初めての方は、素尻秘話。 を必ずご覧下さい。

弁当素尻のネタ募集中!詳しくは ⇒ コチラ


素尻( 人 )を広辞苑に|゚Д゚)))



 がくりとバナ。

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月23日(月) 12時01分01秒

飛び込む勇気素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@5月21日は 二女14歳のバースデーでした゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

とある分野で  二女を心から凄いと思っている、本当に。


それは、飛び込む勇気。



中学生、特に女子は
仲間意識が過度に高まり  守られる代わりに不自由になる。
そこから外れないようにする努力は惜しまず、長いものには巻かれる事を良しとし
周りを見ながら飛び出ないように注意をして生きていく…
「空気を読む」という事を常に求められる窮屈な年頃なんだろう。

少なくとも長女の時はそれを肌で感じたし 私の時もそうだった。


しかし二女は違う。

何度も書いてきたが、演劇をやりたいがために
誰も友達のいない市民劇団に飛び込んだ。
始め冗談で言い出したのかと思ったらやたら本気だった。
学校も学年も違う人達との新しい出逢いがあり、いい経験を積んでいる。

小学校時代の仲の良い友人が誰もいない放送局に入り新たな所在を得た。
忙しいが楽しいらしく、今年も立候補した。
書記も務めていて、卒業まで3年間続けるつもりだそうだ。

後先考えず進む二女には当然弊害も生じる。
人間関係で悩み、実は1日だけだけど、泣いて学校行けなくなった事もあったんだ。
出る杭を打ちたい人はたくさんいるということだろう。
でも大丈夫、二女の味方の友達もたくさんいる。



調子に乗るといかんので本人には言わないけど…
本当に凄いとママは思っているよ。ほんとだよ。



そして今日あえてとりあげたいのは 卓球部に入った事である。
何故って、これまで男子しか在籍した事のない部活だったからだ。


1年前、友達を募り女子4人で半ば無理矢理入部。
これは先生方も予想外だったようで、急な対応に追われたらしい。
大会とか男女別だしね、顧問は大変だよねw


団体戦は最低6人必要なので、4人では大会に出てもオープン参加だ。
しかし二女らは諦めず部員を募った。
転校生が入って来た時には執拗な勧誘行為を行い
元々バトミントン部だった子を引き入れたそうな   ←バトミントン部もあるのにw
そうやって、1年生終了時には、無事6人が揃ったんだ


すげ(;゜;∀;゜;)



新年度。先輩となった二女の卓球部に20名の新入部員が。
うち、女子が7名も。卓球台が足りない、と嬉しい悲鳴。

おめでとう、二女。これで間違いなく「女子卓球部」認められるね。
1年前勇気を持って飛び込んだ世界 
卓球部女子創設の歴史を作ったんだね(≧▽≦)


私なら出来ただろうか…  ふと考える。答えは多分NOだ。
私は中学生の頃、周りばかりを気にする残念な子だった。

まったく、二女は誰に似たんだろう…




あ。









素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン
いたわ、身内に。








グッスリンは高校の頃、今も昔も市内でトップクラスの進学校に通っていた。
テストが行われる度に成績順にクラス替えが行われる程に徹底した厳しい高校だったという。

勉強勉強と尻を叩かれる中   グッスリンは創部を決意
「研究会」ながら発足を認められたという。

その部活は


















落語研究会。
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \



ちなみに弟パヨリンが同じ高校に入学した頃 「落研」間違いなく存在していたそうです。

そうか、グッスリンも歴史を作ったのか( ´,_ゝ`)プッ


↓隔世遺伝か(´-`)トオイメ ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月22日(日) 13時34分19秒

大谷翔平先発。

テーマ:あほせぶろぐ
ども。あほせぶん@今週もドームにいたりして(ノ∀`*)
今期6戦目の現地応援です。
{DA2BE4F2-A072-4230-9542-A4B9637B9DBE}


今年は大谷翔平の進化を見るたびに、
ファイターズファンで良かったなあと思わずにいられません。
投手としても頑張って欲しい。今日は先発だ!がんばれーー!


