1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年10月27日(月) 12時01分01秒

吉田健在素尻。

テーマ:弁当素尻。
ランチは外食?お弁当?ブログネタ:ランチは外食?お弁当? 参加中

ども。あほせぶん@そりゃもう、ねえ?(`ー´) クククッ



職場先輩のご主人から

image
うちの吉田にクレームがつきました。



ソーセー人というのはそもそも目や口も切り込みを入れる事で
過熱した時に表情が出るものだ 海苔で目口を付けるのは邪道だ
   というもの。


それはそれはそれわ 大変申し訳ありません・・・(-_-;)



じゃ、ソーセー人ってのやめます
これ吉田なんで(゚Д゚)/キッパリ





とゆうわけで クレームにショックを受けたのか







photo:01
吉田がいなくなってしまいました。






photo:02
いや、ソーセージ買い忘れただけなんですが






photo:03
その後戻ってきたんですが









photo:04
ちょいおかしくなってました
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \



↓吉田DE手抜き(゜Д゜)y─┛~~ ぽちっとな


海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

【Recolle】量も栄養も愛情もたっぷり?北斗晶が作る運動会弁当がとっても美味しそう!

読者登録してねペタしてね
iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「弁当素尻。」 の記事
2014年10月14日(火) 12時01分01秒

吉田で繋ぐ弁当素尻。

テーマ:弁当素尻。
ども。あほせぶん@長女高校弁当ライフはおかげさまで

ソーセー人・吉田氏に助けられております。



photo:01
訳せるか長女を試してみたり




photo:02
たまにヘアスタイルいじってみたり





photo:03
ダイエットさせてみたり   ←身長縮んだだけ





photo:04
ヤケクソで増量したりしています (´ ∀`)y━~~

流石に食うの辛かったらしい






こちらもヒマではありませんのでね 
流石に毎日ってわけにはいかないんですよ。

先日、業務の関係でいつもより早目に出勤しなくてはならなかった
それは前夜から宣言していたのに



長女: 
「まさか海苔文字やらないなんて言わないよね?( ̄‥ ̄)=3」


なんだその態度
(ノ ゜Д゜)ノ彡┻┻ ウリャ




しかし期待されているからこその発言である。

こういうのに母は弱い。   ←思うツボ

わかりましたよ。
やればいいんでしょやれば(゚Д゚)クワッ!












photo:05
食欲減退弁当完成
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \



↓しかし意外に評判良かったという(;;;°;ω°;)“ ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

ペタしてね読者登録してね

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年10月02日(木) 12時01分02秒

究極のカレー素尻。

テーマ:弁当素尻。
『お弁当』写真、投稿募集中☆ブログネタ:『お弁当』写真、投稿募集中☆ 参加中

ども。あほせぶん@時間もなかった&ネタもなかったある朝の弁当。


photo:01
これには流石に  「手抜き過ぎ」「海苔の味がしない」
長女から苦情がきましてね。 ま、仰る通りなんですけど。



てなわけでお詫びの印に  翌日から 究極のカレーを極めることにした。






photo:02
定期テスト初日にはカツだよねやっぱ  (秋刀魚)







photo:03
ぴよぴよ by吉田






photo:04
めでたい(σ゚∀゚)σ




ウソばっか書いてグレたら困るので





photo:05
これだけは間違いなくカレーの味します(`ー´) クククッ




このような1週間を経まして
ネタがつきたので、 皆に惜しまれつつ?カレー屋は閉店したのです。


photo:06
長年のご愛顧に感謝申し上げます(ノД`)  ←1週間













image
翌日うどん屋にリニューアルOPEN☆
_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



↓そろそろ本気でグレますかねぇ(゜Д゜)y─┛~~ ぽちっとな
海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven


『Cheer Mama Project』(※PC・スマホ)
iPhoneから送信
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年07月22日(火) 12時01分01秒

吉田な毎日素尻。

テーマ:弁当素尻。
ども。あほせぶん@偶然誕生した吉田氏。

image
                 ※過去記事「ソーセー人素尻」参照



長女の誤読がキッカケで産まれたわけだが、これには正直助けられた。
停滞気味だった弁当ネタをこれでしばらく繋げる事になったからだ。

手抜き記事ですが、吉田活動の記録を。







image





image
どうした吉田
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \








image
日には更生しましたけど(´ ∀`)y━~~



↓根はいい子なんで速攻更生できました。ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014年07月10日(木) 12時01分02秒

W杯と弁当素尻。

テーマ:弁当素尻。
ども。あほせぶん@昨日誕生日だったなんて事はスルーして短文更新。

あ、今年も29です(゚Д゚)/キパッ



早朝の観戦を余儀なくされたW杯日本戦。

   早朝=弁当作りTime

これはもう、最初からドロップアウトするしかないだろう。




photo:01
我は12人目の選手なのだ、許せ。
弁当なんぞにうつつを抜かすわけにはいかぬのだ
┗(炎Д炎#)┛ヌオォォーッ!!




