情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

思いつきのままに更新する情報要約サイト。記念日情報とか次世代ゲーム機マンガやゲーム攻略も。


テーマ:

さて今日は、何ヶ月かぶりにWii販売店&関連情報の記事です。

最近はWiiが入手しやすくなったので、このテーマの記事を書くこともないだろうと前回の記事(7月22日の記事、『昨日オープンしたヤマダ電機池袋店に行ってきました 』)にファイナルと付けたわけですが、一つ関連情報的なネタがあったのでリターンです。


で、その情報というのがコレ


こなた自重しろ


コカコーラ社&任天堂&松坂大輔のコラボレーションキャンペーンソフト


「AQUARIUS BASEBALL 限界の、その先へ


なんかサブタイトルが無駄にカッコイイこのソフトは、コカコーラ社が主催したWii本体+オリジナルソフトが当たるというキャンペーンで貰えるソフトです。


ちょうど先月末から今月にかけて当選者にWii本体とこのソフトが送られてきているので、最近ちらほらとオークションに出品されています。

このソフトは限定生産3000本の非売品ソフトで、世界で3000本限定となるとグリードアイランドよりは全然入手しやすいわけですが、それでもWiiの国内販売台数が9月末で357万台(エンターブレイン調査)なことを考えると、需要を満たせる数とは言いがたい出荷数です(Wiiユーザーはライト層の比率が多いと言っても、野球ゲー好きレアゲー好きコレクターといった人たちの数が3000人未満ということはないと思うので需要と供給のバランスは悪そうです)。


おそらく今月から来月にかけてが普通に当選したけど必要ない人たち(オークション開始価格にプレミア価格をつけない人たち)が出品する唯一の時期で、それ以後は転売の出品者オークションの市場原理から出品数の減少と共に徐々に値段が上がっていくと思うので、入手を検討している人は今がチャンスかも、という話でした(今ならば一般流通ソフトの値段内で出品されてますし落札金額も大体その範囲内です。PS2のノクターンマニアクス みたいに限定製品は万単位の金額になったりするので、今はまだ買いやすい状況だと思います)。


ちなみにゲームの内容&パッケージ裏はこんな感じ。

まんまWiiスポ…アウトッ!

Wiiスポーツの野球にボールの遠投(ロングスロー)とキャッチング、ピッチングにランニングを追加した感じ。それに試合形式の対人対戦モードがあったり、上手くなると隠しモードが出現したりする作り。


ゲーム内容に関するレビューなんかは↓の記事で。

Wii アクエリアスベースボール攻略とか感想とか01 簡易レビュー&ゲーム紹介編


それでは、また明日。



冨樫 義博
ハンター×ハンター (No.16) (ジャンプ・コミックス)

俺ブログ・Wiiの関連記事

Wiiソフトレビュー目次

オススメWiiソフトランキング

レッドスティール攻略

SDガンダム スカッドハンマーズ攻略    

ドラゴンボールZスパーキングNEO攻略

Wii&DS Liteが売ってる店の情報とか入手方法とか

Wiiでダイエットに成功した男のニュースを世界まる見え風に要約

Wiiボウリング大会に熱中する米国高齢者たちのニュースを 〃  

Wiiテニス大会(ウィーンブルドン)が大盛況だったニュースを 〃

バキの全選手入場風にWiiの全ソフトを紹介

がんばれWiiちゃん

がんばれWiiちゃん 登場キャラクター紹介

がんばれWiiちゃんSP★性格分析マルチ展開4コマ

ブリーチWii 4コマ漫画 『がんばれ!やちゅるちゃん』

ドラゴンクエストソード4コマ漫画 『ヘロローン☆セチュアさん』


任天堂
Wii Sports
AD
 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。