なお、飲んでますが明日の定期ネタ更新はちゃんとしまっす(>Д<)ゝ
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月16日(月) 12時31分39秒

更新忘れたーー

テーマ:あほせぶろぐ
ども。あほせぶん@昨日ドームで酔っ払って帰ってきて更新し忘れたーー<(T◇T)>

しかも負けたし…




{CE1E7635-5352-4D98-965F-77B6EA74E6E4}
ビール越しの淺間っくすヽ(*・ω・*)ノ




{0701F902-5236-449C-83A4-2A5D15A46BBD}
すごいのみつけたので貼っとくw


いいね!(38)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月09日(月) 12時01分01秒

グッスリンの見解素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@5月4日のブログ開設記念日記事を見に来てくださった方、どうもありがとう

まだの方はぜひこちらから ⇒ 「幻の年賀状秘話」


o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o



実父グッスリンの趣味・庭にくる野鳥の餌付け。


昨年秋、グッスリンは餌場を作った。
これは毎年恒例の作業。
積雪する前に高い場所に餌台を作らないと 雪に埋もれてしまうのでね。



{DB41C367-FD25-4E64-9CCB-0FA99B715F77}
杭打ち失敗してるよね、確実に(;゚;Д;゚;)

初日から既にかなりの傾きなんですけど?
こんなん直ぐ倒れるに決まってんじゃん!<(T◇T)>




この冬は雪が少なかった。
とはいえやはり積もった。   暴風な日もあった。





12月某日
{E8D6C170-581E-4E94-8CF1-58DFE41C0FA2}



3月某日
{753CCC62-5112-4FAE-BC32-3B1C6004D7FE}
予想外に無事越冬成功Σ(  Д ) ⊙ ⊙  

傾きかけることすらなかった  ←というか始めから傾いてたわけだが









素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン
「これが絶妙な免震設計なのです(-_☆)キラーン」




そ、そうなのだろうか
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ







グッスリンはTVでのスポーツ観戦が好きだ。ジャンル問わず。

さっき野球見てたかと思えばサッカーだったりカーリングだったり
フィギュアだったりテニスだったり卓球だったり
放映時間が重なるとあちこちどんどんチャンネル変えるので周囲は混乱する(;;;°;ω°;)“


とある晩 私が仕事を終えて実家に寄ると

1階でひとり 電気もつけずに真っ暗な中で日本水泳選手権を見ていたグッスリン。
なんで真っ暗な部屋の中で見てるのよ…(;・∀・)



私:「ちょっとー、目と頭おかしくなるよ!」











素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン
「顔はうつくしいから大丈夫です (゚Д゚)/キパッ」




はい、もういいです ̄|_|●;;<ポクリト






3月某日のこと、とある手続きで私は役所とバトった。
詳しくは書くのやめるけれども   
まあちょっとだけ愚痴ると  持病のある長女の医療費助成の話で
昨年は問題なかったのに今年はダメって言われ、制度変わったの一昨年っていうね。
それ全然説明になってないじゃんよ(゚Д゚)クワッ!  


貴重な有給休暇の日を 役所とのバトルに取られてしまった。あーーーやってらんない。
実家に寄り  
仕事中の相方に電話した。一部始終をキレながら携帯で報告した。

同じくその日休みだったグッスリンが居間で寝転んでいて
電話の話をすべて聞いていたらしい


私:「まったく、だからお役所って大嫌いなのよ!」









素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン
「…俺が辞めてから役所はおかしくなったんだよな」
※グッスは元公務員





そうなんですか?!
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ



↓全身脱力。ポチッとな 

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
いいね!(51)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年05月04日(水) 14時17分45秒

幻の年賀状秘話。

テーマ:○○秘話。
ども。あほせぶん@GWど真ん中の本日は、毎年必ず更新する日。


本日5月4日「素尻同盟☆あほせぶろぐ」
開設12年目に突入しました!
 ٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚


丸11年、我ながらよく続いてるもんです。
最近時間に追われてまして 自転車操業ですけども。
ぼちぼち頑張りますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます(>Д<)ゝ



o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o



さて、記念日ってことでUPする今日のネタなんだけど
実はこれを出すかはずっと迷ってたの。


出すつもりで作成していた2016年の年賀状。撮影したのは11月30日。

正直 出せなくなるかも、という予感は・・・  なかったといえば嘘になる。
「すみえちゃん、まだまだ生きていて」と
半ば願を掛けるように撮影を強行したんだ。文面も完成していた。

結果は 出せなくなってしまったわけなんだけど…





あくまで幻のネタ。

でも  我が家はいつでも本気だ。 ←本気の使い所間違ってる


昨年のあほせぶん家を表現したネタなんだ。 
通常、このケースに発表の機会はない。でも  私には  此処がある。
迷ったけども ココでネタを出すことにした。



さて。

毎年年賀コスプレを考える上で  一年間の流行りを思い返すわけだが
昨年は  たいしてブームになったものはなかったように思う。
流行語大賞ノミネートから探ったけど、決定的なヒットというのは乏しかった。

