[沖縄本部町] MAJIKASIのアップルパパイヤパンケーキ | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)





ピザ?いやいやこちらもれっきとしたパンケーキですよ♪

こちらのパンケーキは沖縄県本部町にあるMAJIKASIさんで頂いてきたものなんですが、このMAJIKASIさんがめちゃめちゃ凄かったんですよね!!


細い山道を車で走っていたら偶然看板を見つけて、パンケーキもありますとの事だったので山カフェの様なお店なのかなと思ってたらとんでもない要塞が現れましたw





山の中に佇むお店は少し小高い場所にあって、巨大な要塞のようなスケールの大きいお店です♪





遠くから見ても圧倒されるほど大きいです♪





玄関前も格式高い高級ホテルの様な上品な趣です!


私一人のため、非常に入りにくい事このうえなしww
けれどもここまで来たら入らずに帰るなんて事はありえない!!


という事で満を持して入店しました♪





中もとっても広々していて、白を基調とした上品な空間が広がっています^^





伺ってみたら今年の4月14日にオープンしたそうで、お祝いの花がたくさんありました!





入ってすぐの所にも巨大な胡蝶蘭が!





そしてテラス席も広くて、かなりの絶景が広がっています♪


この日は暑かったんですが、この景色を見たいがためにテラスに案内して頂きました♪





メニューは食事からデザートまで一通り揃っています。





今回はパンケーキと決めていたので、食事に心ひかれながらもパンケーキにしましたw


ここでのパンケーキは1種類のみで、ハーフサイズ 700円と通常のサイズ 1200円が選べます!


今回はもちろん通常サイズで頂きました♪




アップルパパイヤパンケーキ 1296円





見た目からして分かると思いますが、普段よく食べるパンケーキと違ってクレープ生地の様に薄い生地の上に薄くスライスされたりんごとパパイヤを重ねて一緒に焼き上げられたイギリス系パンケーキになっています!


傍らにはバニラアイスとメイプルシロップも完備!





近くで見ても本当に薄くてクレープのようです。





端の方はカリッと、生地そのものはもちもちした食感でりんごとパパイヤのシャキシャキした口当たりが重なって美味しいです♪


想像以上にもちもち食感があって、薄いながらも食べ応え満載です♪

クレープ状の生地にりんごを加えてるのは見た事ありますが、沖縄特産のパパイヤまで加えられているのはいかにも沖縄らしいですね^^





生地の上にたっぷり敷き詰められたりんごとパパイヤの甘味もあっていいですね^^

中央に鎮座しているバターを溶かしながら食べると、塩気も加わってより美味しく頂けます♪


どちらかというとパパイヤよりもりんごの味わいが勝っていて、パパイヤはそこまで分からないんですがそれでも意識するとりんごとは違った甘味があってパパイヤも感じる事ができます♪





もちろんそこにメイプルシロップを加えてもまた美味しくなります♪

りんごとパパイヤの爽やかな甘味にバターの塩気、そしてメイプルの濃厚な甘味が加わればもはや敵ないですねwww


メイプルもさっぱりした口当たりなので、結構かけてもくどくなりすぎずに美味しく頂けます^^




そして晴天のテラスに加えて沖縄の南国気温も相まって、バニラアイスの溶けるスピードが尋常じゃなく早いのでこちらは早めの完食をオススメしますw


コラーゲンの生成を助けるといわれているパパイヤとビタミンやミネラルが豊富で高血圧予防やコレステロール低下、便秘解消などの効果が期待できるりんごを加えたパンケーキはここでしか頂けないオンリーワンパンケーキなので沖縄に行く時にはぜひ!





シークワーサージュース 972円もかなり個性的で楽しめますよ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そしてここからは店舗案内をさせて頂きます♪


MAJIKASIさんは通常で頂く1Fと貸切にも対応している2F、そしてVIPルームに加えて屋上の天空サロンと様々な空間が用意されています!





こちらは貸切にも対応した2Fになります。

70名以上に対応できて、すっきりとした広々な空間がひろがっています^^





もちろん外に出て、絶景を眺めながら心地よい海風に身をまかせる事も可能です!





そしてこちらはVIPルームになります!


こちらもかなり広々としていて、驚くのはバスまで完備されてるんですよね^^
しかもバスタブからはこの絶景が見られます♪


宿泊施設ではないのですが、バスまで完備されてるのはVIPルームならではですね!

今のところはチャージ料金とかは発生していなくて、お店と相談の上で借りる事が出来るそうです!
チャージが発生しないなんて、かなりの太っ腹ですね^^


人数や空き状況などを加味してという事でしょうけど、これは一度でいいからぜひ借りてみたいです^^





そして屋上の天空サロンでは大きなソファがいくつも並んでいて、さんさんと降り注ぐお日様と絶景、そして心地よい海風に身をまかせて、ゆったりリラックスできる空間となっています!





ソファはかなり大きくて、カップルでシェアする事ももちろん可能!

オーナーさん曰く、こちらの空間は何に利用するのかはまだ未定で考慮中との事。
夏に貸切バーベキューなどにも使えるかな?なんておっしゃってました^^





天空サロンからの眺めは特に格別で、遠くには瀬低島も見る事ができます♪


この様に、様々な用途に応じて展開しているMAJIKASIさんは沖縄本部町から東アジアで一番のサンセットビューを兼ね備えた子供の心を持った大人達のカフェとして、世界に発信していく姿勢が見られて沖縄に行く時には押さえておきたいスポットだと思いますよ♪





開放的な広々とした空間にこの絶景、そしてパンケーキも美味しいとくれば一度は訪れて頂きたいお店です。


沖縄で一度は訪れておきたいスポットはこちらにもありますよ!



・MAJIKASI(HP)
・沖縄県国頭郡本部町山里後屋比久原1431-1
・0980-51-6688
・8:00~20:30(ラストオーダー日没時間)
・定休日 年中無休



より大きな地図で 月ウサギのパンケーキ・ホットケーキマップ を表示



月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)


月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩

最近facebookページを開設しました。気軽にいいね!やコメントをくれると嬉しいです。



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