぶんとTVで見ていたのだが、
やはりチャンスで中田翔は打てないでいた。
すると 母せぶんの試行錯誤が始まった。
 
 
「観てたら打たないかな・・・・?」
 
 
 
「次は観てないフリして観てるをやってみよう!」
 
 
 
「今度は観てるフリして観てないをやってみよう!」
 
 
 
「いっそガン見してみよう!(*^▽^*)」
 
 
 
 
 
う、うるさい(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー
 
 
 
結果、ガン見した時だけ打ったというオチでしたけどね
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \
 
 
↓恐らく母せぶんは中田翔のファンなのでしょうヘ(°∀°ヘ)アヒャ   ポチッとな


海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月21日(月) 12時01分01秒

給食停止の刑秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@その拷問は、予期せずやって来た。

 

中学校・給食無しの刑である。

 

 
某所で問題が発生した事が発端で  市が調査を行った結果
給食室のボイラー内に
有害物質のアスベストが発見されてしまった学校において
突然給食停止が決定されたのである。
 
該当市内十数校、そのうちの1校に  
ウチの二女が通う中学校が見事ビンゴの巻
_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!  
 
 
順に工事を行う故、いつ復活出来るのかもわからなかった。
全て工事完了するには数ヶ月かかるという情報も。
学校の決断によっては簡易給食という所もあったそうだ。
食パン・牛乳・ジャム・チーズ、終了!
食べ盛りにはこれも拷問であり 酷すぎるとネットでも話題になっていたようね。
 
ウチの中学の判断は、牛乳のみの提供で「全員弁当持参」というものだった。
子供はいいかもしれないが…  親にはまさに拷問よ。
冬は朝家を出る時間も早い季節 ただでさえ時間のない朝なのに<(T◇T)>
 
 
高校生な長女の弁当は、基本的に自分で作らせている。
始め二女にもそうさせてみたんだが
 
「みんなお母さんが作ってくれるのに…」
 
 
…反省した。
考えてみりゃ長女が中学の時に自分でやらせた事は無かった。
降って沸いた災難とはいえ、二女も被害者なんだ、ごめんよ(ノД`)
 
 
そこで早起きして作るようにしたはいいが
 
 
「◯◯ちゃんはデザートにマンゴー持って来てたんだけど?(゚Д゚)」
 
 
どこのセレブだそんなん持たせてんのは
(ノ ゜Д゜)ノ彡┻┻ ウリャー
 
 
 
 
「海苔文字は?(゚Д゚)」
 
 
そこまで要求するんですかあなた
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ
 
 
 
幸い二女は放送局員、
当番の日の海苔文字は誰にも見せられないのでいらんという。
仕方あるまい、やってやろうじゃねーか┗(炎Д炎#)┛ヌオォォーッ!!
 
 
 
 
 
 
 
{4A41517D-3D79-466A-906D-4BEE45A038D0}
マズは話題のもんから。
 
 
二女:「中学ではあんまり流行ってないよ?(゚Д゚)」
 
 
文句ですか、そうですか ̄|_|●;;<ポクリト
 
 
 
 
ほいじゃ、基本的に立ち返って
 
{3DB9FEAB-4279-498B-9FF0-DB040B57AC24}
何故に毎日弁当作らねばならなくなったのか
基本に立ち返った作品だ(☆Д☆)キラリーン
    ※発ガン性物質は含まれておりません
 
 
 
二女:「あしたベストって何よ?わかんなかったんだけど?(゚Д゚)」
 
 
通じず
_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!  
 
 
 
 
よし、ひらめいたぞ。我が家らしくファイターズネタだ!
 
{C9C7131D-F7AE-4CB6-9761-7D0D29E9564B}
箸とフォークの二刀流
コレで間違いなくウケるはず!
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
 
 
 
 
 
が。
 
 
 
 
 
昼、職場で自分の弁当開けて絶句。
 
 
 
 
 
{9520773D-9E97-46A3-A104-0EF88DA83876}

まさか二女に

オカズ二箱持たせてしもうたんかーー!

