[沖縄] A&Wでアサイーベリーパンケーキが提供開始されました! | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)







今流行りのミラクルフルーツ!アサイーのパンケーキが登場しました!





アメリカ生まれのファーストフードチェーン店で国内では沖縄にしか店舗のないA&Wから発売されてます♪

A&Wはハンバーガーも何気に美味しくて大好きなんです^^
ハンバーガー記事はこちらからどうぞ!





アサイー商品は以下の3種類
・アサイーベリーパンケーキ 400円
・アサイーベリースラッシュ 300円
・アサイーベリーサンデー 350円


どれも美味しそう♪でもここはやっぱりパンケーキでしょっ!!


という事でパンケーキを注文♪





その前に、A&Wといえばやっぱりルートビアでしょ!


という事でルートビアを今回はサンデーにしてもらいました^^





14種類ものハーブを原料にした何ともいえない爽快感のある炭酸飲料です♪


好みはかなり分かれますが、私みたいに好きな方は病みつきになる美味しさです♪

ルートビアサンデーは本土にいると、見かける事ができないのでかなり感動しちゃいましたww


これで280円なんだから安いですよね^^





そしてメインのアサイーベリーパンケーキ 400円の登場です^^





アサイーソースをたっぷりとかけて、中央にはベリーをトッピングしたパンケーキです♪





生地は意外にももちもちした食感があります!


そこまで甘くもなく、かといってパサついてるとかもなく生地だけでもいいですね^^


もちもち食感なのが意外でしたが、アメリカ仕様で食事として頂ける生地なんですかね!?
個人的に生地は良かったです♪


そしてアサイーソースはとろみがあって、アサイーの旨みがしっかり味わえます♪





ベリーの酸味がさらにアクセントになっていて、さっぱりとした酸味とアサイーの旨みがいい感じで絡み合って美味しいです♪


アサイーボウルのようなシャーベット状ではないので、そこまで濃厚ではありませんがベリーを加える事で味にインパクトを与えていて、ベリーと合わせるならソースの方がお互いを引き立たせていて相性もばっちりでいいかと思います^^


アサイーを使ったパンケーキは本土でもありそうでないパンケーキなので、沖縄にお越しの際はぜひ!





沖縄テイスト満載なルートビアとセットが個人的にオススメです!


アサイーベリーパンケーキは店舗限定で販売しているので扱っていない店舗もありますのでお気をつけて!



アサイーベリーパンケーキ提供不可の店舗
・那覇金城店
・カーニバルパーク美浜店
・那覇新都心おもろ店
・イオン南風原店
・豊崎店
・サンエーハンビータウン店
・国際通り牧志店
・那覇空港店
・A&W Plus Cafe プラザハウス店


沖縄で美味しいパンケーキならこちらがオススメです!



・A&W名桜店(HP)
・名護市字宇茂佐1703-8
・0980-51-1873
・8:00~0:00
・定休日 無休



月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)


月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩

最近facebookページを開設しました。気軽にいいね!やコメントをくれると嬉しいです。



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