50回目のファースト キス コレクターズ エディション (BEST COLLECTION)
\1,697
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション

<ストーリー>
交通事故に遭って以来、「前日のことをすべて忘れてしまう」という
短期記憶喪失障害を抱えているルーシー。
そんな彼女に、水族館で獣医として働くヘンリーが一目惚れし、愛を告白し続ける。
ルーシーは彼の優しさと愛に触れ、毎日恋におち、毎日ファースト・キスをする。
毎日がやり直しの恋。
少しずつ進展していくと思われた二人の関係だったが、ルーシーは自分が愛する人の
重荷になると思い、別れることを決意するのだが‥‥


<感想>
笑いあり涙ありのヒューマン・ラブストーリー。
実に良い映画です。

短期記憶喪失障害で昨日の事は全て忘れてしまうルーシーは、
毎日、同じ日を一年も繰り返し続けています。
知らないのは彼女だけ。
それに協力する家族や知り合い達の温かさ、優しさに打たれます。
そして、ちょっと変わり者のヘンリーの登場で、ルーシーの
生活は少しずつ変化をしていくのですけど、その課程を面白おかしく
描かれている分、彼女の病気の深刻さが伝わってきます。

愛する事とはどんなことだろう?

毎日、恋に落ちるほど、好きだと思える相手はいますか?

ルーシーとヘンリーの恋の結末は
おとぎ話的に、都合良くまとめなかった所にも共感出来ました。

単にラブストーリーと言うだけではありません。
きっと誰が見ても「見て良かった」と思える作品だと思います。
お薦めの作品です。ホントにお薦めです、是非見て下さい!