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ
 
 
 
後から確認したところ、二女にはオカズ一箱しかなく、
もう一箱は家にポツーンと置き去りであった。
ゴメンよ二女。てか箸とフォーク入ってて訳わかんなかったよね…
 
てかこんなオチいらんし(ノД`)
 
 
 
工事はまだだが、隣の小学校から給食を運んで貰える事になり
弁当拷問生活は約2週間で何とか終了した(´Д`) =3 ハゥー
 
 
 
 
あまりの悔しさからリベンジ!ってことで
翌週もう一回二刀流弁当作ったんですよ。高校生長女に。
 
 
{51AB0F42-C471-4529-A9F5-94D0B4E05E33}
箸二種類配合でね
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \
 
 
↓給食の有難さを痛感しました。ぽちっとな
 

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

 

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年11月14日(月) 12時01分01秒

検便秘話 リターンズ

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@先週  人知れず苦しんでいたのだ。

 

 

  本日の記事はとてもお下品ですので、お食事中の方はお控えくださいませ。
 
 
 
人間ドックを受けるための検便。2日分の採取が必要。
週1回 かつ買物行く某スーパーの便所でしか出ない残念な体質なので
私にとってこれはかなりの難題です
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ
 
 
大昔…  このブログを立ち上げた当初の記事。
この時も検便を採りたいがために生協で不審者に間違われた痛い過去がある。
 
 
昨年より私は  アボカドの美味しさにハマり 日常的に食している。
アボカドはお通じにいいと聞く。なのになーぜー?<(T◇T)>
大好物は白子海苔だ。デザート代わりに日々食らう。
海苔は食物繊維よね?なのになーぜー?<(T◇T)>
 
意識すれば意識する程とにかく強固な我が腸。
しかし折角の人間ドックだ、出さねば、出さねば┗(炎Д炎#)┛ヌオォォーッ!!
 
 
 
悩み苦しむ私のところに  実父・グッスリンがやってきて
 
 

素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン

  「貸そうか?ンコ」
 
 
 
 
いやいやいやいや解決しませんよね
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ
 
 
 
前何度か書いてきたが、 グッスリンは小学生の頃
検便を忘れて登校し 隣の席の女の子から分けてもらって提出した結果
蟯虫が見つかってがっつり虫下しを飲まされたという残念過ぎな武勇伝を持つ。
 
ンコ貸した女の子もある意味凄いと思うが…
グッスリンにとっちゃ何てことないんだ(ノД`)
 
 
そこで私は、グッスリンの話に乗った返答をしてみることにした。
 
「え?ホントに貸してくれるの?(*´∀`人)」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

    素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン

「後でちゃんと返してくれるならね。」
 
 
 
 
 
返却前提だった
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ
 
 
 
てか返されたら困りませんか?(ノД`)  ポチッとな

 

余談。

 

 
何とかめでたく採取できた私は、
グッスリンに「いらないからね〜」と報告をした。
 
 
  グッスリン 「…じゃ、流してくるか」
 
 
便器内に保存してたんか_ノ乙(、ン、)_

 

 

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年11月07日(月) 12時01分01秒

2016夏の旅行記3 〜ビジター初体験〜

テーマ:あほせぶろぐ
ども。あほせぶん@旅行記最終話です。
 
 
 
さてさて、今旅行メインイベントです。
 
ポムポムプリンカフェを出て、原宿から一路海浜幕張駅へ! ←遠い
千葉ロッテマリーンズの本拠地・QVCマリンフィールド
はい、人生初のビジター観戦なのです。
コレを元に、他の旅行予定を組んだのだよ( • ̀ω•́ )✧
 
 
 
海浜幕張駅で、例の Iさんと待ち合わせ。 
Iさんは今回、大学生のご子息も一緒だった。
7月は札幌ドームで・8月はQVCマリンで再会なのである。相方は今回初対面。
 
Iさんによると幕張は午前中まで雨だったそう。
旅行メインイベントが中止になってたらと思うと…よかったー、無事雨あがって(´Д`) =3 ハゥー
 
海浜幕張駅からは、徒歩だとちょっと遠い。Iさんの案内により、バスに乗る。
QVC観戦なら100円で乗れるというサービスあり驚く(゜ロ゜ノ)ノ
 
 
 
{650372AA-15FD-472E-BAD4-FCA0B2C7DDA1}

おおーすぐ着いた、

これがQVCマリンフィールド!

