表参道で宇宙の香りのパンケーキが頂けます!宇宙かふぇの虹色パンケーキ! | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)





こんなカラフルなパンケーキ♪見た事ありますか?食べた事ありますか?


昨日の東京集中豪雨の後に出現した虹のようなパンケーキ!!





表参道ヒルズの裏にある宇宙かふぇさんで販売提供されています!





まず変わっているのは、宇宙かふぇさんは宇宙に強く憧れを抱くオーナーさんが営むカフェで、 店内は宇宙船の船内をモチーフとし、キャンピングカー「エアストリーム」を改造したトレーラーカフェです!

基本は宇宙をテーマにしたカフェ&レンタルスペースとして営業されています。





入口はこちらから。
というか入るだけでわくわくするのは、私だけじゃないはず^^





満席だったので店内の写真は撮れませんでした。
店内はめちゃめちゃ広くはないですが、窮屈感もなく、割合ゆったりと落ち着いた空間です♪

席数は二人用の席が2席と二人用のソファ席が1席、あとはテラスで1席あります!





カフェ以外でも様々なイベントが開催されています!





宇宙関連の書籍もたくさんありました♪




(クリック拡大)
メニューは結構いろいろあって、ハンバーガーもありました♪




(クリック拡大)
パンケーキメニューはかなりの充実感です♪


今回は前日までの予約をしないと食べられない虹色パンケーキ 2000円をオーダーしました♪

2人~4人用との事なので、今回はいつもお世話になっているブロガーさん仲間でもあるソイラテさんと。

ソイラテさんのブログはこちらからどうぞ!





最初はこんな感じで登場します!

生クリームがたっぷりコーティングしてあって、見た目はケーキみたいです^^
(後ろにある宇宙兄弟のポスターの存在感もすごいですが・・・www)





かなり大きいので、普通の包丁が用意されますw





ではではケーキ入刀ではなく、パンケーキ入刀といきます^^





そしたら見えてきましたよ♪
カラフルな5色のパンケーキが!!





よく見えない方のためにアップでwww





アメリカ製のフードカラーで色づけされた生地にはパインとベリーのソースも含まれています♪





宇宙の香りに近いとも言われているパインとベリーが生地の間にサンドされています!
店主さんがおっしゃっていましたが、宇宙飛行士も帰還した際には「宇宙の香りはパインやベリーの香りに近い」と言うそうです!


虹色パンケーキは生地にも香料ではなく、パインとベリーのソースを使っていて、健康面を配慮した上で、さらにコンセプトに沿ったこだわりもしっかりありました♪





生地はしっとりした口当たりで、なかなか食べ応えあります♪

ソースも使われてはいますが、そこまで味はなくケーキの様な生地で個人的に美味しく頂けました^^





見た目に関しては、人によっては美味しくなさそう!なんて意見もあるかと思いますが、私はこういったカラフルな見た目はとっても惹かれますし、美味しそうという感覚なので、むしろここまではっきりと色づけしてくれたのは嬉しかったです^^


しっとりした生地にフルーツの甘味のアクセント、そしてたっぷりの生クリームの甘味があるので美味しいですが、なにぶん量がかなりのボリュームなので4人くらいで分け分けするのがオススメです♪


今回は二人での訪問だったため、かなりお腹いっぱいに・・・www





それでも見た目もめちゃめちゃカラフルで楽しめますし、誕生日パーティーや何かのイベントとかでも重宝するかと思います♪





カフェラテにも星型のラテアートが施されていて、面白いです^^





私が頼んだイタリアンソーダもすっきりしたブルーに柑橘系のさっぱりした香りが美味しいです^^


宇宙にロマンを馳せて、宇宙の香りに一番近いとも言われているパインとベリーの香りに包まれた虹色パンケーキ!

他では絶対に見られないパンケーキなだけに、個人的に超オススメですよ♪


虹色パンケーキは前日までの予約です。
前営業日(火曜日定休日となりますので、水曜日ご希望の方は月曜日まで)

18時までに、電話かメールにてご予約くださいとの事!

表参道エリアで他にはないパンケーキならこちらもオススメですよ!



・宇宙かふぇ
・東京都渋谷区神宮前4-13-20
・03-6432-9790
・11:00-22:00 (21:00ラストオーダー)
・定休日 火曜日

HP→http://uchu-cafe.com/




より大きな地図で 月ウサギのパンケーキ・ホットケーキマップ を表示



月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)
カウボーイカレー(兵庫・西区)


月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩

最近facebookページを開設しました。気軽にいいね!やコメントをくれると嬉しいです。



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