京都河原町 22種類のクリームソーダ専門店SHIN-SETSU(シンセツ) | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)







美味しそうなドリンク♪





京都にあるSHIN-SETSU(シンセツ)さんで頂けるんですが、こちらは京都いや全国でも珍しいクリームソーダ専門店です!





クリームソーダだけでもこれだけ豊富な種類が揃っています♪
総勢22種類のクリームソーダがあります!!





他のドリンクもかなり揃ってます♪

フードメニューはなく、ドリンク!その中でもクリームソーダに力を注いだラインナップになっています。

フードメニューは2Fにあるこちらも同じSHIN-SETSU(シンセツ)さんで頂けます!




パイナップルクリームソーダ 650円


あからさまな香料ではなく、自然な蜜による味わいが美味しいです♪

シュワッと喉越しの良いソーダの炭酸にほんのり香るパイナップルの風味が上品でいいですね♪


ハワイカイエンヌパイナップルを使用しているみたいです!




ブルーキュラソークリームソーダ 650円


カリブ海のトロピカルなブルーカラーのクリームソーダ!

シトラス風味の爽やかな味わいがあって、さっぱりとした余韻に浸れる一杯です♪

こちらはパイナップルよりもやや濃いめの味わいでしっかりとしたシトラス風味を堪能できます。





クリームソーダといえば、トップにトッピングされたバニラアイスですよねw

アイスを溶かしながら少しソーダにくぐらせて食べると、昔の小さい頃に飲んだあの頃の出来ごとも思い出してきそうなノスタルジックな気分にも浸れる・・・かもww





色鮮やかなカラーは見た目でも楽しめますし、飲んでも楽しめると思います♪





クリームソーダに特化したSHIN-SETSU(シンセツ)は全国でもなかなか味わえない珍しいクリームソーダに出会えます。
京都にお越しの際にはぜひ!


クリームソーダを頂いた後に2Fにあるカフェで美味しいフードやパンケーキを食べるハシゴもありだと思いますよ♪

SHIN-SETSU(シンセツ)から徒歩2分の所にあるこちらのスイーツもオススメですよ!




・SHIN-SETSU(シンセツ)(HP)
・京都府京都市中京区寺町通り錦小路上る円福寺前町277 1F/2F
・075-221-4468
平日 11:30~19::00 (L.O. 18:00)
土日祝日 11:30~20::00 (L.O. 19:00)
・定休日 木曜日



月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)


月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩

最近facebookページを開設しました。気軽にいいね!やコメントをくれると嬉しいです。



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