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

海は見えないが、どことなく潮の匂いを感じた。
 
 
{66770910-C194-4DCA-8F1E-4E1B93DAB655}
またまたIさんのお力により、試合前練習を見学させていただける。
午前中降った雨の影響で、隣接する室内練習場にて。
 
{D577191D-9885-4836-B1AB-0E42A2694231}
湿ったグラウンドは保全のため、ブルーシートが敷かれていた。
 
興奮のあまり写真撮ってないんだけど グラウンドに中田翔さんが出てきましてね。
叫んだら手を降ってくれたんだよーまじ嬉しいよぉぉぉー(*゜∀゜)=3
 
{8563B80C-81FE-4C36-8CDC-F0A30B9215F1} {CDDF1B88-910A-4289-9124-1120D2721C93}
Iさん親子と一緒に記念撮影。見学記念に記念ボールも貰っちゃいました(*´∀`人)
 
 
別れ際のIさん:
「どちらの球場になるかわかりませんが
クライマックスシリーズでまた会いましょう(>Д<)ゝ」
 
再び遠征する気満々のIさんでした(๑¯◡¯๑)
 
※この時ファイターズは首位と3ゲーム差の2位、ロッテは3位。
   シーズン終盤にファイターズがリーグ優勝した事でCSでの直接対決はなかったわけだが
  この時は知る由もないw
 
 
 
Iさん親子と別れ、間も無く開場という時間。ビジター席入場口方面に向かって歩く。
(ビジター専用の入場口がある事にも驚き)
球場周りは屋台が立ち並び、辺り一帯が野球モードになっていた。
明らかに地元ドームとは異なる。ボールパーク的な雰囲気を体感。
 
 
{F7982DFE-F272-4275-8CB4-09D29478F306}
来場者プレゼントのアイスを入場前に食らう。
 
遥々北国から持ってきたファイターズユニフォームを着て準備完了。
その日は小中学生にマリーンズのキャップのプレゼントがありましてね。
 
{B4C943D6-8962-445C-AC2F-54975BAA4FB2}
三女にはデカすぎだったので、長女二女がかぶる。
スマホ自撮りモードでチェックしオサレ完了!
しかし直ぐに職員に制止される。
ビジター席にかぶって入ってはダメなルールらしい。トラブル防ぐためかな?(-_-;)
 
 
結論から言いますとね、この日・8月2日の試合  ファイターズは敗戦しました。
好調だった岡大海が初回の守備の交錯で顔血だらけ交代。
日ハムにとってポジ材料はレアードがホームラン打ったことくらいしかないという試合内容。
 
でもね、本当に  凄く楽しかったの!
ホームゲームしか経験のない私にとって、もう何もかもがカルチャーショック。
 
せっかくなので、いくつか挙げていきましょう。
 
 
 
①屋根がない
 
空が見える球場、あぁ素敵過ぎる。
夕暮れから次第に夜になっていくのを体で感じる事が出来る。
{05943B89-2C0D-458D-B931-A3F5C6F70470}
長女がiPhoneで撮影。綺麗に撮れてるでしょ?
 
なお、Iさんからの事前情報により  あえて後ろの方の席にしました。
万が一雨が降ってきたら、ちょっと屋根に隠れるからです。
闘将会(ファイターズ応援団)の直ぐ隣に陣取りました。
 
 
②ゴミ
 
回の間にスタッフが袋持って回収に来るのには驚いた。
地元では全てセルフで分別です。
 
{FA469AAE-A3A3-438B-BA38-DF60A625C897}
スタッフの制服は囚人みたいでしたがw
ボーダーの服着てったら間違ってゴミ預けられそうね( ´,_ゝ`)
 
 
 
③売店 
 
売店コーナーへの出入口で都度、スタッフによるチケット確認あり。
ホームとビジターの行き来を制限しているためかと思われる(地元では行き来自由)
そして何か買うと、ロッテのファンクラブカードの有無を聞かれる。
食べ物でもポイント付くのね、いいなぁ。
 
{91611A46-53A6-47F1-BAAC-3E23E3EEE601}
相方はナバーロうどんを、私は荻野貴司のを食べました。
 
 
④チャンステーマ
 
地元ではポストシーズンでしかやらない「関東限定チャンテ」
新鮮でノリノリになりました。楽しかったー!
 
