感染備忘録。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

感染備忘録。

ども。あほせぶん@長きに渡りお休みしておりました)

 

心配や応援のメッセージくださった方、ありがとうございました。

 

あほせぶんは元気です。残念ながら咳がまだ残ってるため

 

今日からリモートワークで仕事復帰します。

 

 

 

ネタ更新活動復活の前に

 

やはり今回のコロナ罹患の事を書かなくてはならないですね。

 

 

今回家庭内にコロナを持ち込んでしまったのは、確実に私です。


飲みに行って楽しんできた代償は、あまりにも大きすぎました。

 

感染した事に気付く前・発症直前に、野球観戦にも行ってしまっています。

 

札幌ドームで私による被害者が出てない事を、ただ祈るばかり…

 

 

 

 

o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o

 

 

 

隔離や除菌を施していたつもりでも 

 

強い感染力を前に、同居家族の対策には限界があった。

 

家族が次々と発症し それを食い止める術もなかった。




発症してから10日間、屋外に出ることは許されない。


ある程度食料を常備しているとはいえ、家族が多いと限界はある。

 


 

市から送付される療養セットについて希望を出したが

 

実は当初、携帯に断りの連絡が入っていたのだ。

 

税金ちゃんと納めてるのに… と悲しくなっていたんだが

 

何故かその後普通に届いた(:D)なんで??


 

理由はわからんが、せっかくなので有り難く受け取った。
 

(多分感染爆発で保健所も混乱してたんだろうね)

 

 

 

 

これ一人分(段ボール3箱)

すげーーΣ(  Д )    





 

買い物にも出られない10日間って地味に大変、だからとても助かった。

 

支援物資で作ったディナー


「イワシ缶と魚肉ソーセージのトマトパスタ」

 

 

 

 




発熱や喉痛で身体がとても辛かったのと、

 

家族に申し訳ない気持ちが合わさって

 

隔離部屋で鬱は加速していた。

 

今年の運の無さを無意味に嘆き

 

最悪の事態も想定して、実は遺書にも着手してしまった。




 


 

そんな中 「支援物資」が友人Mちゃんから届く。

 

家庭菜園で採れたものを運ぶから!と電話をくれて、
 

玄関に「置き配」してくれた。




持つべき物は友である。

 

元気を出さなきゃ!って思わせてくれたの。

 

 

だって

 

 

 

 














 

 

 

内容の半分以上が海苔!

゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ  / 

 

 

 


  ↓海苔は生きる糧。ポチッとな


↓なおこの友人は脳外科手術の前にも海苔を届けてくれている 

 

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

Instagramも始めました⇒ ahoseven