夫と喧嘩が絶えなかったが、今では穏やかな日を送れるようになりました! | 「どうしてこんな人と結婚してしまったんだろう」でも子供のために離婚したくないあなたへ

「どうしてこんな人と結婚してしまったんだろう」でも子供のために離婚したくないあなたへ

「どうしてこんな人と結婚しちゃったんだろう」「人生やり直したい」でも子供のために離婚したくないあなたをサポート。「私だってがんばてるのに!」をやめられ「愛される、大切にされる、応援される」毎日に変わります。

す●夫と喧嘩が絶えなかったが、今では穏やかな日を送れるようになりました!

こんにちは、庭田真理子です。

今日も、午後から電話カウンセリングでした。

最近、電話カウンセリングととても増えています^^







ところで先日、継続カウンセリングのクライアントのHさんがご卒業されました。

3ヶ月という長い間のカウンセリングです。

本当にお疲れ様でした。



とても繊細で、一生懸命なHさんでした。

Hさんは、旦那さんに愛されているのに、それにも気付かすに不安の中にいました。

Hさんにカウンセリング後の変化を教えて頂きましたので、ご紹介しますね。
(紹介了承み)

★旦那さんとのこと。

夫に自分の希望を伝えたり、頼みごとを遠慮なく言えるようになった。

以前は、夫が、主張先で飲んで酔っ払って、連絡がとれなくなることが、不安で不安で、いたたまれなかった。

それが、全く問題なくなった。

夫と喧嘩が絶えなかったが、今では穏やかな日を送れるようになった。




★育児について

それでま、子供が泣くことが怖かった。

泣かせると、自分の育児に落ち度があると、責められている気がしていた。

ところが今では、親子でとても楽しく、過ごせるようになった。




★問題の大きかったご両親とのこと。

両親にもそれまで、とても気を使っていた。

今まで、会いたくないのに、無理やり会っていたがそれをやめられるようになった。

両親と距離を置けるようになった。

両親のことを、正直に苦手で嫌いだと、感じてもいいと思えるようになった。




★お姑さんとのこと

お姑さんにも、言われ放題に振り回されていた。

けれど、自分の意見も言えるようになった。

それで、今はお互いの距離を保ちつつ、いい関係になった。



Hさんから頂いたメールの一部をご紹介しました。

Hさんは親とのことで、今までどれだけ自分が我慢してきたか、やっと気付いたんです。

どれだけ、子供の頃に、親のためにいい子でいたか…

どんなにがんばってきたか…




そして、

「もう親には、期待しない!

自分の人生は、自分の足で歩く!」と決めたんですね^^





そして自分の気持ちに正直になろうって思えたんです。

それまでは、親のことを苦手…と思ってはいけないと、ずっと自分の心を押さえていました。

ところが、カウンセリングを受けて、自分に正直になっていいと、自分に許可を出してあげられました。

そして、「自分の感じたままを、表現してもいいんだ!」って思えるようになったところなんです。



親のことが、解決したら、悩んでいたことが解けるように、解決していきました。

旦那さんとも心が通じ合って、穏やかな日々を過ごせるようになれたし。

お子さんとの楽しい時間も増えたし。

Hさんの家族の笑顔が目に浮かぶようですね。




Hさんの気持ちが変化しただけで、今の家族がこんなに変わったんです。

ステキなことですね^^



Hさん、これからも旦那さんと、お子さんともっともっと幸せになってくださいね。



これからもずっと応援しています!


image



最後までお読みいただきありがとうございました。

庭田真理子でした。








カウンセリングはスカイプと対面(神楽坂、大宮)でお受けしています。

スカイプカウンセリングでは、アメリカ、オーストラリア、イギリス、オランダ、韓国など、海外在住の方からもお受けしています。

離婚、夫婦喧嘩、離婚危機、旦那の顔色を見る、嫌われたくない、機嫌を伺う、結婚してるのに寂しい、私さえガマンすれば、アダルトチルドレン、孤独感、ストレス、見捨てられ感、ダメンズ、旦那イライラ、旦那ストレス、旦那モラハラ、産後クライシス、モンスター妻、仮面夫婦、家庭内別居