 
⑤ロッテファン応援の迫力
 
コレは地元ドームでも普段感じていた事ですが
ロッテさんはほんとに別格。とにかく雄々しいんです。応援歌がカッコいいんです。
 
角中勝也・荻野貴司・細谷圭・鈴木大地  反対側応援席にいても、応援歌覚えちゃってる。
当日出てなかったけど清田応援歌がお気に入り。
実は隠れ角中ファン˖✧◝( ・ω・ )◜✧˖°変態打ち圧巻!
 
 
⑥ラッキーセブン
 
これはネットでもかなり話題になってましたが…
 
7回の攻撃前、ファイターズの応援歌がかかるハズのところで
ガッツリ楽天ゴールデンイーグルスの歌が流れてしまうという
通常はあり得ないハプニングが起きまして。
球場スタッフはそりゃもうかなり焦った事でしょうね。
ネットでも話題になってたようです ⇒ 参照
 
でも安心してください   ハムファンは皆楽しく熱唱してましたw
記憶に残る試合の現地にいれてむしろ得した気分(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
ちなみに7回ロッテ攻撃前には  
{1B689AB2-A66F-47B0-8EBF-AE5C2E1B56B6}
応援歌に乗ってコアラのマーチがバックスクリーンに登場しますw
 
 
 
最後に  今回一番のカルチャーショック。
それは「座席」
 
地元球場はですね、立ったら椅子が折り畳まれるという  よくある感じの椅子なんですよ。
 
 
 
{AC23FD80-8B4F-4580-BAA9-ECDCCE713D68}この記事のために9月17日撮影

前の席の背もたれ後ろにドリンクホルダーが付いていて。
 
しかし QVCマリンのレフト側ビジター席には  そもそも背もたれがないんですな。
ハッキリと個人のエリアを制限されない開放的な感じの座席なので
自由さには長けていると思うのです。だから嫌いじゃないです。
 
しかし難点は  ドリンクホルダーがない事。
 
当然  真夏の足元に置くから
 
 
 
 
{60A2F407-652D-43CD-AD4A-EE6383C352AF}
ビールが秒で温まる
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ
 
 
 
 
しかも!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蹴ってこぼした
_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!  
 
 
 
 
 
この翌日、スカイツリー・ソラマチを楽しんでから帰路につきました(ネタがないので割愛)
悪天候からうまいことすり抜けたようで、酷い雨に当たったのは前作で書いた1回だけ。
行い良かったからかな(´ ∀`)y━~~
 
グタグダ旅行記にお付き合い頂きまして、ありがとうございました!ポチッとな
 
 
オマケ(゚Д゚)クワッ!  
 
毎度律儀なIさん。
当日中継されていた千葉テレビの録画をまたまた送って下さいました。
 
 
{6B68AE06-1BD9-4984-ABCA-34D9F962A904}
千葉でも小さいけどダイソン体質健在
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月31日(月) 12時01分01秒

2016夏の旅行記2 〜家族合流編〜

テーマ:あほせぶろぐ
ども。あほせぶん@だいぶ間が空いてしまいましたが
夏の旅行記・第二部を備忘録としてUPします。
 
 
 
o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o
 
 
7月31日(日)
 
トキヨの朝を一人で迎えた。結構早起きした。
雨は降っていないが、どよーんとしていて今にも降り出しそう。
相方と子供らは朝の便に乗り、都内での待ち合わせは昼頃だ。
それまでの時間を有効に使うべく向かったのは
 