個人的にはピスタチオが好きだったんだけど  絵にすると薄い。
とすると、もうアレしかないよね。相方のおデブな体型的にも。







{CB330F03-D64B-473C-B9D6-993CDE9168EF}
まずは小道具を。
ジャー・フライパン(目玉焼付)・帯。

日ハムのユニは特に意味ありません、単に着たかっただけ、
昨年の我が家のハマりっぷりを出したかっただけ。



ここで迷ったのは、五郎丸の存在。
ラグビーはよくわからない、でもやたら年末流行った。

じゃあ、ちょい絡めようか?と思い 相方が着れるラガーシャツになりそうなものを探す。

いろいろ着せてみるが、イマイチぴんとこない…





{AB8F21BC-0790-49AA-B70B-B31A04BF8891}
結局脱いじゃったっていうね
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \




ちなみに今回、二女@中二が 最後まで参加を嫌がった。
にゃろーそれでもあほせぶん家の人間かヽ(`Д´;)ノ




{8D31B35E-22A9-42AD-8E8F-EFB1BB200583}
長女がノリノリでポーズ決めてたんで
渋々撮影に参加してくれましたw (後ろはドン引きの二女)

てか長女、イマドキ女子高校生としてちょっと頭オカシイ( ´,_ゝ`)プッ




それでは行きます。 スクロールしてご覧ください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


















2016年賀

駄洒落で押し切った☆
_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!!




↓それではそろそろ来年のネタを考えます(早) ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
いいね!(38)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月03日(火) 16時17分11秒

札幌ドームにて。

テーマ:あほせぶろぐ
{10B134AE-696F-414C-99B3-0B585345DF52}
ども。あほせぶん@地味に今期5戦目
新幹線ユニ全プレDAYでーす。

バンク先発は13連勝中のバンデンハーグ
有原何とか勝ってくれぇ(゚Д゚)クワッ!  

いいね!(10)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年04月25日(月) 12時01分01秒

諸事情により

テーマ:あほせぶろぐ
ども、あほせぶん@のっぴきならない事情で 
本日のネタ更新はお休み致します。。。



昨日大谷が勝てなかった & サヨナラ負けが
ショック過ぎたのでね
_ノ乙(、ン、)_   



嘘です嘘です単に記事作る時間なかっただけ




あ、GWは近場ですがお出かけします。札幌ドームとか、温泉とか。

なので基本ネタ記事休みますが、
5月4日の開設記念日だけは 恒例なので、ネタ記事更新しますよ。






{B618DD4C-423F-4997-9987-A915C6F39E51}
力作ですので見に来てね(>Д<)ゝ

    ※三女@3年生渾身の書道です




↓5月4日14時17分45秒、11年前と同じ時刻で予約更新予定。ポチッとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
いいね!(42)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月18日(月) 12時01分01秒

発芽くんの正体秘話。

テーマ:○○秘話。
ども。あほせぶん@この度の震災により被災された皆様、そのご家族の皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

熊本には大切な友人がいて 彼女も避難生活を余儀なくされております。
一刻でも早い復興を願っております。




o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o




引っ張ってすんません。3部作完結編です。


長女の彼氏「発芽くん」
その正体を確認出来る日が こんなに早く来ようとは。

3月21日、長女17歳のバースデーおデートの日。

その日は、二女が活動している市民劇団の公演最終日であった。


3日間で5公演。
前日に身内一同で観に行っていたんだが、私だけは3日間とも行く予定をしていた。
毎日遅くまで二女は頑張っていたし、いちお演劇経験者の私としては応援したかったからね。


朝早くオサレしてイソイソと出掛けた長女の事が気になりつつも、
私は三女と劇場へ向かう準備をしていた。




そこに、おデート中の長女からメールが。

なんと、公演の時間と移動時間を確認する内容ではないか。





え?え?まさか来るの?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

劇場は街とは外れた場所にあり地下鉄移動が必要
あなた昨日見にきてたし、何より今 発芽くんと一緒なんでしょ?