そうやって臨んだ3試合でしたけどね。

結果はまあ、残念でした。




万を時して弁当サボったわけですから

ここは素直に ザックJAPANを代表して謝罪いたします。























photo:02




↓4年後には二女も弁当なんだと今気付いた(;;;°;ω°;)“ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven


ペタしてね読者登録してね

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年07月07日(月) 12時01分01秒

ソーセー人素尻。

テーマ:弁当素尻。
ども。あほせぶん@世間一般では七夕らしいですがこちらは来月です。
そんで その日は我が家旅行中の予定であることに今気がついた。

今年七夕なしじゃんウチ(-_-;)



o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o


巷で人気らしい、ソーセー人。    ※こちらを参照 



海苔文字ネタに日々悩まされていたところだったので
流行りに乗っていっちょやってみようかと思い立ったのが始まりだった。


image
もちろん、海苔文字も添えて。


初チャレンジにしてはまあまあかなー、 なーんて思いながら写真を撮った。




昼、長女からメールが。





photo:02
お友達とソーセー人被ったらしい( ̄□ ̄;)ξ



どう見ても完敗だった。

クオリティが違いすぎる
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ



しかも長女ときたら、
「ヨンダ」と書いたのに 「ヨシダ」だと思ったそうだ。

渾身の海苔文字まで踏みにじられた
ちっくしょー(ノ ゜Д゜)ノ彡┻┻ ウリャー




とゆわけで








image
命名したった( • ̀ω•́ )✧





↓当面吉田ネタで引っ張ろう…ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

読者登録してねペタしてね

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2014年06月16日(月) 12時01分01秒

パァから始まる弁当苦難。

テーマ:弁当素尻。
ども。あほせぶん@高校生は朝早いし帰りも部活や学内塾で遅い。
新しい世界が広がり、家族とともにいる時間がどんどん少なくなる…

お昼にご飯の上のメッセージを見る事で、
その瞬間だけはきっと家を思い出してくれるに違いない。
もし面白かったら、帰宅後感想を話してくれる時間が生まれるに違いない。


そんな思いから私は、辛くとも?長女の高校3年間 海苔文字弁当を続ける決断をした。
地味なネタでも細く長く続けて行きたいと考えていた。



しかしどうやら私はこの度、その道を誤ってしまったらしい。







事の始まりは、5月某日に持たせた弁当。

Twitterを中心に若者で流行った顔文字「パァ」をご存知だろうか。   

ぱあ
 ⇒参照リンク   どうやらAndroidではちゃんと表示されない顔文字らしいですね。




長女の高校では この「パァ」がやたら流行ってたようでしてね。
長女も気に入って使っていた。

だから私は、長女に喜んで欲しくて作った。それだけなんだよ。

image





昼過ぎ、職場で我がiPhoneを見ると

放課後まで携帯触っちゃいけない筈の長女からメールが。


 「感動した」

 「クラスで(弁当の)写真撮影会が行われました」

 「TちゃんのLINEのホーム画にもなりました」



昼休み、蓋を開けたとたんに教室が騒ぎに。
クラスメートがこぞって写メを撮り、撮った人はメールに添付して広がっていく。
長女も長女で、中学時代の友達にまでLINEで送っていた。




長女:
「ママ大変だね。 みんな期待してるよ?
(次回作の)ハードル上げちゃったね…?(;・∀・)」





ど、どうしよう
_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!





予想外のパァの破壊力。
高校生にとっては旬過ぎるタイミングだったゆえの大反響だった。

それは海苔文字芸人として嬉しい事だが
長女の言うとおり 自らハードルを上げてしまったのは紛れもない事実。
どうしよう、明日からまじどうしようヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



その弁当は金曜に持たせたので  土、日曜と悩む時間があった。
しかし時間はあれど閃きはない。

こんな筈ではなかった。
地味なネタでも細く長く3年間続けて行こうと思っていた我が計画が
(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. .....