{1A29B9F4-D58B-4E24-9A87-89F01A6535D7}
合羽橋道具屋横丁 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°(定期w)
 
長年遠方から通い続けてきた結果、
何店舗かあるサンプル屋の中で、お気に入りは二店に絞っている。 
 
{801E484B-FD92-4561-B9B4-D0C60503E085}
両方下見の上で  ガッツリ大人買いミッションクリアー。
 
時間に余裕さえあればな、サンプル屋以外も面白そうなんだけどな。
ゴロゴロキャリーバッグを転がしながら歩くのには毎度限度がある。
{EDDE81A6-0A8F-4340-B806-7D0BEF241B63}
途中で見えたスカイツリー。旅行最終日にのぼる予定をしている。
 
 
{D26773A4-4B84-417A-A925-86AB848128F8}
まさに亀の子束子www
 
 
{BF41D4B7-5CA4-4A38-B147-EA4C413453F2}
寝るの??(((((( ;゜Д゜)))))
 
 
合羽橋にいる間  途中ポツポツ雨を感じるが、本降りにはならずすぐやんだ。
家族との待ち合わせは、これから3泊する水天宮前近くのホテルのロビー。
荷物を預けてから観光に行く事になっていた。
 
地下鉄遅延により路線検索の結果通りに行くことができず、
人形町で降りて歩くというまわり道になった。
それでも少し早目に待ち合わせ場所に着いたんだ。
 
当然北国よりはるかに気温が高い。でも曇っていて、時折心地よい風も吹く。
あえて直ぐにホテルには入らず、向かいのベンチに腰かけて一息…  
ちょうど都知事選の投票日で、
「選挙へ行きましょう」という宣伝カーが 目の前を走り抜ける。
 
さて、時間までポケモンでも見つけるか…
 
 
 
途端にスコール
//////////ε≡≡ヘ(T∀T)ノヒィィィィ!
 
 
 
そんなわけで何とか家族と合流出来た。
自宅から遠く離れたトキヨで家族が落ち合うなんて、何か変な感じw
 
 
さあ、ここからやっと、家族旅行2016のスタートなのである。
天気が気になり過ぎるところだが、予め決めていた予定はこうだ( • ̀ω•́ )✧
 
  1日目   ディズニーシー(15時in)
  2日目   ディズニーランド終日
  3日目   午前未定、午後にメインイベントあり
  4日目   スカイツリーあたり観光、帰宅
 
そう、この旅行にディズニーはあくまでオマケ。
3日目のメインイベントのために組まれた日程なのである(ΦωΦ)ふふふ
 
二日間のディズニーはね、正直ネタはありませんね。
ほんとに、フツーーに楽しみましたから。 まあ、幾つか写真だけ貼っときます。
 
 
{9E2261F3-22AB-48F9-921E-CE87C6BC3A90}

乗ったディズニーリゾートラインが期間限定のダッフィー車両

 

 
{48CA5194-836D-478D-93BF-CFDB80772345}
せっかく来たのに変な自撮りアプリばっか撮ってた長女
 
 
{E3D87F7C-9652-47D2-829E-1B6E926A9B4B}
一番楽しかったタワーオブテラー、
肝心の写真に坐高低すぎる三女写っておらずww ( ‾ʖ̫‾)  
※ほんとは矢印の場所にいます
 
 
{9308E0AB-54AC-4F1D-984C-D15C7440D6A6}
既に下半身ワニに食われてね?( ´,_ゝ`)プッ
 
 
余談だが   ディズニー行った翌日
悪天候で停電になるハプニングがあったと報道で知った。
私達が行った日は曇ったまんまでほぼ雨には当たらず。
1日ずれてたら辛かったわね(;・∀・)
 
 
8月2日(火)
 
