Wii 428攻略とか感想とか番外編『渋谷GIGO 428グッズ抽選会体験レポート(01)』 | 情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

思いつきのままに更新する情報要約サイト。記念日情報とか次世代ゲーム機マンガやゲーム攻略も。


『街』というゲームがある。


実在する街である渋谷を舞台にしたそのサウンドノベルは、個性豊かな登場人物たちの人間模様をドラマチックに描いた傑作であり、セールス的には伸び悩んだものの、発売から10年の歳月が過ぎた今でも多くの熱心なファンを持つ作品である。


200X年。12月某日。


一人の男がそのゲームの舞台となった場所を訪れた。


この物語は、街を愛し、428に惚れ込んだ一人の男の波乱に満ちた一日の物語である。


情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-俺・渋谷駅地下通路 12:00


―――渋谷に来たのは何年ぶりだろう。


渋谷駅の通路を進みながら、俺は記憶の糸を辿る。


俺の記憶が確かならば、かつて街に出演したヨースケ(現・窪塚洋介)が主演の映画『凶気の桜』を見に来て以来だ。


別に地元の映画館でも上映していたのに、わざわざ渋谷の映画館まで足を運んで見ていた辺り、俺も相当暇人だったな…と、今では思う。


いや、そもそも渋谷以前にあの映画を高い金払って映画館で見たこと自体が以下略。


しかし『街』に出ていたあのヨースケが、人気若手俳優としてブレイクした後に凶気の桜という渋谷が舞台となる映画に出演し、さらにその作品の企画立ち上げから製作に至るまで積極的に関わっていたというのはただの偶然だろうか? 


いや、神は全能すぎる。


それはヨースケの中に若手時代に出演した街という作品に対する熱き思いと強いリスペクトが変わらずに残っていたということではないだろうか。


そうだ。そうに違いない。そうであって欲しい。そうだったらいいな。表舞台から飛び降り去った今はどうか不明だが。


閑話休題。


後ろを見るのはここまでだ。時刻はすでに12:00を過ぎている。


生憎と俺には遠い過去を近くに感じている暇はない。


簡潔に行こう。


俺が今日、渋谷にやってきた目的は―――


A:渋谷GIGOで行われる428グッズ抽選会 に参加するためだ。
目当ては当然、エコ吉Tシャツ。意気揚々と、俺は渋谷GIGOに向かった。


B:特に理由なんかない。ここは思い出の街 だから。
乾いたノドをうるおすコーヒー片手に俺は目的もなくふらふら歩いた。


C:渋谷GIGOの近くにあるコンビニにてシャア専用一番クジ をするためだ。

おでんの匂いが充満した店の奥に佇む赤い彗星の姿を思い浮かべながら、俺はコンビ二に足を運んだ。


TO BE CONTINUED.


というわけで、抽選会に行ってきた日のことを数回に分けて書いていく予定です。


波乱に満ちた、なんて書きましたが基本的に抽選やって賞品貰って池袋寄って買い物して帰ってきただけなので特にイベントもなければオチもない話なので予めご容赦を。


あと明日12月14日は抽選会の最終日です。


エコ吉Tシャツ・428トートバック・428体験版のどれかが貰える最後のチャンスなので、渋谷に行けるという方は是非。そしてコンビ二でシャアくじにもチャレンジしよう。


それでは、また。


俺ブログ・428関連記事

428 封鎖された渋谷で ファミ通クロスレビュー全文

428攻略とか感想とか01『購入報告&記事目次』

428攻略とか感想とか02『主人公紹介&序盤の感想』

428攻略とか感想とか03『ボーナスシナリオ出現条件&感想(我孫子武丸)』

428攻略とか感想とか04『ボーナスシナリオ出現条件&感想(奈須きのこ)』

428攻略とか感想とか05『金の栞&虹の栞出現条件&プレゼントキャンペーン』

がんばれWiiちゃん 第152話『Wiiちゃんvsタマ』


俺ブログ・記事リンク

Wiiソフトレビュー目次

Wiiソフト安売り情報

オススメWiiソフトランキング

レッドスティール攻略

スーパーマリオギャラクシー攻略

SDガンダム スカッドハンマーズ攻略    

ドラゴンボールZスパーキングNEO攻略

機動戦士ガンダムMS戦線0079攻略目次

ドラゴンボールZスパーキングMETEOR攻略

Wii&DS Liteが売ってる店の情報とか入手方法とか

Wiiでダイエットに成功した男のニュースを世界まる見え風に要約

Wiiボウリング大会に熱中する米国高齢者たちのニュースを 〃  

Wiiテニス大会(ウィーンブルドン)が大盛況だったニュースを 〃

バキの全選手入場風にWiiの全ソフトを紹介

がんばれWiiちゃん

がんばれWiiちゃん 登場キャラクター紹介

がんばれWiiちゃんSP★性格分析マルチ展開4コマ

ブリーチWii 4コマ漫画 『がんばれ!やちゅるちゃん』

ドラゴンクエストソード4コマ漫画 『ヘロローン☆セチュアさん』