「もし来るならチケット代ゴチしまっせ?」

「わかった、多分行く」





まじかーまじかー!!(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)






どうやら発芽くんが来たがった、らしい。

「彼女の母親がいる」とわかっての選択である。





発芽くん…










いい度胸してんじゃねーか
(☆Д☆)キラリーン





会場前で待ち合わせしていた友人に事情を説明。
まさかこのような急展開の立会人になるとは友人も思わなんだろう。


そんで私はココロの準備を…




する前にさっくり二人はやってきた
Σ(  Д ) ⊙ ⊙  






長女よ…

来た途端彼を私の隣に置き去りにしてトイレ行くな馬鹿
かわいそうだろ(# ゜Д゜)㌦ァ!!!




たまらぬ空気に 私から話しかける。


「発芽くん、ですよね?」

「あ、はい」



発芽くんの第一印象
透き通るように色が白い  折れそうなくらい細くて背が高い
メガネはしているがおデコにかけて「メガネメガネー」とは言ってない
  (前作参照)



いつまでも「発芽くん」じゃ何なので、直接本名を聞いた。

発芽くんじゃなかった。   ←





目の前でけん玉をして  できないできないと騒いでいた三女。
ママやってー、と言ってきたので、

発芽くんに無茶振りしてみた(-L_- )ククク   ←かなり困ってた



この場に立たせておくのもかわいそう。 先に二人で会場に入りなさいと促した。。。







・・・緊張したぁ_ノ乙(、ン、)_



たぶん彼も緊張していた事だろう。おとなしそうな印象を受けた。
煩くてアホでその上変態も併発している長女なのに、
好きになってくれる人がいるということは親としてとても嬉しいことだ。
てか、言葉にすれば良かったかな?


何より、親がいると知りながらここまでやってきた勇気を称えたい。
嫌だったら来るわけないもんね。挨拶したいと思ったから来たんだよね。

見た目イマドキ男子、チャラくもなかったし一安心。
健全なお付き合いをしてくれれば私は反対しないことにする(ノ∀`*)





公演千秋楽は滞りなく終了。
私がアンケートを書いているうちに、長女と発芽くんは会場を後にしていた。


本番終わりの二女を記念撮影し終わり
カバンを置いていたところに戻ると  コンビニのビニール袋があった。

なんだこれ?   中身を確認すると




{FAAE783E-2989-4313-8E02-01080B439322}
海苔ですね…





私の所に海苔がやってきた理由は まぁわかる。
世界中の海苔は私の所にやってくると決まってるのだ。  ←え

でも どこからやって来たのかがわからない…




周囲に目撃情報を聞いたら、三女が持ってきたと言う。

三女に聞いたら 二女から受け取ったんだと… 




うーん(;゜;∀;゜;)





後からわかった真相はこうだった。



公演後  キャストによるお見送りの時
二女は発芽くんからお菓子を貰ったそうだ。


その時  もう一つビニール袋を渡され「これはお母さんに」と…








発芽くん…
















採用!(σ゜∀゜)σ   ←何に



↓長女もぐっじょぶ。ポチッとな


オマケ(゚Д゚)クワッ!  

三女の口に戸は立てられない。
劇場での一部始終を、三女は母せぶんに話していて
長女が彼氏を連れてきた事を知ったそうだ。


母せぶん:
「メガネかけた発芽くんが来たって。 発芽くんって、苗字?名前?」



さぁてどっちにしようかね(´ ∀`)y━~~

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

いいね!(38)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年04月11日(月) 12時01分01秒

発芽くんは何処の誰だ素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@ 前作  「長女と長電話の相手素尻」の続編である。



発芽くん。



長女の 最近出来た彼氏らしい。
同級生の彼がいたこともあったが、久しくフリーだった、ハズ。


前の時と違うのは、思うように長女が口を割らなかったという事。
彼氏であるという事も、白状させるまでに時間を要した。


でもね、知ってる。
基本長女は話したがりやさんなのである(`ー´) クククッ

日を替えてちょいちょい小出しに質問する事で、あっさりデータを引き出す事が出来た。



・違う学校の人  一つ年上
・友達の紹介で知り合った



一つ年上、という事は  この春高校を卒業したという事ね。
他校というのが心配過ぎる。
どっかのチャラ男にうつつを抜かしていたらどうしよう…あぁ、気になりすぎる。


・・・と、言いつつも どこか少し安心していたのは
通話中聞こえているらしい私の声に、長女を通じて反応してくるからだ。



私はジャブ程度に 調子に乗ってみる。



  私「一曲歌おうか?(⊙◞౪◟⊙)」

長女「歌ってって!」

 私(予想外の反応に)…事務所通して頂かないと…」

長女「私と同じ事言ってる、って言ってるよ!(ノ∀`*)」





発芽くんは電話の向こうでずっと笑っているらしい。

しまいにゃ ちょっと話繋いでおいて!とか電話渡され。
えっえっえっ??ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿  ←予想外過ぎる展開に拒否した人




長女の17歳のバースデー、3月21日。
その日は祝日につき、二人で一日中おデートするという。

ぬぬ? 朝から晩までとな?
やぱ心配だからもっとどういう人か情報よこせコラ(゚Д゚)クワッ!  