午前のトキヨ観光は行き先未定であったが、ここは私の希望を通してみた。
 
{A6F898E9-2128-43BD-9B32-AC033568891D}
ポムポムプリンカフェ ˖✧◝( ・ω・ )◜✧˖°
 
 
開店時間に並んだので、20分待ちくらいで入れた。
 
{C68983D7-AC8C-4218-AE63-0A8E082EBC91}
いやー、想像以上にかわいい(*゜∀゜)=3
 
 
{ED98EF14-8616-4CAA-A3AD-CA7A8CCADEF4}
 
{CC32B9BD-DB0B-4499-82EF-EF3EF43419C6}
タコライス、食べる時無残な姿になる事を想像せよw
 
 
店内の装飾もプリンに徹底していてね。何もかもがかわいい(//∇//)
相方には申し訳なかったが、勝手に楽しませて頂きました♪
 
 
{126271BD-E4CB-4CBA-B9C8-3FD099E4A104}

スタッフの方に 記念写真も撮って頂きました☆

 

 

 

 
{6A287758-648C-4561-8FBA-D87DCE57B738}

これは店内の照明。表から見たところ。

 

 
{6BD0C286-E686-4A01-9BD4-16F67782310B}
裏からみたところ。
 
 
 
 
 
 
 
 
{25238EE3-97B1-4874-A1E2-F7947B6B5411}
ただし横から見るとおやじになるので
注意が必要です
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \
 
 
↓メインイベントに続く。ぽちっとな


海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月30日(日) 23時37分23秒

ファイターズ日本一、ありがとう。

テーマ:あほせぶろぐ
ども。あほせぶん@1日経ちましたが、まだ興奮がさめません。
ファイターズファンでいる事が幸せです。

{8425BEA7-3CBB-42E6-BE4D-F1F7FF29CCDC}
今年はたくさんたくさんドームに通いました。もちろん来年も応援頑張ります。
楽しいシーズンを、ありがとう。


サボり気味でしたネタ記事更新、ちゃんと復活します(>Д<)ゝ


※写真は日本シリーズ第5戦、西川遥輝のグラスラ・サヨナラ勝ちに歓喜の花火の瞬間(長女撮影)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月24日(月) 12時01分01秒

スピッツライヴに行くんだぜ素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@まさか2連敗で始まるとは思いもよらず。
とにかく初戦大谷で負けたのがあぁ痛い(ノД`)
 
脳内日本シリーズでいっぱい、夏の旅行記も放置のまんまですが
そんな中で今晩は スピッツのライヴ  なんですよ。
明日はドームにも行きたいんですが、やぱりスピッツなんですよ。
 
ファンクラブ先行で春にチケット申し込んでましたのでね
まさか日本シリーズと重なるなんて思いませんで┐( ̄ー ̄)┌
猛烈鷹ファンのマサムネさんが何を言うのかは気になるとこです。
 
ま、とにかく 二日間スピッツなんですよ!
年に二日間だけのお楽しみ。
夏に出た新作アルバムのツアーなんです。
特に今日はスペシャル良い席が取れてますんでね、もう期待しかありません。
 
 
アルバムについても ファンクラブ先行で前もって予約してましてね。
発売日当日に自宅に届くようになってました。
 
同じくファンクラブ会員の母せぶんも楽しみにしていて
発売日が近づいた8月某日
 
「もうすぐ届くね、懲りない(*´∀`人)」
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・
 
 
 
 
 

 

「醒めない」じゃ!

(ノ ゜Д゜)ノ彡┻┻ ウリャー
 
 
 
マサムネさんに謝れ
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ
 
 
↓明日は私の代わりにファイターズ応援してください(ノД`)ポチッとな

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月16日(日) 13時37分45秒

やっぱりドームより。

テーマ:あほせぶろぐ
ども。あほせぶん@明日は勤務でTV観戦すら難しい見込み。
ゆえにどうか、今日で決めたいのです。
{F274E6C6-AF33-4067-A304-59D6E3E12A05}



炊飯器の蓋壊れて自動的に開いちゃう大ピンチ
ほんとは昨日日シリ決めて今日買いに行く予定だったんに…  ←行けよ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月15日(土) 14時28分37秒

ドームより。

テーマ:あほせぶろぐ
ども。あほせぶん@今日で日シリ決めたいのです( • ̀ω•́ )✧

{402F1BDE-68F1-4F87-8DB7-60B0D22E77FA}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月03日(月) 12時01分01秒

