人生初体験^^心がうれしくて泣けちゃいました(//∇//) | 「どうしてこんな人と結婚してしまったんだろう」でも子供のために離婚したくないあなたへ

「どうしてこんな人と結婚してしまったんだろう」でも子供のために離婚したくないあなたへ

「どうしてこんな人と結婚しちゃったんだろう」「人生やり直したい」でも子供のために離婚したくないあなたをサポート。「私だってがんばてるのに!」をやめられ「愛される、大切にされる、応援される」毎日に変わります。

●人生初体験^^心がうれしくて泣けちゃいました(//∇//)

こんにちは、庭田真理子です。

今日ね、私生まれて初めて、体験をしてきました。

実はね、漫画喫茶に行ってきました^^

えーーー!!って思いますよね。

私も、今まで漫画喫茶って自分が行くところではないと思っていました。

ほんと、つい最近まで。



だって、漫画喫茶ってなんか、こう私のイメージ的にゴタゴタしてて、くらーいイメージがしてたんです。

オタクがいくとろ…みたいな(^^ゞ

すっごい思い込みで、ゴメンなさいね…

だって、自分の生活圏外のものだったので、何十年前の漫画喫茶のイメージでした。



今は、会員制複合カフェというらしく…

めちゃめちゃキレイだった!!

ほら!こんな!





漫画もいぱい!

しかもうれしいドリンクバーだし(*^▽^*)





私、実は、漫画好きだったんですよね。

結婚しちゃって、母、妻になっちゃったし。

仕事もはじめちゃったから、それどころじゃなくて…

すっかり忘れてたけど。


小学校の頃、大人しくて友達に家にも遊びにいけない子だったから、漫画ばっかり読んでいた。

マーガレット。

少女コミック大好きだった。

そして…

「エースをねらえ」を全巻持ってたし…

ドカベンも読んでいたし…



懐かしすぎでどんどんでてくるわ~~。



まぁ、そういう古いのも好きですが、今は少年系のバスケット物にはまっています。

で、初めての場所だし、落ち着かなかったらどうしよう…どバクバクしながら行ったんです。

ところが、ところが3時間が、あっという間!

これなら、あと2時間は、平気だろう…って思っちゃいました。




まぁ、3時間だからと切り上げて、店から出たとたん…

急に、涙がドバーって出てきちゃって…

歩きながら、泣いちゃいましたよ、一人で(//∇//)

自分でもびっくりしました。




こんなに、ゆっくり時間を仕事でもなく、家族のためでもなく自分のためだけに使ったのは、何年ぶりだろう…

そういうことなんだろうなぁ~~って思います。




心が喜んだんだと思います。

本当に、心のそこから、涙が出てきて「うれしい」って言っていたような気がしました。

ただ、ちゃっと人目が気になっちゃいましたけどね(^^ゞ



だいぶ自由に生きてられるように、なったつもりでした。

がむしゃら感がなくなってきたし…

もう、自分の人生を楽しめていると思っていました。

いやいや、まだまだでしたよ。



実は、これを教えてくれたのは、最近、仕事でお世話になっている山中シゲノブさん。

「人生をご機嫌にしてあげてこそ、いい仕事ができるんだよ」って、教えてくれました。

本当にそうですね…

今、私は自分の中が満たされた気がします。

きっと家族にも、優しくできちゃうと思います。

もしかしたら、いつもよりも手の込んだ料理を作っちゃうかもしれない…そんな勢いさえあります(*^▽^*)

まさに、まず自分から…を身を持って体験した一日でした^^




最後までお読みいただきありがとうございました。

庭田真理子でした。








カウンセリングはスカイプと対面(神楽坂、大宮)でお受けしています。

スカイプカウンセリングでは、アメリカ、オーストラリア、イギリス、オランダ、韓国など、海外在住の方からもお受けしています。

離婚、夫婦喧嘩、離婚危機、旦那の顔色を見る、嫌われたくない、機嫌を伺う、結婚してるのに寂しい、私さえガマンすれば、アダルトチルドレン、孤独感、ストレス、見捨てられ感、ダメンズ、旦那イライラ、旦那ストレス、旦那モラハラ、産後クライシス、モンスター妻、仮面夫婦、家庭内別居