以下、⇒私の質問  ピンク⇒長女の回答



痩せてるの?デブ?  「普通かな」

スポーツやってる人? 「昔は野球やってて、高校ではふて寝」


ふて寝!?(゜ロ゜ノ)ノ


…ソフテニ(ソフトテニス)の聞き間違いでした_ノ乙(、ン、)_





メガネは… 「してるしてる!」 おデコにかけてメガネメガネ~ってしてるのね?


最後まで質問聞かないととんでもない人に仕立て上げられちゃうよ( ´,_ゝ`)プッ




で、頭髪は発芽してる、と。 ,φ( ̄∀ ̄)メモメモ





名前教えようか?という長女を、何故か私は制止した。
聞きたくなかったわけじゃない。 だって「発芽くん」ってせっかく名前つけたんだし  ←

じゃなくて、ただなんとなく
最後(終日おデートの前日)に聞こうと思っていたから。


しかし前夜私はまさかの寝落ち
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ





そんなわけで実名を聞かぬまま、

長女はバースデーおデートに出掛けてしまったのである。



さて、オチなさそうなこの展開ですが なんとしっかりオチました。

↓引っ張りますが次回に続く( ̄Д ̄)ノ オウッ



オマケ。

「発芽くん」の正体が気になりすぎた私は
何故かネットで検索してみた   ←絶対解決しない


http://shurakuen.com/sibafu.html
↑世の中には 「発芽くん」という製品を
販売している会社がある事を知った。





{11C2E8B5-24D3-405A-9DCB-71B236BE0C90}
世の中にはこんなLINEスタンプがあるという事も知った
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月04日(月) 12時01分01秒

長女と長電話の相手素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@私が高校生の頃   家の電話はまだ黒電話だった。
主流はプッシュフォンだったので当時でも古い。

携帯なんかもちろんない。コードレス電話もまだ普及してなかったのではないかな?
かかってくる電話はまず親を経由する。つまり 誰と話しているかバレバレであった。

だから聞かれたくない電話も、コードを最大限隣室へ引っ張っての通話。
長時間に及ぶと  相手に聞こえるように親の怒りの声が飛んだもんだ…



時代は変わったね。

長女は自分のiPhoneで話すから、誰と話しているのかもわからない。
LINE通話だから電話代もかからないので、ツッコミどころがない。

どうやらいつもオトコと話してる、ぽかった。
親としてはやはり気になる|ω・`)



先日の事。

仕事から帰宅し、冷蔵庫のもので食い繋ぎ一人寂しく待っているだろう長女に向けて
玄関からタダイマの代わりに大声で叫んだ。

「変態~ヘンタイへんたーい!(*´∀`)ノ」






通話中だなんて知らなくてさー
相手に筒抜けだったらしい
ごめんよぉ( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \




ふとテーブルを見ると、煮豆の入ったタッパーが出しっぱなしになっていた。

えっ、これいつから出てたの??
私は朝長女より先に家を出る。もしかして朝からとか?
いくら気温が低い季節とはいえ、やばいじゃん(;゚;Д;゚;)



私:
「ちょっと、煮豆出しっぱなし!
いつから室温で置いてたのさ?
もう発芽してんじゃないの?!」






通話中だったのつい忘れて叫び
また筒抜けごめんごめん
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \ ←反省の色なし





長女の通話の相手♂  どうやら「発芽」に大きくツボったらしい。

口から出まかせに食いつくとは…  おぬし ヤルな?  ←


名前も所属も知らない電話の彼  長女に聞いてもなかなか口を割らなかった。
私は勝手に「発芽くん」と命名した。





煮豆は発芽してなかった。 ←当たり前だ

翌日の長女弁当にも入れた上で





{75254DEF-48FE-44C3-A13D-9B1CDAF927CA}




長女からのメール:
 「上の段(オカズ)も下の段(ご飯)も発芽してました٩(ˊᗜˋ*)و 」




めでたしめでたし   ←?



↓この話には続きがある。ポチッとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
いいね!(40)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。