大谷翔平を応援するが故の苦悩秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@自首しますと、旅行記も途中のまんま放置なのは

パリーグペナントレース終盤に夢中で全く手に付かなかったからです、はい。ごめんなさい。

 

 
そんなわけで  嬉しさの余り全く関係ない記事ぶち込みます。
 
 
 
 
祝・日本ハムファイターズ
リーグ優勝!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
 
 
最大11.5ゲーム差をひっくり返したんですよ?
札ドで見守り続けてきた甲斐があった!
諦めず鷹を追い続けた戦士に心から拍手を送りたいと思います。
 
CSチケットも既に確保済み( • ̀ω•́ )✧
 
 
 
 
本年の我が家のペナントレース観戦数・30試合超。
推しの選手は家族バラバラだけど、
私がこんなにドームへ足を運ぶようになった一番の原因は  
大谷翔平に他ならない。
 
{9C50EFD0-C545-4BA2-8D41-B4EBC2B1D1C6}

 

かわいいとか  スタイルがいいとかは二の次なんだ。

 
次は一体どんな事で私達を驚かせてくれるのだろう。
どんどん常識を覆してくれる彼、毎回期待しかない。
 
 
{19AE5C0C-9227-4EE3-B525-B8AC0766A1E3}
進化を見守りたいと思わせてくれる。
 
近い将来、メジャーに送り出してあげなくてはならない事はわかっている。
大切な預かりものなんだ。
今、嫉みなしの素直な気持ちで彼を応援できる私は幸せだ。
ほんとにファイターズファンで良かった!ヽ(゜∀゜)ノ
 
 
 
ところで。
 
ペナントレース終盤になり、鷹とデッドヒートを繰り広げている間
自分に一点だけ問題が起きていた。
 
大谷翔平の先発前夜に悪夢を見るようになったのだ。
 
 
順調にローテを守っている時はまだなかった。
7月にマメを潰して約2カ月野手出場が続き
調整登板を経ていざマウンドに上がるという前夜
 
 1回表14被安打7失点
 
と言う夢で目覚めてしまった。なんという悪夢だろう。
ああ、これが現実になったら私の責任だ!<(T◇T)>
 
14本打たれて7失点で済むわけないんだよな、冷静に考えると(;・∀・)  
↑グッスリンに指摘されて気付いた
 
 
 
やがてむかえた、ソフトバンクとの最後の直接対決・天王山。
ファイターズにとって、絶対ひとつも落とせない試合だ。
 
その1戦目・大谷翔平先発前夜、また夢を見た。
しかも 眠りが浅かったのか?豪華3本立てだったんだ。
 
目覚めて正気になってすぐ
この中のどれかが正夢になるような予感がしちゃったんだ。
 
 
 
 
【1本目】
大谷翔平、立ち上がり打ち込まれ、1回3失点。
夢の中で、今のウチの打線で追いつけるだろうか…  と思う自分がいた。
 
 
【2本目】
1本目の内容が夢でよかった、というスタートだった。
大谷翔平の160キロ以上のストレートが思うようにズバスバ決まり
ソフトバンクは手も足も出ない。うひひ!という内容。
しかしこれも夢オチ。
 
 
 
【3本目】
前の夢とは全く繋がっていない。
 
 
洗面所に立つ私。
 
鏡で自分の姿を見たら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{9526073D-B94B-4D7E-9467-9485BDEB0E7C}
頭頂部がこんな感じになってて
 
 
右に左に分け目を変えては  
どうやって隠そうかと焦ってるところで目が覚めた(;゚;Д;゚;)
 
 
 
 
翌日、大谷翔平は激しく打ち込まれる事なく、大一番で無事勝利投手となった。
そもそも私ごときが彼の心配するなんて大きなお世話よねw
優勝決めた試合なんても~圧巻だったもの(*´∀`人)
 
それは本当に良かったんだけど
 
 
 
 
 
 
 
 
3本目、現実になりませんよね?
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ
 
 
旅行記続きはちゃんと書きます…  ポチッとな

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。