運命じゃない人 / 8.5 / Unmei janai hito | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム

un1


先が読めたと思った自分が恥ずかしいっす!この脚本はレベルが違うね!


『 運命じゃない人 』 2004年 日本 98分


監督 : 内田けんじ

出演 : 中村靖日 、 霧島れいか 、 山中聡 、 山下規介 、 板谷由夏


【満足度】

★★★★★★★★☆(8.5)

とにかく脚本(&構成)のレベルが違う!こうなるんちゃうかな?の常に一枚上をいかれてもーたよべーっだ!


【オススメ度】

★★★★★★★★☆(8.2)

観て損は絶対しません!日本映画ってあんまり観れへんけど、次回作は絶対映画館に行くと心に決めたっす!


【内容】

婚約破棄で自暴自棄になった桑田真紀は、寂しくレストランで食事をしていた。一方、頼まれたことは絶対に断れない“いい人”のサラリーマン、宮田武は、こつ然と姿を消した前の恋人、あゆみのことですら心配するほどのお人好し。そんな宮田の親友で私立探偵の神田は、宮田のことが歯がゆくて仕方がない。宮田のためナンパした女の子はなんと真紀。住むところのない真紀は宮田の好意で彼の家に招かれるが、そこにあゆみが帰ってくる…。goo映画


【感想】


アフタースクール』を観たときにたくさんの皆さんにオススメ頂いた『運命じゃない人』をやーーーーっとこさ観ましたよーん得意げ


あれから(7月16日)、ずーーーーーーーーーっとツタヤディスカスの1位にしてたんやけど、送られてきたのが9月30日やって叫び


どんだけ人気やねーん目


むっちゃおもろかったんで、みんなレンタルできるときは迷わずレンタルしたほーがええよーグッド!


↓皆さんのレビュー↓

asphaltさんレビュー  馬面冠者さんレビュー  亮さんレビュー  真冬さんレビュー  しゅぺる&こぼるさんレビュー  hiropooさんレビュー  wv040262さんレビュー  

**********


途中で"あ!これこういう展開ちゃうん?"とか思った自分が恥ずかしいっすブタ


こっちの読みなんかの、ぜーーんぜん上をいかれてもーたっすべーっだ!


ここまで見事な脚本(&構成)の映画って最近観た中では『アフタースクール』以来かな!?


・・・ってこの映画を観るきっかけの作品やんにひひ


とにかく、内田けんじ監督のセンスに脱帽っすわんわん


**********


まぁ、この映画のストーリーに触れるのはあまりにも野暮ったい話(←この言葉が野暮ったいかなにひひ)なんで、とりあえずワンシーンだけ、一番好きなシーンを挙げときますグッド!


"宮田がタクシーを追いかけて彼女に声を掛けて見送るシーン"


このシーンのセンスが抜群に良いんで、注目しといてください!!!


一番感動したのも、一番笑ったのも、一番上手いなぁーって思ったのも、このシーンっす得意げ


アフタースクール』もそうやったけど、基本エエヤツしかでてけーへんのがええよねー音譜


**********


映画館で観なければいけないって要素があれば完璧やけど(アフタースクールのときと同じこと書いてもーてるけど)、それ(映像や音)が無いのがちょっと不満かなー・・・ガーン


でも、それ以外は完璧っすグッド!


ぜひぜひ皆さん観てみてくださーい!


なかなか借りれないんで、借りれるときは絶対借りよーメラメラ


内田けんじ監督の次回作が早く観たいやーん得意げ


次回作はとてつもないヒットの予感がするぞー!って次回作の情報が何かあるってわけや無いけどねべーっだ!