50回目のファーストキス / 8.0 / 50 FIRST DATES | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


50f0


ラブコメ映画としてのの100点満点!やっぱドリューはかわいいなー♪


『 50回目のファーストキス 』 2004年 アメリカ


監督 ピーター・シーガル

出演 ドリュー・バリモア アダム・サンドラー


【満足度】

★★★★★★★★☆☆(8.0)

ラブコメってあんまり紹介してないよーな気がするけど、実はけっこー観とります得意げ


【オススメ度】

★★★★★★★★☆☆(8.0)

ラブコメ好きは当然観てるっすよね!?ラブコメはこうあってほしいなっていう手本のような作品す音譜


【内容】

常夏のハワイで旅行者を次々とひっかけるプレイボーイ・ヘンリーは、ある朝カフェで地元の女の子ルーシーに声をかける。その場で二人はすっかり打ち解けたのに、翌日ヘンリーがルーシーに近づくと、彼女はなぜか冷たい態度。混乱するヘンリーに、カフェの店員が教えてくれる。彼女は一年前にあった交通事故の後遺症で、一晩寝ると前日起きたことをすべて忘れてしまう記憶障害なのだ、と。しかし彼女を本気で好きになったヘンリーは、翌日忘れられるのを覚悟の上で、毎日彼女を口説きはじめるのだが…。goo映画


【感想】

ラブコメってあんまりレビューしてないよーな気がするけど、けっこー観てるんすかお


最近(←ってほど最近でもないけどべーっだ!)観た中で一番良かった『50回目のファーストキス」を紹介しまーすグッド!


↓皆さんのレビュー↓

asphaltさんレビュー  真冬さんレビュー  Dさんレビュー  stranger-cinemaさんレビュー  jack-nightさんレビュー ベルさんレビュー  moreysmoonさんレビュー  hiropooさんレビュー wv040242さんレビュー  ここmoさんレビュー  

**********


ドリュー・バリモアのラブコメって外れが無いよなー!


25年目のキス』『ウェディングシンガー』『2番目のキス』『エヴァーアフター』・・・


どれも、むっちゃおもろいもんなぁー音譜


まぁ、自分はドリュー・バリモアが出てればなんでもええんやけどねべーっだ!


ほぼ、唯一名前で映画を借りる女優さんかなぁーラブラブ!


**********

ラブコメなんで、あり得ないストーリーっす叫び


朝起きると記憶を無くしてしまうルーシーと、一目見て彼女に恋をしてしまい、毎日告白をし続けるプレイボーイのヘンリーっていう設定ヒヨコ


はい、ぜんぜんリアリティ無いっすにひひ


ええ、ドリュー・バリモアに一目ぼれ?アダム・サンドラーがプレイボーイ?って自分も思いましたよ・・・、でも、そんなん全無視でストーリーはドンドン進んでいくんすよーべーっだ!


で、なんやかんやで、突っ込みどころ満載やのに、いつのまにか感情移入しまくって2人を応援しまくってもーてたんよねーにひひ


なんつーんやろ・・・


笑いながら"んなあほな!"って突っ込みながらも、ウルっときて涙がでてまうっつーそんな感じやねーしょぼん


って、わかる?


**********


これ書いてたら、ラブコメ観たなってきてもーたにひひ


スプラッシュ』とか『愛しのロクサーヌ』とか『潮風のいたずら』とか・・・


よし、セオリーどおり、ホラー映画の間にはさんで借りていこう!←って何の話やねん!


とにかく、オススメっすグッド!


ドリューのクシャクシャの笑顔を観るだけでもこの映画を見る価値はあるっしょ得意げ


↓カワイイ!
50f5
↓だーーーん・えいくろいどっす!
50f4
↓プレイボーイ!?
50f3
↓なんでこんなにこの2人は魅力的なんやろ!?
50f2
↓やっぱ、かわいい!
50f1