悩む私に、相方が救いの手を差し伸べた。
「とりあえず、2日間だけ延命は出来るぞ?」



そっか。そうだよね…


image
く、苦しい(;゚;Д;゚;)






長女:
「明日はグーでしょ?   もうみんなに読まれてるよ( ̄‥ ̄)=3」


そうでしょうね。 そう言うと思ってましたよ…















image
参ったか!
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \ヤケクソ




↓海苔文字ネタに追われる日々_| ̄|●;;<ガクリト。 ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

読者登録してねペタしてね

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2014年06月02日(月) 12時01分01秒

食べれない弁当素尻。

テーマ:弁当素尻。
ども。あほせぶん@記事たまりすぎちゃったので 
しばらく頑張って月・木の週2更新していきたいと思います(>Д<)ゝ


  お弁当に入ってたらテンション上がるものブログネタ:お弁当に入ってたらテンション上がるもの 参加中

長女に聞いてみないとわからんところだが
海苔文字でテンションが上がっている、と思いたい。。。





高校弁当、始まって2ヶ月で息も絶え絶え。腹いせに、決して喰えない弁当シリーズ。








image


image
いずれもキレイにたいらげてきました( ´,_ゝ`)プッ






これは食べてもいいけど

image
おかわり食べたきゃ売店行ってください(-L_- )ククク








これは食べちゃだめっしょ?








image
15歳には鼻血ブーかしら☆

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!




↓ネタ考えるの結構大変なんすよ(。´Д⊂) ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven


読者登録してねペタしてね

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年05月29日(木) 12時01分02秒

海苔は嘘つかない。

テーマ:弁当素尻。
ども。あほせぶん@長女高校弁当です。


photo:01
このような弁当を持たせ続けていると
「親は嘘つきだ」と思われグレてしまうかもしれません。


「我が子には嘘をつくような人間になって欲しくない」

母親の気持ちと愛を込めた、真実の弁当シリーズ。







photo:02
うん、間違いない。





photo:03
中に塩辛い鮭を仕込んだ。






photo:04
これはぱっと見、嘘だと思うでしょう。



長女:
「ママー、今日の弁当ほんと辛かったんだけど!ヽ(`Д´;)ノ」










飯の中に
大量の一味隠してやった

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!




↓結局グレるかもな(゜Д゜)y─┛~~ぽちっとな

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven


読者登録してねペタしてね

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年05月01日(木) 12時01分02秒

海苔文字高校デビュー素尻。

テーマ:弁当素尻。

ども。あほせぶん@まずは告知。GW中は基本的にネタ更新をお休みするのですが


毎年恒例・5月4日だけは記念日ですので更新します。


ブログ開設10年目突入の記念です。

14時17分に 力作?をUPしますので、ぜひぜひ見てやってください~。







長女、このたび高校生になりました。

高校といえば、弁当っすね。わかっていた事ですけど毎日ですよ、ええ毎日(ノД`)




あらかじめ申し上げますと、高校入学はいい機会なので 自分で作らせてます。

というか、家にあるものを自分で詰めてるだけなんですがね。

昼メシ込みの小遣い体制にしたので
頑張って持ってかないと自分で自分のクビ締めるんですな
ヘ(°∀°ヘ)アヒャ



これまで 遠足等弁当が必要な行事の時は必ず 海苔文字を施してきた自分ですが

高校弁当でやるかどうか、正直迷いがありました。


新しいお友達の前で恥ずかしいと思いかもしれないという事。

そして 私自身 3年間毎日続けるのが負担にならないかという事。


結局 やらないで後悔するよりやって後悔しよう そんな結論に至ったのです。




長女はおかずを前の晩のうちにつめて、冷蔵庫にIN。



翌朝起きたら、白米詰めるのは 私。

ここ譲れないのね、じゃないと海苔文字出来ないでしょー(☆Д☆)キラリーン






高校弁当初日は ジャブ程度に



photo:01


新しいお友達の前で嫌がるかなーと思ったのね。

そしたら意外や意外、次も期待されてるというじゃないか(*゜∀゜)=3  ←調子に乗りやすい人








photo:02




photo:03

高校生対象ということで 10代ネットスラングで勝負も。





今時の高校生では当たり前なのかもだけど クラスのLINEのネットワークがすぐに出来ていて。


まだリアルに喋った事なくても、LINE会話からスタートしてたりするの。



クラスのグループのほかに、


一緒にお昼食べてる仲間でのLINEグループもお友達が作ったそうなのだが
そのグループ名がなんと  「ほっともっと蕎麦ワズ」



こりゃも海苔文字芸人辞められまへんな
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \





マジであとにひけなくなったわけだが_ノ乙(、ン、)_








photo:04


この弁当を持たせた日。長女は を持ってくのをまんまとわすれた。

いつかやるとは思ってたんだ、この馬鹿め( ̄‥ ̄)=3

購買に行って、買いもしないのに割り箸頂いて凌いだそうだ。




翌日の弁当はお陰で、超力作が出来上がりました。












photo:05
アホめが!
_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



↓高校海苔文字ライフ、がんばります。ぽちっとな

ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com もよろしくね☆



iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。